ブリーダーズゴールドカップ2018|最終予想|8月16日(木)門別11R|JRA所属馬5頭出走!!外国人コンビを軸に3連複4点勝負!!

2018年競馬予想

★ブリーダーズゴールドカップ2018枠順確定

1枠1番 ソーディスイズラヴ
2枠2番 フォンターナリーリ
2枠3番 アップトゥユー
3枠4番 タイムビヨンド
3枠5番 クイーンマンボ
4枠6番 プリンシアコメータ
4枠7番 ノーブルサファイア
5枠8番 クロスウィンド
5枠9番 ブランシェクール
6枠10番 ジュンアイノキミ
6枠11番 ラビットラン
7枠12番 ハービンマオ
7枠13番 ラインハート
8枠14番 アルティマウェポン
8枠15番 クオリティスタート

 

★ブリーダーズゴールドカップ2018出走馬短評

01. ソーディスイズラヴ

近走の戦績を見る限りではここは力不足なので消します。

 

02. フォンターナリーリ

5歳馬ですが重賞はこのレースは初めてとなります。デビューしてから14戦中2回しか馬券を外していないので安定感は抜群です。初めて1800m以外の距離を走りますが、血統的には問題ないでしょう。ただ鞍上がJ・モレイラ騎手なので変に人気すると嫌なので人気次第と言った所があります。重賞挑戦は初なので抑え程度で良いかも知れません。

 

03. アップトゥユー

地元馬なので適性面は問題ありません。距離延長線が続きますが、しっかり結果を残しているのでここでも面白い存在ではないでしょうか。相手関係が上がるので勝ち負けというよりも複勝圏内と言ったところではないでしょうか。勝ち切れない部分も少し気になるところです。

 

04. タイムビヨンド

地元馬なので適性面の問題はありません。南関東でも結果を残した馬なので能力は高いです。近走は今回と近い条件でも結果を残しているので状態面は問題ありません。交流重賞でも馬券に絡んだ経験があるので展開が嵌まれば一発あるのではないでしょうか。

 

05. クイーンマンボ

中央馬で鞍上がC・ルメール騎手と言うことで人気を集めるでしょう。実績・能力を考えてもメンバー上位です。昨年はこのレースで2着なので適性面は問題ありません。昨年は間隔が詰まっていましたが、今年は間隔が空いているので昨年よりも良い状態で挑めるでしょう。近走は勝ち切れない部分が気になりますが、ここは力上位なので重い印を打ちます。

 

06. プリンシアコメータ

中央馬で戦績にややムラがあるので扱いに迷う1頭でしょう。戸崎騎手に乗り替わるのはプラス材料なので問題ありませんし、コース適性もそこまで気にする必要なないでしょう。昨年一気に開花した1頭なのでここでも馬券からは消すことの出来ない存在です。前走の大敗が気になるので中心視は出来ませんが、馬券的には抑えておきたいです。

 

07. ノーブルサファイア

前走距離延長で結果を残せましたが、2000mはさすがに距離は長い気がするので手が伸ばし辛いです。

 

08. クロスウィンド

近走の戦績を見る限りではここでも評価したいのですが、さすがに相手関係が強すぎるので掲示板がやっとというところではないでしょうか。

 

09. ブランシェクール

中央からの移籍馬で移籍したからは大崩れがありません。門別競馬場は初めてですが、今までのキャリアを見る限りでは問題ないでしょう。距離延長の1戦なので上手く流れに乗れるかが課題になるでしょう。馬券に余裕があれば印を回したいです。

 

10. ジュンアイノキミ

近走の競馬を見る限りでは力不足でしょう。

 

11. ラビットラン

鞍上がM・デムーロ騎手という点と重賞勝ちの経験のある馬なので人気を集めそうですが、ダートに転向したのは前走からなのでこの相手にどこまでやれるか気になるところです。M・デムーロ騎手とはデビュー2戦目以来のコンビなので問題ないと思うのですが、距離にやや不安が残ります。2000m戦では結果を残せていないのでスタミナが問われる展開になると微妙です。

 

12. ハービンマオ

中央馬で前走関東オークスを勝利した馬なので馬券的には抑えておきたいです。前走の疲れがしっかり取れているかが気になるので中心視は出来ませんが、前走同様の競馬が出来ればここでも上位争いが出来るのではないでしょうか。前走同様の競馬が出来ればここでも面白い存在です。

 

13. ラインハート

近走の競馬を見る限りではここは厳しいでしょう。距離延長は問題ありませんが、結果を残せていないのが気になります。

 

14. アルティマウェポン

元中央馬ですが結果が残せていないので消します。

 

15. クオリティスタート

元中央馬で移籍した直後は良かったのですが、クラスが上がって結果を残せていないので軽視します。

 

★ブリーダーズゴールドカップ2018最終予想


ブリーダーズゴールドカップの本命馬は最強競馬ブログランキングへ

○ 11. ラビットラン
▲ 06. プリンシアコメータ
☆ 12. ハービンマオ
△ 02. フォンターナリーリ
△ 04. タイムビヨンド

 

★ブリーダーズゴールドカップ2018買い目

3連複・・・4点

- 11 - 06,12,02,04

 

交流重賞で中央勢の方が優勢と考えているので買い目は極力絞って勝負する馬券を組み立てました。地方馬の逆転もあり得ると考えているので幅広く抑えれる券種にしました。

 

では、良い木曜日を・・・

 

―――――――――――――――――――――――――
【北九州記念】この3頭で高配当を掴め!
―――――――――――――――――――――――――

昨年は14番人気をスクープして馬連万馬券的中!

第52回北九州記念(G3)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎ダイアナヘイロー (3人気)
穴ナリタスターワン(14人気)

【馬 連】1万5940円【的 中】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

≪≪3連単は想定500倍!≫≫

北九州記念の『絞りに絞った3頭』を無料で教えます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

毎年人気通りにはまず決まらない!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今年も波乱必至のハンデ重賞=北九州記念(G3)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■■最近5年だけでも毎年のように超伏兵が激走!■■
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・2017年 ナリタスターワン (14番人気2着)
・2017年 ラインスピリット (15番人気3着)
・2016年 バクシンテイオー (8番人気1着)
・2014年 メイショウイザヨイ(13番人気2着)
・2014年 カイシュウコロンボ(17番人気3着)
・2013年 ツルマルレオン  (6番人気1着)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今年も激走する超穴馬がいるぞ!

北九州記念の『絞りに絞った3頭』を無料で教えます!


―――――――――――――――――――――――――

タイトルとURLをコピーしました