マイルチャンピオンシップ南部杯2018|最終予想|10月8日(月・祝)盛岡11R|中央ダートGⅠ春秋連覇ゴールドドリームに新星3歳ルヴァンスレーヴが襲い掛かる!?3連単8点勝負!!

2018年競馬予想

★マイルチャンピオンシップ南部杯2018枠順確定

1枠01番 ノンコノユメ   57.0㎏ 内田騎手
2枠02番 ミッキーヘネシー 57.0㎏ 畑中騎手
3枠03番 メイショウウタゲ 57.0㎏ 酒井騎手
3枠04番 ベストウォーリア 57.0㎏ 北村友騎手
4枠05番 アリッサム    55.0㎏ 阿部騎手
4枠06番 ヒドゥンブレイド 57.0㎏ 坂口騎手
5枠07番 ゴールドドリーム 57.0㎏ C・ルメール騎手
5枠08番 ケルヴィンサイド 57.0㎏ 菅原俊騎手
6枠09番 ノボバカラ    57.0㎏ 吉原騎手
6枠10番 プリンスダム   57.0㎏ 菅原辰騎手
7枠11番 ロジストーム   57.0㎏ 村上騎手
7枠12番 ルヴァンスレーヴ 55.0㎏ M・デムーロ騎手
8枠13番 コスタアレグレ  57.0㎏ 倉兼騎手
8枠14番 オールブラッシュ 57.0㎏ 田辺騎手

 

★マイルチャンピオンシップ南部杯2018出走馬短評

1枠01番 ノンコノユメ

内田騎手とコンビを組んでから復調したJRA所属馬です。前走の4着は相手関係や展開に泣かされて4着となりましたが、中央重賞の近2走は上り最速の脚を見せて差し切るレースをしたので完全復活したと言ってもおかしくありません。脚質的にも地方では厳しい部分もありますが、末脚が生きる展開になれば勝ち負けまであっても驚けません。

 

2枠02番 ミッキーヘネシー

元中央馬ですが移籍後もあまり結果を残せていませんし、相手関係もレベルの高い馬が集まったのでここは軽視します。

 

3枠03番 メイショウウタゲ

中央所属馬ですが、近走の結果を見る限りではそこまで強調出来る材料はありません。特別戦では勝利経験はあるが。重賞レースでは大敗しているのでここでも馬券圏内に入線するのは厳しいのではないでしょうか。

 

3枠04番 ベストウォーリア

このレースの申し子ともいえる中央所属馬です。2014年から毎年このレースに参加しており(2:1:0:1)と2勝しているのでこのレースの相性は申し分ありません。近走は凡走が続いているのでピークは過ぎたのは明白ではあるが、軽視は出来ない存在です。中心視はできませんが、抑えておきたい1頭です。

 

4枠05番 アリッサム

盛岡競馬場でも結果を残している馬ですが、今回は相手関係強化の一戦で初交流重賞とかなりハードルを上げての挑戦なので厳しい1戦になるでしょう。

 

4枠06番 ヒドゥンブレイド

近走の結果を見ている限りでは掲示板も厳しいので軽視します。

 

5枠07番 ゴールドドリーム

中央勢の中で一番信頼度が高いのはこの馬ではないでしょうか。中央ダートGⅠを春秋連覇しているので現時点ではダート路線の主格と言えるのではないでしょうか。近走は交流GⅠで2連勝しているので本格化した印象を受けます。今回は始動戦なのであくまでも通過点と言ったところでしょうが、今の当馬の能力なら地力で楽に馬券に絡む力は十分にあります。

 

5枠08番 ケルヴィンサイド

近走の競馬を見る限りでは力不足です。相手関係も大幅にアップするので軽視します。

 

6枠09番 ノボバカラ

中央馬ですが、近走は2桁着順も目立っている事を考えると中央馬だからと言って抑えに値する馬なのか疑問なところです。相手関係は楽にはなるが年齢的にも落ち目と考えるのがベターではないだろうか。昨年の同レースで2着に激走しているので余裕があれば抑えても良いが積極的には狙えない。

 

6枠10番 プリンスダム

盛岡では結果を残しているのですが、相手関係が楽な部分もあります。今回はGⅠレースなのでレベル高い馬が集まったのでこの馬には厳しい展開になるでしょう。

 

7枠11番 ロジストーム

地方馬ではあるが昨秋から安定した戦績を残してあまり崩れていない。相手関係は今回とは全く違うが、盛岡マイルでも勝利経験があるので適性面に問題はありません。相手関係強化の一戦なので前走同様な結果は難しいでしょうが、展開が嵌まれば一発を狙えるのではないでしょうか。

 

7枠12番 ルヴァンスレーヴ

デビューから一度も連対を外していない中央所属の3歳馬です。鞍上にM・デムーロ騎手なので鬼に金棒状態ではないでしょうか。古馬とは初対戦になるが、前走のジャパンダートダービー2着馬が古馬相手に勝利していることから古馬初対戦はそこまで心配はなさそうです。前走の競馬内容からもここで勝利しても驚くことは出来ません。それだけ期待値が高い馬なのでここでも逆らうことは出来ません。

 

8枠13番 コスタアレグレ

元中央馬で現在2連勝中と勢いがあります。しかし相手関係がかなり強化される一戦で距離延長がプラスとも思えないので軽視します。

 

8枠14番 オールブラッシュ

中央馬でGⅠ馬でもあるので人気を集めそうですが、近走の戦績を見る限りでは触手が伸びません。前走を見る限りでは距離と年齢からくる衰えも感じました。今回は距離短縮戦なのでスムーズに自分の競馬が出来れば複勝圏内なら狙えるのではないでしょうか。

 

★マイルチャンピオンシップ南部杯2018最終予想

◎ N.最強競馬ブログランキング
○ 12. ルヴァンスレーヴ
▲ 01. ノンコノユメ
☆ 04. ベストウォーリア
△ 09. ノボバカラ
△ 14. オールブラッシュ

 

★マイルチャンピオンシップ南部杯2018買い目

3連単・・・8点
◎ ⇔ 12 → 01,04,09,14

 

上位2頭の力差はハッキリしているので点数は絞らないとガミる可能性があるが、もう一席はどの馬にもチャンスがあるので馬券的には面白くなる要素がかなりあります。

 

では、良い月曜日を・・・

 

現在23位です。応援よろしくお願いします。

 

 

①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/

【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました