マーメイドステークス2019|出走予定馬|有力馬診断|最終追い切り診断|好調角居厩舎出しランドネの新コンビはM.デムーロ騎手!!追い切りベスト3発表!!

2019年競馬予想

令和最初の日本ダービーを制したロジャーバローズが凱旋門賞挑戦を決めました。先週の安田記念で3着に入線したアーモンドアイが凱旋門賞挑戦を辞退するなど今年の凱旋門賞は面白いメンバーが揃わないなっと思いましたが、今回のロジャーバローズの参戦で国内でも盛り上がりそうです。来週にも管理している角居調教師が前哨戦を使うかどうかを決めるみたいです。今の日本の馬場とフランスの馬場は明らかに違うのでフランスよりも京都に向かって欲しかった希望もあるのですが、出走を決めたからには頑張って欲しいです。

 

今週と来週はGⅠレースが無いので少し悲しい競馬開催となりそうですが、重賞レースが2レース組まれておりどちらもメンバー的には面白そうなので注目したいです。この記事では日曜日の京都メインGⅢ【マーメイドステークス】の有力馬診断をしていきます。京都芝2000mで行われるのですが、ハンデ重賞なのでかなり難しい一戦になりそうです。

 

★マーメイドステークス2019出走予定メンバー

荒れる重賞レースなので、月末の春のグランプリレースGⅠ【宝塚記念】の軍資金稼ぎにはピッタリでしょう。

 

★エプソムカップ2019有力出走予定メンバー短評

クイーンズベスト  牝6 松山騎手

1週前追い切り【映像無し】

前走は準オープン戦なので格上挑戦となるのですが、データ的にはパールステークス組はこの舞台で好走する確率が高いので評価出来るポイントです。前走に引き続き相性の良い松山騎手が騎乗してくれるのは心強いです。格上挑戦なのですがハンデ次第ではこのメンバーでも好走出来る可能性があるのでハンデと追い切り次第では上位評価したいです。

 

センテリュオ    牝4 北村友騎手

1週前追い切り【映像無し】

馬柱は非常に綺麗で9戦して一度しか連対を外してないほぼパーフェクトな戦績を残しています。デビューが遅かったのでクラシック戦線にはー間に合いませんでしたが、使う度に良くなっているので今が成長真っ只中と言った感じでしょう。今回は北村友騎手に乗り替わるのですが、騎乗経験があるので問題ないでしょう。久しぶりの重賞挑戦なのですが、牝馬限定のレースなので借り負けのチャンスはあると考えています。前走は始動戦ではあるものの準オープンを勝ち切ったので、叩き2戦目の今回はさらにパフォーマンスを上げてくると思うので最終追い切りの動きに注目して評価したいです。

 

フローレスマジック 牝5 石橋騎手

1週前追い切り【映像無し】

追い切りの映像を確認したかったのですが、映像が無かったので最終追い切りの動きに注目したいです。主に関東圏でキャリアを積んだ馬なのですが、始めての阪神コースに遠征と課題が非常に多いのですが、近走の競馬を見る限りでは陣営も成長と感じたのかこの挑戦に踏みでたと考えています。血統的にはGⅠ馬がいる良血馬なので才能が開花した印象があります。血統的には阪神コースは合っていると思うのですが、未知数な部分があるので軸向きとは言えませんが、相手には入れておきたい存在です。

 

モーヴサファイア  牝5 川田騎手

1週前追い切り【映像無し】

昨年からパーフェクト連対が続いています。半兄のブラックスピネルが先週の鳴尾記念で好走していることから適性面的には問題ないでしょう。距離もベスト距離なので問題ありませんし、牝馬限定となると実績的にもここは上位と判断して良いのではないでしょうか。本格化した辺りから終いの脚は毎レースしっかり使えているので問題ありません。最終追い切りの動き次第では重い印を打っても良い存在です。

 

ランドネ      牝4 M.デムーロ騎手

1週前追い切り【映像無し】

好調の角居厩舎の1頭です。馬柱が汚いのであまり目立つ馬ではありませんが、昨年の秋華賞でアーモンドアイ相手に6着に入線した馬なので世代でも上位の存在である事は間違いありません。ただ近2走の戦績を見る限りでは牝馬相手でも負けているので手が出しにくい存在ではあるものの軽視は禁物でしょう。戸崎騎手からM.デムーロ騎手にかわるのは正直マイナス材料だと考えています。ただ脚質的には前に行ける馬なので阪神の馬場を考えれば警戒したい1頭です。

 

万馬券ハンター直伝!マーメイドSは人気馬の一角に死角あり

 

★最終追い切りが良かった馬ベスト3!!

