【シルクロードステークス2018】出走予定馬|GⅠ制覇を目標にスピード能力が高いファインニードルに注目!!

 

   

【神ログ無料メルマガ】

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/


24日(水)大井競馬場で【TCK女王盃】が行われました。勝ったのはJRA所属馬ミッシングリンクと戸崎騎手とのコンビでした。好位で競馬を進めていましたが直線で抜け出してそのまま駆け抜ける結果となりました。2着にもJRA所属馬のブランシェクールが入線しましたが、3着は大井所属馬のラインハートが入線して馬券的には荒れる結果となりました。予想としては〇▲△という結果で本命馬のプリンシアコメータは6着に敗れました

 

今週も先週に引き続き日曜日に2重賞行われるのですが、どちらもGⅢレースです。しかし先週に引き続き春GⅠに向けて注目しておきたい重賞です。日曜京都メインで行われるGⅢ【シルクロードステークス】は芝1200mで行われる1戦です。春のスプリント王を高松宮記念に向けての一戦なので注目したい戦いです。

 

★有力出走予定メンバー

アレスバローズ  M・デムーロ騎手
セイウンコウセイ 松田騎手
ダイアナヘイロー 武豊騎手
ナックビーナス  勝浦騎手
ファインニードル 川田騎手

 

春の短距離王を決める戦い【スプリンターズステークス】に向けてメンバーが集まりました。本番までまだまだ時間はありますが関西圏で1200mのステップ重賞はこのレースしかないのでメンバーが集まりました。

 

★有力メンバー短評

アレスバローズ

オープン初挑戦なので重賞レースはもちろん初挑戦となる1戦なのですが、M・デムーロ騎手が前走評価をしてこのメンバーの中この馬を選んだのでかなり人気を集めるのではないでしょうか。前々走のみちのくステークスでは1番人気に支持されながらも直線で伸びきれず10着と2桁着順に敗れました。しかし前走は出遅れはしましたが外を回って最後は差し切ったので末脚を生かせる展開になれば強いです。鞍上のM・デムーロ騎手もかなり評価していたので引き続き騎乗すると言うことはそれだけ能力を感じているからではないでしょうか。鞍上の調子も良いので初重賞に初オープン戦とは言え馬券から消すことは出来ません。

 

セイウンコウセイ

昨年のこのレース2着馬で高松宮記念の勝ち馬なのでスプリント能力は非常に高いです。ただ高松宮記念以降凡走が続いており結果を残せていません。戦意喪失したように2桁着順が続いているので人気を落とし始めるころではないでしょうか。2走前と3走前はこの馬の走りが全く出来ていませんでしたが、前走は久しぶりに前で競馬をしていており前走の評価次第でこの馬の取り捨てが決まるのではないでしょうか。追い切りの動き次第での判断では前走を復調気配があると判断出来るので稽古を見て判断したいです。

 

ダイアナヘイロー

前走のスプリンターズステークスではブービー着順とGⅠの壁に阻まれましたが、前走を除けば安定感のある戦績を残しています。4歳春になるまではなかなか気難しさがあり結果を残すことが出来ませんでしたが、500万クラスの戎橋特別を勝利すると一気に3連勝し前々走の北九州記念では初重賞挑戦ながらアッサリ勝利して充実期である事を証明してくれました。前走は主戦の武豊騎手も力負けを認めているのでGⅠではまだ力不足かも知れませんが今回の相手関係なら結果を残しておきたいところでしょう。ただ斤量55㎏で大敗直後のレースなので状態面を見ながら印を決めたい1頭です。陣営としては今年こそGⅠレースを狙っていると考えるとこのハンデでも結果を残しておかないといけない1戦です。

 

ナックビーナス

スピード能力が高い馬でスプリント戦はこの馬の持ち味が最大限生かせる舞台ではあるのですが、オープン特別ではしっかり結果を残すことが出来るのですが重賞レースになるとワンパンチ足りない印象になります。スピードはある馬なのでレースは常に自分の形でレースでき、今回はハンデもあるので陣営としても一発狙っているのではないでしょうか。最近は先行する形の競馬が続いていますが逃げた方が良さそうなので思い切って逃げれば結果が付いてくるのではないでしょうか。

 

ファインニードル

スピード能力が高くスプリンターの素質が非常に高い馬です。ただ前走のスプリンターズステークスでは不利を受けて能力を発揮する事が出来ずに2桁着順で終わってしまいました。前走の大敗が不利だけであそこまで負けてしまうのかとも思いましたが、GⅠの舞台で馬事体に問題は無かったので大敗はそこまで気にしなくて良いと考えています。1200mでは掲示板を外していないのがキャリアで証明されているので不利が無ければ掲示板を外すことは考えにくいです。休み明けなので状態面が気になるところですが、リフレッシュ出来ていれば勝ち負けしてもおかしくない存在です。

 

★GⅢレースではあるがGⅠに向けて最も重要な1戦!!

冒頭でも紹介しましたが、シルクロードステークスはGⅠ【高松宮記念】に向けて関西圏で行われる唯一の1200mのステップ重賞です。代表的な阪急杯は1400m戦なので条件が違う部分もあります。無論同じ距離だから重要な1戦と言ってるわけではありません。最大の理由はここをステップレースにした馬が近2年は高松宮記念を制しているという点です。昨年の高松宮記念馬セイウンコウセイは2着、一昨年の高松宮記念馬ビックアーサーは5着とここをステップにGⅠ勝利をしています。勝ち馬が結果を残せていない点が気になりますが、掲示板に入線した5頭は注目して損は無いと考えても良いのではないでしょうか。

 

現時点での軸馬候補 ⇒ ファインニードル

安定感がある馬なので軸向きではないでしょうか。前走の大敗で人気を下げるなら軸にはもってこいではないかと考えました。追い切りの動き次第の注文は付きますが、リフレッシュされた状態で臨む1戦なのでGⅠに向けても結果が必要な1戦ではないでしょうか。

 

■■【根岸S】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

プロが買う根岸ステークスの3連単が知りたくありませんか??

関係者が本気で買う『3連単勝負馬券』を特別無料公開!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【7割以上で的中実績が残せるワケ】

①元調教師・騎手など競馬関係者が情報提供をしている

②情報をもとに独自で構築しているデータベースで分析

【根岸S】関係者が買う『3連単勝負馬券』はコチラ

 

  スポンサーリンク
   

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