【川崎記念2018】出走予定馬|GⅠ4勝目へサウンドトゥルーがダート界の頂点へ上り詰める!?

 

 
不動のマイル王不在!波乱の立役者とは?【マイルCS3点無料】
 

【神ログ無料メルマガ】

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/


新年が始まり1ヶ月が経とうとしています。この1ヶ月間はGⅠレースはありませんでしたがあっという間に過ぎました。グランプリホースの進退が問われるレースや4歳世代の世代能力を改めて実感させられた重賞レースなど非常に内容の濃い1ヶ月だったのではないでしょうか。1月31日(水)からGⅠレースがいよいよ開幕します。地方競馬n交流GⅠではありますが、2月には中央競馬でフェブラリーステークスが控えています。寒波襲来で競馬どころでは無いかもしれませんがGⅠは迫っているのでしっかり準備をして迎え撃ちたいです。

 

冒頭でも紹介しましたが1月31日(水)に川崎競馬場でGⅠ【川崎記念】が行われます。ダート2100mで左回りで行われるレースです。中央からも実力馬が参戦しているハイレベルな戦いになる事は間違いありません。地方馬の下剋上も期待出来るレースなのでレース的にも面白くなるのではないでしょうか。

 

★有力出走予定メンバー

アウォーディー   武豊騎手
アポロケンタッキー 内田騎手
オールブラッシュ
ケイティブレイブ  福永騎手
サウンドトゥルー  大野騎手
メイショウスミトモ 古川騎手

 

日本競馬界で新年最初のGⅠレースとなるGⅠ【川崎記念】が行われます。近年ではドバイワールドカップの前哨戦としても使われるレースなので有力馬が集まりやすい傾向があります。今年もドバイに向けてJRA馬が参戦します。

 

★有力メンバー短評

アウォーディー

近走は大崩れはありませんが、過去のキャリアを見ている限りでは安定感が無くなって来ているのが読み取れます。競馬スタイルはそれほど大きく変わってはいないものの8歳馬なので年齢の衰えが明らかに出ている結果でしょう。今年の始動戦として選んだ当レースではあるものの目標は次走のドバイなのでここでどれだけの競馬をしてくれるのか楽しみな部分もあります。主戦の武豊騎手もドバイを見据えた騎乗になると思いますが、ここを楽に勝利しないと厳しい競馬になるでしょう。ここでの動きに注目と言ったところでしょうか。

 

アポロケンタッキー

マル外産駒でデビュー当初から注目されていましたが、一昨年の東京大賞典でGⅠ馬の仲間入りをして以降戦績にムラがあるタイプの馬になってしまいました。能力面はGⅠ馬にもなっているので非常に高い馬なのですが、ムラがあるので走るときと走らない時の差が激しい馬です。少し間隔が空いたことによって馬が走る気分になっていれば良いのですが、こればかりは馬自身にしか若わないことなので評価は難しいです。馬券的には軸向きとは言えませんが抑えておきたい存在です。

 

オールブラッシュ

昨年はこのレースの勝ち馬でGⅠ馬の仲間入りを果たしましたが、以降は見せ場がなく良い結果を残すことが出来ませんでした。稽古中に起きたアクシデントが原因で回避が濃厚との情報も出てきています。昨年の勝ち馬なだけに適性面は問題ないので馬券的には抑えておきたい存在ではありましたが、出走してもアクシデント明けなので次走に期待したいです。

 

ケイティブレイブ

昨年の帝王賞を勝利している馬なのでGⅠ馬なのですが、勝ち切れない馬ではあるのですが安定感のある馬です。福永騎手との相性も良いのですが無難でミスのない競馬をしている分勝ち切れないのではないでしょうか。昨年の川崎記念では2番人気ながら5着と敗れましたが、レースを見ている限りでは適性面に問題は無いと考えているので福永騎手とのコンビで初めて挑む当レースでどのような結果を残せるのか楽しみでもあります。

 

サウンドトゥルー

前走はこの馬の得意な展開となりいつも通りのタイミングで良い脚を繰り出しましたが、コパノリッキーに惜しくも届かず2着という結果に終わってしまいました。コパノリッキーの引退レースと言うこともありましたが3馬身の差は少し開き過ぎている印象を受けました。能力は非常い高い馬ではあるのですが、後ろから行く馬なのでどうしても展開的に届かない時もあります。今回は相手関係が一気に楽にる1戦なので結果を求められる戦いになるのではないでしょうか。昨年は2着だったのですが、今回も同じローテーションで望んでいるので条件的には馬券から外れることは考えにくいです。中間の動きも良かったので大崩れする事は考えにくいです。

 

メイショウスミトモ

出走予定の中央勢の中ではあまりキャリアが華やかではありませんが、適性面は問題ない馬なのでノーマークで回る事が出来れば穴をあける可能性は十分あります。データ的にも前走名古屋グランプリ組は良い傾向にあるので、名古屋グランプリの勝ち馬である当馬に期待出来るのではないかと考えています。交流重賞2戦目なので未知数な部分はありますが抑えておいても損はない存在です。

 

★交流GⅠではあるがステップの陣営も・・・

GⅠレースと言えば各馬、各陣営そのレースに照準を合わせて挑んで来ている印象がありますが、今回は地方競馬場で行われる交流GⅠなだけ中央勢の中ではここをステップレースにしてくる陣営もいます。開催時期的にドバイや中央最初のGⅠレースフェブラリーステークスと被るのでステップにちょうどいいレースでもあります。と言うことは中央勢は本調子ではないともいえるレースで、地方勢にもチャンスが無いわけではありません。ただやはり自力が違うだけに今回も固い決着に収まるのではと考えています。

 

現時点での軸馬候補 ⇒ サウンドトゥルー

昨年は敗れはしましたが2着なのでここはさすがにこのメンバー相手なら連は外さないのではないでしょうか。ローテーションも昨年と変わりませんし条件的にも問題ありません。脚質面の不安はあるものの現時点では信頼度は1番高いと考えています。

 

儲けれる競馬が今週も行われる!!

的中のカラクリが分かれば、競馬で稼ぐなんて簡単!!

 

競馬大陸は全会員利益直結!!

 

・稼げる競馬
・年末のために競馬で稼ぎたい
・きれいごと抜きに稼ぎたい

⇒貪欲に競馬で“稼ぎたい”人にはぴったりのサイト

⇒最短で最速に“稼ぎたい”人にはぴったりのサイト

 

競馬大陸は利益にしか興味が無いので即効で稼げる情報を提供し続けます。

的中のカラクリを知っているからこそ簡単に稼げる!

稼げる稼ぎ方を知っているからこそ利益にこだわる!

利益が無ければ意味がない!!

 

競馬=利益

 

それが競馬大陸の真骨頂!!

これを体感すれば虜になること間違いなし!

 

稼ぎまくっている実績

◆2018年1月20日(土)  中京9R 3連単  639,100円

◆2018年1月20日(土)  中京12R 3連単  1,435,100円

◆2018年1月21日(日)  中山7R  馬単 744,500円

⇒現実味のある10万馬券クラスを連発!!

そして今年2発目の100万馬券が登場!!

まだまだこんなもんじゃない!!

 

これが競馬大陸の即効利益!

→→登録はここから←←


フリーメールで無料登録可能!

簡単30秒で今週の無料情報を受け取る事が出来ます!

  スポンサーリンク
 
万馬券ハンター直伝!【マイルCS】は人気馬の一角に死角あり
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