東京盃2018|最終予想|中央馬優勢!!マテラスカイは鉄板!?3連複4点勝負!!

2018年競馬予想

★東京盃2018枠順確定

1枠01番 キャンドルグラス  56.0㎏ 御神本騎手
2枠02番 ゴーディー     56.0㎏ 佐藤騎手
2枠03番 テーオーヘリオス  56.0㎏ 浜中騎手
3枠04番 キタサンミカヅキ  57.0㎏ 森騎手
3枠05番 マテラスカイ    56.0㎏ 武豊騎手
4枠06番 エイシンバランサー 56.0㎏ 下原騎手
4枠07番 ネロ        56.0㎏ 戸崎騎手
5枠08番 エイシンヴァラー  56.0㎏ 坂井騎手
5枠09番 コスモプラシデス  56.0㎏ 東原騎手
6枠10番 サクセスエナジー  57.0㎏ 松山騎手
6枠11番 マイネルルークス  56.0㎏ 今野騎手
7枠12番 コパノリスボン   56.0㎏ 真島騎手
7枠13番 サクラレグナム   56.0㎏ 赤岡騎手
8枠14番 グレイスフルリープ 57.0㎏ C・ルメール騎手
8枠15番 タッチライフ    54.0㎏ 増田騎手

 

★東京盃2018出走馬短評

1枠01番 キャンドルグラス

距離短縮をして安定した戦績を残しているので適性面は問題ありません。鞍上は乗り替わりますが、騎乗経験があるのでこの乗り替わりは問題ないと考えています。ただ交流重賞は初めてですし、相手関係強化の一戦なのでここは厳しいでしょう。

 

2枠02番 ゴーディー

地元馬なのですが近走は結果を残せていません。相手関係も強化されるので軽視します。

 

2枠03番 テーオーヘリオス

前走初地方重賞に参戦して勝利したのでここでも注目の存在となるのではないでしょうか。中央でも特別戦で結果を残しており、現在2連勝中と勢いもあるのでここでも中心視出来る存在ではないでしょうか。浜中騎手とは相性が良く好走確率が高いので引き続き騎乗してくるのもプラス材料なので馬券には入れておきたい存在です。

 

3枠04番 キタサンミカヅキ

元中央で船橋に移籍した当馬ですが、さきたま杯、東京スプリント競走で強敵相手に連対しているので地方馬ですが、馬券には入れておきたい1頭です。元中央馬なので能力は高いです。昨年のこのレースの覇者なので適性面は問題ありません。森騎手に乗り替わってから2戦2勝と勝率100%なので、引き続き騎乗してくれるのはプラス材料です。地方馬ですが馬券に入れておきたいです。

 

3枠05番 マテラスカイ

現在連勝中で中央馬の中では最も勢いのある1頭です。ドバイ挑戦を除けば4連勝と勢いがあります。前走のプロキオンステークスは圧巻の競馬でかなり早い時計を叩き出しました。距離適性面も問題ありません。鞍上の武豊騎手もフランス帰りで騎乗すると言うことは勝算あってのことでしょう。馬場は不問の馬だと考えているのでここは勝ち負け出来るのではないでしょうか。

 

4枠06番 エイシンバランサー

兵庫所属馬で前走は交流重賞を勝利したのでここでも人気を集めるでしょう。元中央馬で中央ではオープンでも走っていた馬なので今回の相手関係なら重賞2連勝も十分に考えられます。騎手との相性も良いですし、2連勝と勢いもあるので抑えておいて損はありません。

 

4枠07番 ネロ

芝のスプリント路線で活躍していましたが、今年に入ってからダート路線に変更してきました。ダートでもスプリント路線を走っていますが、なかなか結果を残せていないのが現状。前走からコンビを組む戸崎騎手はこのコースを知り尽くしているので鞍上がどのようにエスコートしてくれるかなどの助けがないと厳しいでしょう。

 

