【川崎記念2018】出走予定馬|GⅠ4勝目へサウンドトゥルーがダート界の頂点へ上り詰める!?

2018年競馬予想

新年が始まり1ヶ月が経とうとしています。この1ヶ月間はGⅠレースはありませんでしたがあっという間に過ぎました。グランプリホースの進退が問われるレースや4歳世代の世代能力を改めて実感させられた重賞レースなど非常に内容の濃い1ヶ月だったのではないでしょうか。1月31日(水)からGⅠレースがいよいよ開幕します。地方競馬n交流GⅠではありますが、2月には中央競馬でフェブラリーステークスが控えています。寒波襲来で競馬どころでは無いかもしれませんがGⅠは迫っているのでしっかり準備をして迎え撃ちたいです。

 

冒頭でも紹介しましたが1月31日(水)に川崎競馬場でGⅠ【川崎記念】が行われます。ダート2100mで左回りで行われるレースです。中央からも実力馬が参戦しているハイレベルな戦いになる事は間違いありません。地方馬の下剋上も期待出来るレースなのでレース的にも面白くなるのではないでしょうか。

 

★有力出走予定メンバー

アウォーディー   武豊騎手
アポロケンタッキー 内田騎手
オールブラッシュ
ケイティブレイブ  福永騎手
サウンドトゥルー  大野騎手
メイショウスミトモ 古川騎手

 

日本競馬界で新年最初のGⅠレースとなるGⅠ【川崎記念】が行われます。近年ではドバイワールドカップの前哨戦としても使われるレースなので有力馬が集まりやすい傾向があります。今年もドバイに向けてJRA馬が参戦します。

 

★有力メンバー短評

アウォーディー

近走は大崩れはありませんが、過去のキャリアを見ている限りでは安定感が無くなって来ているのが読み取れます。競馬スタイルはそれほど大きく変わってはいないものの8歳馬なので年齢の衰えが明らかに出ている結果でしょう。今年の始動戦として選んだ当レースではあるものの目標は次走のドバイなのでここでどれだけの競馬をしてくれるのか楽しみな部分もあります。主戦の武豊騎手もドバイを見据えた騎乗になると思いますが、ここを楽に勝利しないと厳しい競馬になるでしょう。ここでの動きに注目と言ったところでしょうか。

 

アポロケンタッキー

マル外産駒でデビュー当初から注目されていましたが、一昨年の東京大賞典でGⅠ馬の仲間入りをして以降戦績にムラがあるタイプの馬になってしまいました。能力面はGⅠ馬にもなっているので非常に高い馬なのですが、ムラがあるので走るときと走らない時の差が激しい馬です。少し間隔が空いたことによって馬が走る気分になっていれば良いのですが、こればかりは馬自身にしか若わないことなので評価は難しいです。馬券的には軸向きとは言えませんが抑えておきたい存在です。

 

オールブラッシュ

昨年はこのレースの勝ち馬でGⅠ馬の仲間入りを果たしましたが、以降は見せ場がなく良い結果を残すことが出来ませんでした。稽古中に起きたアクシデントが原因で回避が濃厚との情報も出てきています。昨年の勝ち馬なだけに適性面は問題ないので馬券的には抑えておきたい存在ではありましたが、出走してもアクシデント明けなので次走に期待したいです。

 

ケイティブレイブ

昨年の帝王賞を勝利している馬なのでGⅠ馬なのですが、勝ち切れない馬ではあるのですが安定感のある馬です。福永騎手との相性も良いのですが無難でミスのない競馬をしている分勝ち切れないのではないでしょうか。昨年の川崎記念では2番人気ながら5着と敗れましたが、レースを見ている限りでは適性面に問題は無いと考えているので福永騎手とのコンビで初めて挑む当レースでどのような結果を残せるのか楽しみでもあります。

 

サウンドトゥルー

前走はこの馬の得意な展開となりいつも通りのタイミングで良い脚を繰り出しましたが、コパノリッキーに惜しくも届かず2着という結果に終わってしまいました。コパノリッキーの引退レースと言うこともありましたが3馬身の差は少し開き過ぎている印象を受けました。能力は非常い高い馬ではあるのですが、後ろから行く馬なのでどうしても展開的に届かない時もあります。今回は相手関係が一気に楽にる1戦なので結果を求められる戦いになるのではないでしょうか。昨年は2着だったのですが、今回も同じローテーションで望んでいるので条件的には馬券から外れることは考えにくいです。中間の動きも良かったので大崩れする事は考えにくいです。

 

メイショウスミトモ

出走予定の中央勢の中ではあまりキャリアが華やかではありませんが、適性面は問題ない馬なのでノーマークで回る事が出来れば穴をあける可能性は十分あります。データ的にも前走名古屋グランプリ組は良い傾向にあるので、名古屋グランプリの勝ち馬である当馬に期待出来るのではないかと考えています。交流重賞2戦目なので未知数な部分はありますが抑えておいても損はない存在です。

 

★交流GⅠではあるがステップの陣営も・・・

GⅠレースと言えば各馬、各陣営そのレースに照準を合わせて挑んで来ている印象がありますが、今回は地方競馬場で行われる交流GⅠなだけ中央勢の中ではここをステップレースにしてくる陣営もいます。開催時期的にドバイや中央最初のGⅠレースフェブラリーステークスと被るのでステップにちょうどいいレースでもあります。と言うことは中央勢は本調子ではないともいえるレースで、地方勢にもチャンスが無いわけではありません。ただやはり自力が違うだけに今回も固い決着に収まるのではと考えています。

 

現時点での軸馬候補 ⇒ サウンドトゥルー

昨年は敗れはしましたが2着なのでここはさすがにこのメンバー相手なら連は外さないのではないでしょうか。ローテーションも昨年と変わりませんし条件的にも問題ありません。脚質面の不安はあるものの現時点では信頼度は1番高いと考えています。

 

儲けれる競馬が今週も行われる!!

的中のカラクリが分かれば、競馬で稼ぐなんて簡単!!

 

競馬大陸は全会員利益直結!!

 

・稼げる競馬
・年末のために競馬で稼ぎたい
・きれいごと抜きに稼ぎたい

⇒貪欲に競馬で“稼ぎたい”人にはぴったりのサイト

⇒最短で最速に“稼ぎたい”人にはぴったりのサイト

 

競馬大陸は利益にしか興味が無いので即効で稼げる情報を提供し続けます。

的中のカラクリを知っているからこそ簡単に稼げる!

稼げる稼ぎ方を知っているからこそ利益にこだわる!

利益が無ければ意味がない!!

 

競馬=利益

 

それが競馬大陸の真骨頂!!

これを体感すれば虜になること間違いなし!

 

稼ぎまくっている実績

◆2018年1月20日(土)  中京9R 3連単  639,100円

◆2018年1月20日(土)  中京12R 3連単  1,435,100円

◆2018年1月21日(日)  中山7R  馬単 744,500円

⇒現実味のある10万馬券クラスを連発!!

そして今年2発目の100万馬券が登場!!

まだまだこんなもんじゃない!!

 

これが競馬大陸の即効利益!

→→登録はここから←←


フリーメールで無料登録可能!

簡単30秒で今週の無料情報を受け取る事が出来ます!

タイトルとURLをコピーしました