安田記念2018|最終予想|秋のマイル王ペルシアンナイトを軸に馬連3点勝負!!

2018年競馬予想

★安田記念2018オッズ

1番人気 スワーヴリチャード 3.1倍
2番人気 サングレーザー   6.8倍
3番人気 ペルシアンナイト  6.8倍
4番人気 リスグラシュー   8.9倍
5番人気 リアルスティール  10.9倍

 

では、早速安田記念2018の最終予想を発表します。

 

★安田記念2018最終予想

◎ 05. ペルシアンナイト
〇 11. リアルスティール
▲ 01. スワーヴリチャード
☆ 15. サングレーザー
△ 10. モズアスコット
△ 08. キャンベルジュニア

 

◎ 05. ペルシアンナイト

今年の中山記念で1番人気に支持されるも5着に敗れ、前走の大阪杯ではハイレベルなレースの中で2着と結果を残しました。本質的には昨年のマイルチャンピオンシップを制したようにマイルなのですが、中距離でも結果を残せるようになったのは成長した証拠でしょう。今年2戦は勝ち星を挙げることは出来ませんでしたが、自分の得意距離であるマイル戦となれば本来のパフォーマンスはすれば勝ち負け出来るでしょう。

 

〇 11. リアルスティール

能力的にはメンバー最上位と考えています。なぜなら国内GⅠタイトルは持っていませんが、戦ってきた相手関係が違います。キタサンブラックやドゥラメンテやモーリスといった最強馬達と戦ってきた馬ですし、背負いなれた斤量での競馬なので週中までは本命候補でした。評価を相手に下げたのはドバイ帰り初戦と言うことです。追い切りの動きとしては問題なかったのですが、見えない疲れなどが海外遠征は気になるので割引ました。マイルが少し短いのは承知の上でメンバーレベルが楽な今回は狙ってみたいです。

 

▲ 01. スワーヴリチャード

東京コースが得意で大阪杯の勝ち馬となるとここでは馬券からは外せない存在です。ただ1番人気に支持されている馬なので買いにくくなりました。今回がマイル初挑戦なのでマイルの流れに合うのか未知数な部分です。この馬のキャリアを見ている限りではマイルよりも中長距離の方がリズム良く走れると考えています。マイルGⅠで強者を集まっているので簡単に2階級制覇とはならないでしょう。馬券から消すことは出来ないので3番手評価にしました。

 

☆ 15. サングレーザー

枠順確定記事でも紹介しましたが、福永騎手のこの枠位置が気になるところです。昨年マイルチャンピオンシップでは勝ち馬に0.1秒届かなかっただけなのでそれほどの差はありません。前走のマイラーズカップではレコード勝ちを納めるので状態面は非常に良さそうです。久しぶりの左回りと言う点と斤量が気になるので重い印は打てませんが、注目したい1頭です。

 

△ 10. モズアスコット

1400mから1600mを中心に使っているので適性面は問題ありません。東京コースも条件線の時に経験があり普通にしっかり走っていたので苦手意識も無いでしょう。近走は勝ち切れない競馬が続いていますが、安定した戦績を残しているのでここでも上手く流れに乗れば複勝圏内のチャンスはあるのではないでしょうか。鞍上がC・ルメール騎手という部分も怖いので警戒しておきたいです。

 

△ 08. キャンベルジュニア

昨秋は結果を残すことが出来ませんでしたが、今年に入り重賞レースを連続2着と言う結果を残しているので穴馬として狙いたいので印を回しました。相手関係は一気に上がりますが、東京コースと距離適性は問題ありません。脚質的にも後ろから行く馬なので東京コースは有利に働くでしょう。鞍上も好調の石橋騎手なので穴をあけてくれそうな雰囲気があります。追い切りの動きも良かったので、勝ち負けは厳しいですが複勝圏内なら面白い存在ではないでしょうか。

 

★安田記念2018買い目

馬連・・・3点
05 - 11,01,15

ワイド・・・2点
05 - 10,08

 

人気薄の馬から勝負するので馬連と考えていたのですが、穴馬にも印を打っているので広くカバー出来るワイド馬券を選択しました。

 

では、良い週末を・・・

 

◆◆この勢いは止まらない!ただいまGI4連勝中◆◆


―――――――――――――――――――――――――
【NHKマイルC】 2万1840円的中
【ヴィクトリアM】   8850円的中
【オークス】      3360円的中
【日本ダービー】    7950円的中
―――――――――――――――――――――――――

5週連続東京GI完全制覇は目前!

もちろん今週の安田記念もお任せください!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
―――――――――――――――――――――――――
情報通りに決まれば3連単なら300倍超も!
―――――――――――――――――――――――――
スワーヴリチャードに迫る超穴馬は必見!

【絞りに絞った3頭】無料で教えます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

タイトルとURLをコピーしました