5枠08番 エイシンヴァラー

兵庫所属馬ですが、近走の競馬を見ている限りでは力不足でしょう。

 

5枠09番 コスモプラシデス

地元馬ですが、近走の2桁着順を見ている限りでは無事に回ってこれればっと言った印象です。

 

6枠10番 サクセスエナジー

前走のプロキオンステークスでは4着に破れたものの馬場を考えれば見直しが出来るのではないでしょうか。今回は斤量も-1.0㎏減りますし、今回は良馬場で競馬が出来るとなればとなればチャンスは十分にあると考えています。松山騎手も慣れているコースなので馬券には絡めておきたい1頭です、

 

6枠11番 マイネルルークス

地元所属馬ですが、近走の戦績を見る限りではここでは掲示板も厳しいでしょう。

 

7枠12番 コパノリスボン

元中央馬で地元所属のDr.コパさんの愛馬です。前走は不良馬場で距離の壁もあり結果を残す事は出来ませんでしたが、距離短縮の今回は見直したいです。適性距離の1200m戦となれば展開が嵌まればチャンスがあるのではないでしょうか。相手関係が大幅に強化されるので3着を狙えるかといったところでしょう。

 

7枠13番 サクラレグナム

高知所属馬で近走は好走しているのですが、さすがに今回は相手が悪すぎます。

 

8枠14番 グレイスフルリープ

主戦の武豊騎手でなく乗り替わりと言うところがきになりますが、C・ルメール騎手に乗り替わるので乗り替わりは問題ないのではないでしょうか。さきたま杯以来の競馬になるので大型馬の始動戦なので取り捨てが難しいところです。どこからでも競馬が出来る馬なのでC・ルメール騎手の手腕次第で結果が変わるのではないでしょうか。

 

8枠15番 タッチライフ

浦和所属馬で適性面は問題ないのですが、交流重賞は初めてで相手関係大幅強化な一戦なので厳しいレースになるでしょう。

 

★東京盃2018最終予想

◎ T.最強競馬ブログランキング
○ 10. サクセスエナジー
▲ 14. グレイスフルリープ
☆ 04. キタサンミカヅキ
△ 03. テーオーヘリオス
△ 07. ネロ

 

★東京盃2018買い目

3連複・・・4点
◎ - 10 - 14,04,03,07

 

昨年の同レースはJRA勢が平凡なメンバーでしたが、今年はそこそこメンツが揃ったのでJRA勢が優勢です。なので点数を極力絞って勝負します。

 

では、良い水曜日を・・・

 

現在30位です。応援よろしくお願いします。

 

PR)波乱傾向の秋華賞を指数で検証!

秋競馬に突入していますが、皆さま楽しんでますか?
そろそろ秋華賞の時期という事で、予想に一段と気合いが入りますよね!

最近、予想精度の高い指数サイトを使うようになってから的中精度が上がってきました。
そのサイトは、独自の指数を提供していて3連単の的中率はなんと「37%以上
3回に1回的中を出しています。

週末に指数をチェックし、馬券予想に組み込んでみて下さい。
無料登録すると、指数データを見ることができます。

⇒今すぐ、指数サイトをチェック!

こちらは昨年の秋華賞の結果及び指数データです。
この指数は小さい数値が「強い馬」。
様々な条件を掛け合わせて弾き出された指数上位6頭を頭にいれておくと
馬券に繋がることが多くなります。

昨年は指数上位6頭内で決着し、万馬券を獲得しました!

重賞は1レースのみ無料で閲覧でき、今週は「秋華賞」ですが、過去データは見放題なので府中牝馬Sと東京ハイジャンプの傾向を分析してみてはどうでしょう!?
また、このサイトには指数以外にも豊富なコンテンツが揃っています。

メールアドレスを登録後、返信メールのURLをクリックしログインして下さい。
この指数サイトと共に秋のシーズンを勝ち進みましょう!

⇒秋華賞の指数を見に行く


 

タイトルとURLをコピーしました