ヴィクトリアマイル2018|サイン予想|プレゼンター不在!!「沖縄フェア」にちなんで同郷の安室奈美恵さんのサインに注目!!(最終追記:5月13日)

2018年競馬予想

先週のNHKマイルカップを制し、初めてのGⅠタイトルを手に入れた藤岡佑騎手。デビューから15年目で86回目の挑戦でGⅠタイトルを獲得しました。なかなか結果を出すことが出来ずフランス修行に渡り帰国後もあまり結果を残すことが出来ませんでした。ただ昨年あたりからバラバラの歯車が合いだしたように結果を出すようになり、ここ数年以内にはGⅠタイトルを獲ると言われていました。前日の京都新聞杯から調子の良いところをアピールしていましたが、その勢いそのままにGⅠタイトルまで獲得しました。岩田騎手同様に一度調子が嵌まるとしばらく良績を出し続けるので藤岡佑騎手が騎乗する馬は当分の間警戒が必要でしょう。

 

今週行われるGⅠレースは先週行われたNHKマイルカップと同条件の東京芝1600mで行われるGⅠ【ヴィクトリアマイル】です。春の女王を決める戦いです。ただこのGⅠレースは荒れた結果になる年が多いので荒れるGⅠとしても知られています。荒れると言うことは穴馬の好走があるのでサインでその穴馬を見つけていきたいと思います。

 

★プレゼンター不在・・・

先週のNHKマイルカップは女優の南野陽子さんが来場されましたが、今回のヴィクトリアマイルはプレゼンターは不在です。女王を決める戦いでもあるのでスライドして今週に女優の南野陽子さんがプレゼンターならサインが発動したかも知れません。プレゼンター不在ならば昨年までは荒れる傾向が強かったのですが、今年はまだプレゼンター不在が少ないのでトレンドが読みにくいです。ここからサインを探るのは難しいそうです。

 

★CMからのサイン!!

ヴィクトリアマイルのCMはありません。ただ当然と言えば当然かも知れません。翌週にはオークス、翌々週には日本ダービーが行われるので少し影が薄いのかも知れません。ただ「影が薄い」という点をサインとして考えると、それだけ多くの馬券購入が当てるのが難しいから人気のレースにならないとも考えられます。事実ヴィクトリアマイルは荒れるGⅠレースとしても有名です。以上の点から今年のヴィクトリアマイルも荒れる結果になる可能性が高いと言えるサインになるのではないでしょうか。

 

★ヴィクトリアマイルは母の日!!

5月の2週目の日曜日は「母の日」なのでヴィクトリアマイル当日は母の日になります。混合戦ならば牝馬に注目ともいえるのですが、ヴィクトリアマイルは牝馬限定戦なのでそこからサインを探るのは難しいです。母の日と言えばカーネーションが代表的ではないでしょうか。カーネーションと言えば「赤」「ピンク」を多くの方が思い浮かべるのではないでしょうか。ここからサインを考えると「赤枠」と「ピンク枠」には警戒が必要でしょう。

 

★東京競馬場では当週「沖縄フェア」を開催!!

あまりサインに関係ないと思われがちですが、意外とサインになることがあるので探していきます。12日と13日の東京競馬場のメガグルメフェスティバル会場が沖縄になります。ソーキそばにサーターアンダギーと沖縄を代表する食べ物がたくさん登場します。ここからサインを探すのも面白いのですが、一捻り加えてここにニュースというファクターを入れると「安室奈美恵」とキーワードが出てきます。今年で引退を発表した安室奈美恵さんは沖縄出身の方です。彼女がサインになる可能性もあるので恒例の生年月日を見てみると1977年9月20日生まれです。ここから「2」「7」「9」関連には注目が必要です。

 

★安室奈美恵さんサイン Part2!!

安室奈美恵さんと言えば数々のヒット曲を出しています。歌手なので曲の中にサインがある可能性があるので調べました。出走メンバーも比較して曲名の中にサインになりそうな馬がいないか探したところ“Star”というワードがサインになりそうです。GⅠレースはまさにスターになるためのレースですからサインにうってつけではないでしょうか。安室奈美恵さんは「Wishing On The Same Star」という曲を出しています。メンバーの中にもソウルスターリングと「スター」が馬名に入っている馬がいるので安室奈美恵サイン馬として注目したいです。

 

★今週も元TOKIO山口達也さんから!!

ここ最近はテレビ番組やニュースを見ていても彼が起こした事を報道しない日はないのではないでしょうか。さらに今週になりTOKIOはもちろんのことジャニーズ事務所を退社したことも判明しました。5人のTOKIOを見ることは事実上なくなったことになりました。今年を象徴する重大ニュースなのでサインになる可能性が高いのではないでしょうか。先ほど安室奈美恵さんも曲からサインを見つけたので、TOKIOも曲からサインを探します。今回の騒動とリンクしそうなタイトルでもある「ラブラブ・マンハッタン」のマンハッタンに注目します。マンハッタンカフェという種牡馬がいるのですが、彼を父に持つのは出走メンバーの中ではクインズミラーグロとデアレガーロがいます。どちらも人気が無い馬なので注目のサインです。

 

★レースが行われる5月13日からサインを探る!!

5月13日は世界的ミュージシャンでもあるスティービー・ワンダーさんの誕生日です。グラミー賞を何度も重賞しているので彼の名前を知らない方は少ないのではないでしょうか。世界を代表するソウルミュージックを歌う方です。ここからサインを考えると「ソウル」からソウルスターリングが浮上します。

 

★レースが行われる5月13日からサインを探る Part2!!

5月13日は人類でも有名な方が生まれた日ですが、競争馬の世界でも名牝が誕生した日でもあります。デビューから引退まで12戦して一度も連対を外さなかったGⅠ4勝馬ダイワスカーレットが誕生した日でもあります。ダイワスカーレットの仔を探しましたが、今回の出走メンバーの中にはいませんでした。半兄にはマイルで戦績を残したダイワメジャーがおりダイワメジャー産駒はミスパンテールとレーヌミノルがいます。どちも一発がありそうな馬なのでサインが発動する可能性が高いです。

 

サイン注目馬 ⇒ ソウルスターリング

近走の戦績が凡走続きなので支持をあまりされていませんが、GⅠ2勝馬でフランケル産駒の注目馬なのでスイッチが入れば一気に激走でGⅠタイトルを獲得する可能性も十分考えられます。ここに向けて状態面は整われているでしょうから、最終追い切りでどこまで仕上げてくるか注目です。

 

【ヴィクトリアM】GI馬主・佐々木主浩の最終結論を無料公開

■■■■■■■■■■■■■■■
“大魔神”の愛称でお馴染み!

≪GI馬主・佐々木主浩≫
【ヴィクトリアMの最終結論】

▼こちらで無料公開!▼


■■■■■■■■■■■■■■■

世界を獲った男は目線が違う!!
実績が違う!

フラワーCは3連複2870円的中

金鯱賞は3連複4000円的中

弥生賞は2頭軸で絞り獲り!
3連単1320円的中

今週のヴィクトリアMも必見!

▼▼最終結論をお楽しみに!▼▼

 

タイトルとURLをコピーしました