エルムステークス2018|最終予想|実績上位ミツバは気性面に難があり・・・3連複4点で勝負!!

2018年競馬予想

★エルムステークス2018オッズ

1番人気 ミツバ      4.7倍
2番人気 リッカルド    5.0倍
3番人気 ドリームキラリ  5.4倍
4番人気 ハイランドピーク 5.4倍
5番人気 ロンドンタウン  9.8倍

 

では、早速エルムステークス2018の最終予想を発表します。

 

★エルムステークス2018最終予想

◎ 
エルムステークスの本命馬は最強競馬ブログランキングへ

〇 01. リッカルド
▲ 03. ミツバ
☆ 13. モルトベーネ
△ 08. ハイランドピーク
△ 07. アルタイン

 

◎ 
エルムステークスの本命馬は最強競馬ブログランキングへ

逃げ馬で内枠が引けたので本命の印を打ちました。同型馬が多いのですが、その中で好枠に入ったのはこの馬です。同型馬の兼ね合いがどうなるかの疑問はありますが、能力的にこのメンバーの中ではテンに行ける力が強いので問題ないでしょう。適性面も問題ありませんし、昨年よりも追い切りの動きが良いので状態面も問題ありません。鞍上はテン乗り騎手ですが、賢い馬なので操縦性は問題なので乗り替わりも問題ないでしょう。

 

〇 01. リッカルド

中央から地方に移籍した地方馬です。移籍してからも安定した戦績を残していますし、交流GⅠでも良績を残しているのでここでも能力は上位です。昨年はこのレースで凡走しましたが、一昨年はこのレースで勝利しているので適性面は問題ありません。そのレースでもしっかり最後の脚が使えますし、鞍上も大幅強化のC・ルメール騎手を手配出来たのでチャンスは十分あるのではないでしょうか。

 

▲ 03. ミツバ

出走メンバーの中では実績上位です。能力も上位なので重い印を打とうか考えていましたが内枠を引いたので評価を少し下げました。レベルの高い馬なのですが、気性面に難があるのでやや乗り辛い馬です。今回はさらに2㎏斤量が重くなるので不安な点が多いです。相手関係的に馬券を外すとは考えにくいのでこの評価にしました。

 

☆ 13. モルトベーネ

穴馬として一発の魅力はこの馬ではないでしょうか。前走が1月の東海ステークスなので約7か月ぶりの競馬なので状態面が気になるのですが、追い切りの動きは非常に良かったのでいきなりでもしっかりと動ける状態にあると考えています。秋山騎手との相性も良いので引き続き騎乗してくれるのもプラスです。7ヶ月ぶりなのでレース感が戻っているかが鍵になるでしょう。

 

△ 08. ハイランドピーク

前で競馬をすれば良績を残している馬なので前に行けるかが鍵になるでしょう。前で競馬をする実力馬が他にもいますし、相手関係が一気にあがるので今までより厳しい競馬になるでしょうが、上手く前で競馬をする事が出来れば複勝圏内のチャンスがあるので抑えておきたい存在です。

 

△ 07. アルタイン

やや後ろから行く馬なので小回りコースはマイナス材料です。近走は重賞レースで敗れていますが、今回は立て直しの1戦なので陣営もかなり燃えているでしょう。近走の競馬を見ても重賞レースでもレベルの高い競馬をしているのでここでも展開が嵌まればチャンスはあると考えているので抑えておきます。

 

★エルムステークス2018買い目

3連複・・・4点

- 01 - 03,13,08,07

 

人気馬を中心に馬券を組み立てたので点数を絞って勝負することにしました。

 

では、良い週末を・・・

 

中央・地方も甲子園以上に元調教助手がアツい

PR━・━・━・━・━・━・━・━・
元調教助手予想家が夏競馬的中多数
【関屋記念】特別情報を仕入れに
動きはじめてる!!!

的中速報一部
■2018年08月04日小倉9R
都井岬特別3連単 48.3倍 24,150円
■2018年08月04日札幌10R
十勝岳特別 3連単 85.9倍 68,720円

厳選無料推奨馬ー対象は関屋記念
メルマガ会員のみ(無料)
⇒ http://syndicate.tokyo/

[大井]黒潮盃(SII)含む2鞍(無料)
地方も予想する元調教助手予想は↓↓↓↓↓↓

⇒ 

PR━・━・━・━・━・━・━・━・

タイトルとURLをコピーしました