東京大賞典2018|最終予想|12月29日(土)大井10R|平成最後のダート王決定戦!!過去データから中央馬有利、3連単1点の漢気勝負!!

2018年競馬予想

今年最後の中央GⅠ【ホープフルステークス】は何とか来年に良い形で入れる良い形で終えることが出来ました。狙っていたブレイキングドーンは5着でしたが、クラシックでは注目が必要だと思います。予想結果としては◎▲△と的中で2018年中央開催を締めくくる事が出来ました。初めてのWIN5予想もWIN4のところまで行ったので初めてにしては上出来ではないでしょうか。来年はキャリーオーバーや自信のある時はWIN5の予想も皆さんに公開出来ればと思います。中央競馬は終わりましたが、地方競馬はまだまだ終わっていません。大晦日までしっかり予想は公開していきますので、今後も応援の程よろしくお願いします。

2018 ホープフルS

 

★東京大賞典2018枠順確定

 

★東京大賞典2018オッズ

1番人気 ゴールドドリーム  2.5倍
2番人気 ケイティブレイブ  3.6倍
3番人気 オメガパフューム  3.9倍
4番人気 アポロケンタッキー 13.8倍
5番人気 サウンドトゥルー  13.9倍

 

では、早速東京大賞典2018の最終予想を発表します。

 

★東京大賞典2018最終予想

◎ Z.最強競馬ブログランキング
○ 05. オメガパフューム
▲ 02. ケイティブレイブ
☆ 06. エイコーン
△ 07. サウンドトゥルー
△ 11. クリソライト

 

◎ Z.最強競馬ブログランキング

前走出走予定だったチャンピオンズカップはアクシデントで回避しましたが、筋肉痛はしっかり回復しており稽古の本数をこなしているので状態面は問題なさそうです。強敵ルヴァンスレーヴが不在となればここは中心視出来る1頭です。さらに鞍上はC・ルメール騎手と好調騎手なのも好材料です。ここは人気を集める存在になるでしょうが逆らうことは出来ません。

 

○ 05. オメガパフューム

今年の3歳世代は中央秋GⅠで大活躍した世代で、牝馬にはアーモンドアイという怪物が誕生した世代なのでこの世代を軽視する事は禁物です。さらに鞍上は今月から調子を上げてきたM・デムーロ騎手なのも好材料です。キャリアから大井替わりは問題ないのですが、脚質的には取りこぼす可能性があるので相手にしました。

 

▲ 02. ケイティブレイブ

前走は展開が合わずに大敗しましたが、調教もかなり積んでいるので状態面的には問題なさそうです。稽古をしっかり詰めているのは大きいのですが、近走はプラス体重が続いているので、今回は追い切りのしっかりさと輸送でどこまで絞れてくるかが鍵となるでしょう。縛れていれば逆転の余地ありではないでしょうか。

 

☆ 06. エイコーン

ダートに転向してからは一度も連対を外していません。まだまだダート戦では底を見せていませんし、勢いのある3歳世代の馬なので一発に期待して印を回しました。実績的には全く信頼度が低いのですが、血統的にも鞍上もキャリアからも一発の可能性をかなり秘めていると感じる馬なので印を回しました。

 

△ 07. サウンドトゥルー

過去3回このレースに出走して馬券に絡んでいるので適性面は問題ありませんし、今年の面メンバーでも軽視するのは危険でしょう。地方勢の中で唯一勝負出来るのはこの馬だけだと考えているのですが、フレッシュさを感じないので押さえまでにしました。

 

△ 11. クリソライト

今回は追い切りがイマイチな印象でした。時計がいつもよりもかかっており、動きも鈍い印象が残りました。状態面が悪いというわけではないのですが、完璧に準備が出来ているとは思えませんでした。ただ能力的には上位なので馬券的には押さえておきます。

 

★東京大賞典2018買い目

3連複・・・4点
◎ - 05 - 02,06,07,11

3連単・・・1点
◎ → 05 → 02

 

過去5年のデータの中で1頭しか地方馬は絡んでおらず、5年連続連対は全て中央馬なので点数を絞って勝負します。3連単は1点で勝負します。

 

では、良い週末を・・・

 

現在10位です。応援よろしくお願いします!!
ご声援ありがとうございます。
引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

【エリーの直前予想】東京大賞典編

女流馬券師エリーです。
皆さん有馬記念の結果はいかがでしたでしょうか?
いよいよ今年最後のG1東京大賞典ですね!過去10年のデータから馬券になる馬を探っていきましょう!

①人気馬が堅実に走る

1番人気の馬は[4-4-2-0](3着内率100.0%)

2番人気の馬は[3-4-1-2](3着内率80.0%)

3番人気の馬も[2-2-2-4](3着内率60.0%)

このように人気馬が実力を発揮しやすいレースなので無理な穴狙いは禁物です。
②同年のチャンピオンズCの好走馬が強い

チャンピオンズC(レース改名以前はジャパンカップダート)「5着以内」の馬が3着内率75.0%と優秀な成績を収めている。直近のビッグレースで善戦した馬は高く評価すべきなデータ。
③同年の帝王賞上位馬が優秀な成績

同年の帝王賞で「8着以内」の馬が3着内率48.1%やはり同じ大井2000mで好成績の馬はここでも活躍が期待できそうです。

■馬券師エリーの予想&買い目!
◎ゴールドドリーム
一番人気が予想されるが去年の最優秀ダートホースに逆らえない。昨年チャンピオンズCや今年の帝王賞のように中距離でも結果を出せるようになった。前走はルヴァンスレーヴに負けたものの彼がいないレースなら負けられない。
〇サウンドトゥルー
一着が堅そうなので対抗は少し穴狙い。15年のこのレースの勝ち馬でG1三勝の古豪。その三勝は11月~12月に集中していて冬場に強いタイプ。今年6月の帝王賞で3着ならもっと上の着順に来ても不思議ない。

△オメガパフューム
同じ大井2000mのジャパンDDでルヴァンスレーヴの2着。秋の古馬との対戦でもJBCクラシック2着など結果を出している。M.デムーロ騎手を早めに抑えていてここは勝負に来ている。

エリーの買い目です!ここは堅そうなので買い方が肝!

馬単  ◎→◯   3000円 
3連単◎→◯→▲ 1000円

頭は◎を信じて馬単が本線!▲を3着に入れた3連単はボーナスチャレンジです!

地方競馬の情報を公開しているサイトってなかなかないですよね?

ここはレース当日に無料で情報提供してくれるのでとても助かります。

無料で買い目を見に行く!

【先週の的中実績】

12月22日(土)阪神11R阪神カップ
3連単345,820円

12月23日(日)阪神12RギャラクシーS
3連単71,740円

11→2→12番人気の波乱の決着になった阪神カップで3連単的中!
有馬よりこういったお金になるレースを当ててるとこがさすがです!
今年最後のG1東京大賞典もヒットザマークさんの力を借りて
勝って締めくくりたいと思います!

無料で買い目を見に行く!

 

タイトルとURLをコピーしました