新潟2歳ステークス2018|出走予定馬|有力馬診断|来年のクラシック戦線に向けてウィクトーリアなどの実力馬が登場!!

2018年競馬予想

夏競馬もラストウィークです。最後の週は3重賞が2日間で開催されるのですが、メンツがどの重賞も非常に豪華です。夏競馬の締めくくりとしては良いメンバーではないでしょうか。2歳戦が2重賞あるのでどちらも未来のダービー馬がいる可能性があるのでクラシックを見据えて注目したいです。

 

★新潟2歳ステークス2018有力出走予定メンバー

アフランシール   岩田騎手
ウィクトーリア   田辺騎手
クラージュゲリエ  M・デムーロ騎手
クリスタルバローズ 藤岡康騎手
ラブミーファイン  池添騎手

 

大型種牡馬が誕生する出世レースである新潟2歳ステークス。今年も有望な2歳馬があつまりました。土曜日開催なので注目度としては低いかも知れませんが、のちの名馬が誕生する可能性があるレースでもあるので是非注目したいレースです。

 

★新潟2歳ステークス2018有力メンバー短評

アフランシール

クラシック戦線では輝く事の出来なかった姉ブランボヌールの分まで期待がかかる1頭です。デビュー戦では姉同様に洋芝適性の高さを示して鋭い末脚を繰り出して新馬戦を勝利しました。距離は問題ありませんし、適性面も問題ないので条件的にはクリアしています。中間の動きも良かったので能力的にこのメンバーにどこまで通用するのかで年末の評価が決まるのではないでしょうか。

 

ウィクトーリア

新馬戦のレースがレコードで勝利しているので岩田騎手はこの馬を選ぶと思っていたのですが、別馬を選んだので勝算がないからなのかと疑ってしまいます。中間の動きを見ても反動は無かったので状態面的には問題なさそうです。ただ新馬戦は逃げての競馬だったので控えてどうなるのか未知数な部分があります。兄弟は早い時期で活躍しているので早熟血統だと考えているのでここでも結果を残せるでしょう。

 

クラージュゲリエ

新馬戦はJ・モレイラ騎手で今回はM・デムーロ騎手で管理しているのは池江厩舎となると陣営の期待は相当なモノだと伺えます。新馬戦は好位からの競馬となりましたが、良血馬らしく危なげない勝利で一気にクラシック候補となりました。兄はこのレースで2着と結果を残していますし、前走の競馬を見ている限りでは洋芝は合うので適性面は問題ありません。中間でも古馬相手に競馬をしており、先着しているので能力はかなり高いと評価しています。

 

クリスタルバローズ

福島の新馬戦でデビュー勝ちした素質馬です。前走は2番手でレースを進めていき最後はしっかり脚を使って差し切っての勝利なので強い内容での競馬でした。ただ前走のメンバーレベルを考えるとそこまで高くないメンバー構成だったので、前走の勝ち方をそのまま評価していいのか疑問なところです。今回は試金石となる一戦なので中心視する事は出来ません。馬券的にも今回はメンバーが上がるので結果を残せるかどうか微妙でしょう。

 

ラブミーファイン

デビュー戦の池添騎手に手綱が戻るので鞍上強化と考えて注目したい存在です。新種牡馬であるジャスタウェイ産駒なので血統面からは読みにくい部分があります。ただ現時点では力のある馬が多い血統なのでここでも中心視出来る存在ではないでしょうか。前走はスプリント戦と大幅距離短縮でしたが、今回は1800mに戻す距離延長戦なので折り合いがつくかどうか微妙なところです。スタミナはある馬なので距離適性は問題ないのですが、若さが出ないか心配なところです。

 

★名馬&大型種牡馬の登竜門となるレース!!

18年前の同レースの勝ち馬はジャングルポケットで、10年前の勝ち馬はロジユニヴァースと今や大型種牡馬と活躍している名馬です。どちらも翌年の大一番である【日本ダービー】を制しています。その後結果を残せている馬は輩出されていませんが、そろそろ大物が出てきてもおかしくありません。現2歳世代は非常にレベルが高い世代と考えています。全体的に能力が高い世代です。ここを通過点としてダービーで活躍する可能性が高い馬もいます。来年のクラシック戦線を制するためにも要注目のレースと言えるのではないでしょうか。

 

現時点での軸馬候補 ⇒ 
>新潟2歳ステークスの本命候補は最強競馬ブログランキングへ

デビューからトップ騎手ばかりに騎乗を負かせるのはクラシックを見据えてのことでしょう。陣営としても楽にクラシック戦線に臨むためにもここは勝っておきたい1戦ではないでしょうか。クラシック戦線の中心に名乗り出るためには、ここは勝ち方が問われるレースになるのではないでしょう。

 

厳選されたプロ集団の買い目で勝つ

こんにちは。

本日はプロフェッショナルズ

という競馬予想サイトを紹介します。

→ http://pro-keiba.com/

今、競馬予想サイトの中でも人気が急上昇しているサイトです。

まず、注目したいのが的中精度。

8月25日・26日の的中だけで21本。

これは驚異的な数です。

もちろん、8/26の小倉3Rや8/25の札幌10Rでは100万超も記録していますので

固いレースだけを狙っている訳ではありません。

2018年8月26日(日)
小倉3R 3歳未勝利
三連単×12点(1000円)
的中 1,374,900円

2018年8月25日
札幌10R オールスターJ第一戦
三連単×20点(1000円
的中 1,294,400円

どうでしょう。

もし、自分がこの馬券を買っていたら・・・

ワクワクしませんか?

半信半疑ですか??

そんな方のために無料予想も提供されていますので、

馬券を買わずに提供される買い目をチェックしてみてはいかがでしょう。

驚くほど的中するのですぐに馬券を買いたくなるはずです。

しかも今は週末のメインレースである新潟記念の買い目公開が決定しているので本当にチャンスです。

登録は完全に無料ですし、抑えて置いた方がいいでしょう。

>プロフェッショナルズ公式サイト
※メールアドレスだけで登録可能です厳選されたプロ集団の買い目で勝つ

こんにちは。

→ http://pro-keiba.com/

タイトルとURLをコピーしました