サンタアニタトロフィー2018|最終予想|8月1日(水)大井11R|実力上位ヒガシウィルウィンを軸に点数を絞って馬券勝負!!

2018年競馬予想

★サンタアニタトロフィー2018枠順確定

1枠1番 モンドアルジェンテ
2枠2番 ムサシキングオー
3枠3番 グランディオーソ
4枠4番 カンムル
4枠5番 ゴーディー
5枠6番 サージェントバッジ
5枠7番 リコーベルリネッタ
6枠8番 グランユニヴェール
6枠9番 フォクスホール
7枠10番 リアライズリンクス
7枠11番 バルダッサーレ
8枠12番 ニシノラピート
8枠13番 ヒガシウィルウィン

 

★サンタアニタトロフィー2018出走馬短評

01. モンドアルジェンテ

元中央馬で大井に移籍した馬です。中央ではオープンで走っていた実績もあるので能力的には上位です。移籍初戦は勝利する事が出来ましたが、前走は6着と案外な競馬になりました。距離も2000m戦とやや長い印象がありました。得意条件のマイル戦に戻る今回は変わり身に期待出来るのではないでしょうか。

 

02. ムサシキングオー

近走は連対こそ出来ていませんが、得意の1600m戦になると力をしっかり発揮します。大井1600mも勝利経験があるので適性面は問題ないでしょう。ただ相手関係強化の1戦なのでこのメンバーにどこまでやれるかというところではないでしょうか。馬券的には抑えまででしょう。

 

03. グランディオーソ

距離短縮はプラス材料ですが、メンバーレベルを考えると力不足ではないでしょうか。

 

04. カンムル

元中央馬なのですが、移籍してから安定した戦績を残しています。前走の短夜賞を見る限りでは1800m以上がベストな印象もあるのでマイルはやや短い印象があります。マイル適性の高い馬が集まったので、能力は高いのですが上位入線は難しいと考えます。

 

05. ゴーディー

帝王的場騎手が鞍上なので人気を集めるでしょう。大井ダート1600mはこの馬にとってはは庭の様なところなので適性面は問題ありません。的場騎手に手戻りすので相性の方も問題ありませんし、昨年の勝ち馬なので条件的にも問題ありませんただやや戦績にムラがある馬なので中心視する事は出来ません。ただ馬券から外すことは出来ないので抑えておきます。

 

06. サージェントバッジ

元中央馬で大井に移籍して2戦していますが結果を残せていません。着実に順位は上げているものの初マイルでどこまでやれるかが鍵になるでしょう。間隔も空いているのでリフレッシュ出来ていれば前進が見込めるのではないでしょうか。

 

07. リコーベルリネッタ

馬柱的には綺麗なのですが、相手関係強化の1戦なので今までの競馬では馬券圏内は難しいでしょう。距離も1600mはやや長いのではないでしょうか。

 

08. グランユニヴェール

地元馬なのですが、近走の戦績を見る限りでは厳しいのではないでしょうか。

 

09. フォクスホール

浦和所属馬なので大井のこのメンバーでどこまでやれるかという点がありますが、前々走で結果を残しているのでここでも期待したい1頭です。相手関係が強化される1戦なので今まで通りの競馬は難しいかも知れませんが、自分の競馬に徹する事が出来れば複勝圏内のチャンスがあります。

 

10. リアライズリンクス

近走の戦績を見る限りではあまり触手が延びません。ハイレベルなレースで結果を残しているので展開次第では狙えそうですが、ムラがあるので軽視します。

 

11. バルダッサーレ

大井で2連勝中と勢いに乗っているので警戒しておきたい1頭です。前走は今回と同じ距離で勝利しているので適性面の心配はありません。相手関係もこのメンバーなら馬券圏内を狙う力は十分にあると考えています。中心視するのは難しいですが、抑えておきたい存在です。

 

12. ニシノラピート

前走は意外な競馬でしたが、適性的には問題ないので馬券には絡めておきたい存在です。前々走同条件で結果を残している自分の競馬に徹する事が出来れば一発の可能性を秘めています。勝ち癖があまり無いので複勝圏内で狙うといった感じではないでしょうか。

 

13. ヒガシウィルウィン

馬柱的には汚れていますが、近走はかなりハイレベルなメンバーを相手に競馬をしています。近走はほとんどがGⅠレースのため結果を残せなかったのは致し方ない結果ともいえるので悲観的になる必要はありません。今回は相手関係が大幅に低下するので勝ち方が問われる1戦になるのではないでしょうか。マイルはやや短い印象がありますが、地力でカバー出来ると考えているので中心視出来るのではないでしょうか。

 

★サンタアニタトロフィー2018最終予想

◎ 13. ヒガシウィルウィン
○ 09. フォクスホール
▲ 11. バルダッサーレ
☆ 12. ニシノラピート
△ 01. モンドアルヂェンテ
△ 05. ゴーディー

 

★サンタアニタトロフィー2018買い目

買い目は最強競馬ログランキングで公開中!! 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


サンタアニタトロフィーの買い目は最強競馬ブログランキングへ

 

本命馬が人気馬なので買い方は一捻り入れて勝負する事にしました。さらに配当面も気になるので点数を絞って勝負します。

 

では、良い水曜日を・・・

 

プロが買うレパードS(G3)の3連単が知りたくありませんか?

■■【レパードS】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

プロが買う【レパードSの3連単】を知りたくありませんか?

関係者が本気で買う『3連単勝負馬券』を特別無料公開!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【7割以上で的中実績が残せるワケ】

①元調教師・騎手など競馬関係者が情報提供をしている

②情報をもとに独自で構築しているデータベースで分析

【レパードS】関係者が買う『3連単勝負馬券』はコチラ

レパードS2018 予想

 

タイトルとURLをコピーしました