北九州記念2018|出走予定馬|有力馬診断|武豊騎手を背にダイアナヘイローが2連覇に挑む!!アイビスサマーダッシュ好走組に注意!!

2018年競馬予想

お盆期間中は地方競馬で行われる交流重賞や地方重賞で競馬界は盛り上がっていました。14日に佐賀競馬場で行われたサマーチャンピオンでは売得金がレコード更新されました。2年連続の更新ですが、今年は5000万アップなのでそれだけ盛り上がっていた証拠とも言えます。一時期は競馬は衰退していく一方でしたが、中央競馬同様に地方競馬も盛り返していくところなのでしょう。先ほど行われた門別11Rブリーダーズゴールドカップは〇▲◎で的中することが出来ました。

 

★北九州記念2018有力出走予定メンバー

アサクサゲンキ   松若騎手
ゴーイングクイーン 古川騎手
ダイアナヘイロー  武豊騎手
ダイメイプリンセス 秋山騎手
ラブカンプー    和田騎手

 

まだ予定段階でオッズがかなり割れているので混戦模様である事は間違いありません。さらに夏競馬なので夏バテや疲労の蓄積などで最高のパフォーマンスが出来ない陣営もいれば、秋を見据えた出走なので本気ではない陣営もいます。その辺りをしっかり読み解いていきます。

 

★北九州記念2018有力メンバー短評

アサクサゲンキ

近走は結果としては馬券に絡めてはいませんが、掲示板を外していないのでそこまで悲観的になる必要はありません。1200mはベスト距離だと考えているのですが、なかなか結果を残すことが出来ていません。前走後の鞍上のコメントでは1200mはやや短いと言うコメントがあったので気になる所です。小倉1200mは自身が重賞レースで勝利しているコースなので適性面の問題はないのですが、近走は後ろから競馬をするようになったので取りこぼす可能性もあります。

 

ゴーイングクイーン

デビューしたての頃は芝とダートを併用していましたが、近走は芝レース中心に出走しているので固定出来ているのは評価出来ます。小倉芝1200mは経験済みでしっかり勝利していますし、近走の芝のレースを見ても小回りが得意なようなので適性面の心配はいりません。しっかり前で競馬出来るのも強みです。中間の追い切りの動きも悪くないので状態面の問題はないでしょう。相手関係が上がるのでこのメンバーにどこまでやれるか注目です。

 

ダイアナヘイロー

昨年は500万クラスから4連勝で一気に北九州記念のタイトルを獲得する素晴らしい競馬を見せてくれました。非常に綺麗な競馬が出来る馬で安定感のある戦績を残していましたが、ここからリズムを崩していったので復活しているかが鍵になりそうです。前々走などはハイレベルな相手と言うこともありますが、少し負けすぎている印象もあります。昨年の勝ち馬なだけに適性面に問題はないのですが、近走の結果から取り捨てに迷う部分はあります。久しぶりの競馬ですが、状態面はしっかり作られているので問題ないでしょう。

 

ダイメイプリンセス

今年のアイビスサマーダッシュを制した馬が出てきます。新潟1000mは3戦3勝の抜群の安定感を測っていますが、実は小倉1200mの勝利経験もあるので適性面は問題ありません。秋山騎手との相性が良いのも特徴的です。前走重賞を初制覇しているので勢いもありますし、「夏は牝馬を狙え」という格言もあるのでこの馬がピッタリな印象もあります。ただコーナーワークが苦手な馬なので直線では無いコースで上手く競馬出来るかが課題になりそうです。追い切りの動きは時計的には遅いですが、馬券的には抑えておきたい1頭です。

 

ラブカンプー

前走のアイビスサマーダッシュではM・デムーロ騎手のファインプレーもありましたが、古馬のスプリンター相手に堂々とした競馬でした。アイビスサマーダッシュ好走した馬と相性が良いレースなのですが、勝ち馬よりも当馬の方が1200mの適性能力は高いのでココは逆転可能性でしょう。適性面は小倉で勝ち上がっている馬なので適性面の問題はありません。前走は久しぶりの実戦で激走しただけに反動が気になるところで、中間は軽めで調整しているので最終追い切りの動きで判断します。

 

★秋に向けての重要なレース!!

北九州記念がスプリントレースになったのは2006年からなのでスプリントレースとしての歴史は12年しかありません。しかしその中でもGⅠ馬を輩出しているレースでもあるのでこのレースをステップに秋GⅠに挑む陣営もいます。今回の出走メンバーを見ても秋にタイトルを狙っているであろう陣営がいるのでこのレースでどこまで力を使うのかが鍵になるでしょう。この時期の重賞レースは実力馬も出走してきて予想が非常に難しくなります。しかし大抵の実力馬は次走が本番なので試運転の可能性があるので、それを評価に加えながら馬券を組み立てるのも面白いかも知れません。

 

現時点での軸馬候補 ⇒ 
北九州記念の本命候補は最強競馬ブログランキングへ

騎手の乗り替わりが気になるところですが、今回の鞍上はこの馬とコンビ経験があるので問題ないでしょう。前走の反動が気になるところですが、中間の動きを見る限りではそこまで疲労が残っているような印象は受けませんでした。適性面を考慮して現時点ではこの馬から勝負する予定です。

 

PR ) 関屋記念的中!地方競馬でも高配当的中!


提供予想の全レース的中は現実的に不可能。
それは皆さんもわかっている事。
だったら、的中したときにでかい一発がほしい。

予想提供者があの有名人とかトラックマンとかそんな人は起用していない!
実力だけで証明してきたサイト、それが「ミリオン」!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
高額配当が続出するその理由とは!?
地方競馬でも的中続出!!今週は「ダートグレート競争」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

<的中実績>
★8月12日(日)新潟11R 関屋記念
3連単/36点/400円投資 90,280円獲得!

—-
地方競馬
★8月8日(水)船橋10R
3連単/24点/500円投資 648,550円獲得!

今週の無料提供レースは「札幌記念(G2)」です!
実力を確かめてみませんか?

メールアドレスで登録するだけ。
確認メールのURLからログインできます!
札幌記念で実力を確かめる!

タイトルとURLをコピーしました