1位 3枠5番 ランドネ 牝4 54.0㎏ M.デムーロ騎手

最終追い切り【栗東 坂路(良) 単走 50.5‐36.7‐24.3‐12.3

坂路追いでは比較的良い動きを見せてくれるのですが、今回はさらに良い動きでメンバーの中で最もよく見えました。近走は結果を残せていませんが、この動きなら復活Vもあるのではないでしょうか。

 

2位 5枠10番 レーツェル 牝4 51.0㎏ 和田騎手

最終追い切り【美浦 坂路(良) 併走 52.5‐38.7‐25.3‐12.2】

中間で自己ベストを出して、最終追い切りでもタイを出すのは好調の証拠でしょう。叩き2戦目なので上積みも見込めますしメイチな印象があります。ただランドネ程は良く感じませんでした。

 

3位 2枠4番 センテリュオ 牝4 54.0㎏ 北村友騎手

最終追い切り【栗東 坂路(良) 単走 54.0‐39.0‐25.2‐12.3】

中間でしっかり稽古したからなのか最終は馬なりでしたが、前走以上のデキなのは間違いありません。反応も良かったのですが動きがごちゃごちゃしていたので割引ました。

 

現時点での軸馬候補 ⇒ B.マーメイドステークスの穴馬候補は最強競馬ブログランキング

穴馬として注目したいのは当馬です。現時点での推定オッズでは2桁人気なので、ハンデ戦の波乱の立役者となってくれるのではないでしょうか。ココに向けてのローテーションも問題ありませんし、中間の状態が良かったので最終で崩れてくるのではと懸念していましたが、最終でもしっかり出来ていたのでメイチでしょう。

 

現在10位です。応援よろしくお願いします!!

ご声援ありがとうございます。

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

GⅠ戦線も一段落つき、いよいよ夏競馬が本格的にスタート。そんな中でも今週の「マーメイドS」は穴党垂涎の巨大万券スポットとして知られている。

過去5年を遡れば、うち4年で1番人気馬が惨敗。唯一勝利した2014年にしても2着には13番人気の大穴が突っ込んだことで3連単【12万7050円】の大波乱。2017年以外はどの年も3連単の払い戻しが10万超えだ。

スポーツ新聞や専門紙がこぞって特定の人気馬に紙面を割けば、彼らが推奨する馬を何も知らない一般人がこぞって買い求める。そうなれば、当然“人気の盲点”“過小評価された馬”が生まれてくるというわけだ。

重賞のような大舞台では、どの陣営もありきたりの公式コメントしか発表しない。しかし、トレセン内に出入りできる万馬券ハンターと提携し、毎週のように馬券へ直結させている【暴露王】にとっては、陣営・厩舎関係者から“ホンネ”を聞き出すことなど朝飯前。
今週の『第24回・マーメイドS』で一体どんな情報を掴んでいるのか知りたい方は、ぜひ買い目の『3種勝負馬券』とともに無料配信される、暴露王の【見解】に注目して欲しい。自分で予想するにしても、きっと知っておいて損はしないはずだ。

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

馬券に人気は関係ない!

第24回マーメイドS(G3)
本命x対抗
【万馬券ハンターの馬券指南】
3種勝負馬券を大公開!

ここをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━

「新聞にはまったく印が打たれていませんでした」
「なんでこんな人気のない馬から買えるんですか」

凄腕の万馬券ハンターと提携している【暴露王】のもとには、こうした驚きのメールがよく届きます。

▼ ▼ ▼

しかし、万馬券を獲ることはそれほど難しくありません。

重要なのは、『人気に左右されず馬の良し悪しを見分けること』です。

例えば、新聞紙にこれでもかというほど重い印が打たれていたり、単勝1倍台だったりすると、ついつい買ってしまいたくなるでしょう。

あるいは二桁人気だったり、単勝100倍を超えていたりというだけで消してしまったこともあるのではないでしょうか。

これこそが万馬券を効率的に狙う上では罠なのです。

“情報力・執念・視点”の違いをウリとする【暴露王】は、凄腕の万馬券ハンターと提携することで、人気に左右されず“情報力”だけで勝負しています。

▼最近も万馬券ハンターが
驚きの的中率を達成!▼

こんな的中お届けしてます!

今週ご登録頂いた皆様には、目玉重賞『マーメイドS(G3)』を始めとして、「どんなに悪くても5割は下らない的中率」と言われる“的中請負人”の勝負買い目を【毎週無料】でコッソリ教えます!

買い目・見解はレース当日に【暴露王】からのメールを待つだけで問題なし!

今週の週末から、「本物の情報」で皆様の馬券ライフを180度変えてみせます!

▼詳しくはこちらでどうぞ!▼
━━━━━━━━━━━━━━

  第24回マーメイドS(G3)

【万馬券ハンターの馬券指南】
  3種勝負馬券を大公開!

  →ここをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━

タイトルとURLをコピーしました