【東京ダービー2018】最終予想|羽田盃の上位馬ヤマノファイト、ハセノパイロを軸に3連複4点勝負!!

 

 
【宝塚記念】ダービー以上に勝負できる!馬連1点を教えます!!
 

【神ログ無料メルマガ】

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/


先週の安田記念は波乱の結果となりましたが、4着だったサトノアレスが海外挑戦を表明しました。フランスのマイル路線では最高峰のGⅠレースであるジャックルマロワ賞へ挑戦する事が分かりました。直線の1600mという日本にはないコース形状で争われるGⅠレースです。この遠征が実現すれば日本では夏競馬真っ只中の8月12日に行われるレースなので、夏競馬にGⅠレースが加わり盛り上がるのではないでしょうか。

 

6日(水)は平日ですが、コアなファンの方は忙しい1日になりそうです。大井競馬場で南関東クラシック第2戦の東京ダービーが行われます。大井競馬場のダート2000mで行われるレースなのですが、ナイター競馬なのでお仕事帰りでも間に合います。南関東限定のクラシックレースですが、面白いメンバーが揃ったので注目の1戦です。

 

★東京ダービー2018枠順確定

1枠1番 ナムラバンザイ
1枠2番 プロミストリープ
2枠3番 トーセンブル
2枠4番 モジアナフレイバー
3枠5番 ヤマノファイト
3枠6番 リコーワルサー
4枠7番 スプリングマン
4枠8番 クロスケ
5枠9番 キングオブポップ
5枠10番 マースインディ
6枠11番 フレアリングダイヤ
6枠12番 クリスタルシルバー
7枠13番 ドンビー
7枠14番 ハセノパイロ
8枠15番 ワグナーコーヴ
8枠16番 ユニバーサルライト

 

★東京ダービー2018全馬診断

01. ナムラバンザイ

近走の戦績を見る限りではマイルまでの馬という印象があります。今回は大幅距離延長の1戦なので軽視します。

 

02. プロミストリープ

中央競馬でも勢いのあるシルクレーシングの馬です。前走は差し返されて2着に敗れましたが、そこまで悲観的になる必要のない競馬でした。御神本騎手もまだまだこの馬を試している感じがしました。もともと中央で走っていた馬なので能力は高いですし、前々走の様な競馬に徹すれば強い馬なので牡馬相手でもしっかりやってくれるのではないでしょうか。

 

03. トーセンブル

キャリア的にはマイルでしか結果を残していませんし、このメンバーが相手なら掲示板も厳しいのではないでしょうか。

 

04. モジアナフレイバー

前走の羽田盃4着で連勝記録はストップしたものの、4連勝は能力が高くないと出来ません。前走も最後はしっかり脚を使っていましたが、前に届かなかったのでそこまで悲観的になる必要はありません。今回はもう少し前で競馬をするでしょう。隣に人気馬がいますが、上手く自分のリズムに乗って競馬すれば馬券圏内は十分に狙えるのではないでしょうか。

 

05. ヤマノファイト

ここは正直馬券を外れるとは考えにくい存在です。大井競馬場では2戦2勝と底を見せていませんし、逃げる競馬で押し切ってる辺りを考えると世代の中で少し力が抜けている印象があります。北海道からの転厩馬と言うことも考えると当然の事かも知れません。転厩してから負けなしで本橋騎手ともの相性も問題なさそうなのでここは堅軸と考えて良いのではないでしょうか。人気を集めそうですが逆らうことは出来ません。

 

06. リコーワルサー

森騎手から今野騎手に乗り替わる点が気になりますが、馬柱的には安定感のある馬なので問題ないでしょう。勝ち切れない馬ではありますが、前走の羽田盃では2着と良いところを見せてくれました。前走は初めて前で競馬を進めましたがしっかりこなせたので脚質の幅も広がりました。展開や馬場条件次第では前からでも後ろからでも競馬が出来るのは強みです。今回も前走と同じくらいの競馬が出来れば勝ち負けまであっても良いのではないでしょうか。

 

07. スプリングマン

前走の羽田盃での距離延長で大敗しているので本質的にはマイルまでの印象が強いです。今回はさらに距離が200m延長なので掲示板も厳しいでしょう。

 

08. クロスケ

南関東クラシックに向けて徐々に距離を伸ばして対応していきましたが、前走の羽田盃を見る限りではマイルまでがベストパフォーマンスな印象を感じました。1800mはやや距離が長い印象を受けたので、今回の2000m戦の挑戦では距離的にはマイナスではないでしょうか。血統的には問題ない距離ではあるので軽視するのは危険ですが、抑ええ程度の評価で良いのではないでしょうか。

 

09. キングオブポップ

大井所属馬で前走同距離を制しているので適性面は問題ありません。前走は東京ダービートライアルを制した馬なので勢いもあります。キャリアを見ても連対率80%なので安定感があります。ただ一線級のメンバーとやり合うのは初めてに近く、時計面などを考えても有力馬と比べると少し間があるのでここは軽視します。

 

10. マースインディ

前走の羽田盃の競馬内容にしかり、近走の競馬内容にしかりあまり強調出来る材料はないので消します。

 

11. フレアリングダイヤ

馬柱的には安定感のある戦績を残しているので問題なく、1800mまで対応出来ているので2000mも問題ないでしょう。ただ戦ってきた相手関係を考えるとメンバーレベルが楽だった部分もあるので、一気に相手関係が上がる今回は難しいのではないでしょうか。

 

12. クリスタルシルバー

前走の羽田盃は不発で結果を残すことが出来ませんでした。距離的に長いというよりもいつもの競馬が出来ていませんでした。今回は仕切り直しの1戦で、鞍上に大舞台が似合う的場騎手を手配出来たのは大きいでしょう。それだけ陣営も賭けているともとれます。勝ち負けは厳しいかも知れませんが、上手く立ち回れば複勝圏内に入っても驚く存在ではありません。馬券に余裕があれば抑えておきたいです。

 

13. ドンビー

さすがにここは力不足なので軽視します。

 

14. ハセノパイロ

昨年の全日本2歳優駿では3着に入線して、前走の羽田盃では3着に入線しているので昨年の2歳優秀牡馬のタイトルは伊達ではありません。前走の不良馬場での競馬を見ている限りでは2000mも問題ないでしょう。中央馬相手に競馬をした実績を考えると展開が嵌まれば勝ち負けまである馬だと考えています。近走の戦績から見るとなかなか本命の印を打ちにくいですが、能力的には高い馬だと考えているので軽視は禁物の1頭です。

 

15. ワグナーコーヴ

前走羽田盃の14着を見る限りでは手は伸ばし辛いです。

 

16. ユニバーサルライト

近3走は全て2着で馬柱的にはキレイなのですが、レースレベルが低いレースだったのでメンバーレベルが上がる今回は厳しいのではないでしょうか。

 

★東京ダービー2018最終予想

◎ 05. ヤマノファイト
○ 14. ハセノパイロ
▲ 06. リコーワルサー
☆ 04. モジアナフレイバー
△ 12. クリスタルシルバー
△ 02. プロミストリープ

 

★東京ダービー2018買い目

3連複・・・4点
05 - 14 - 06, 04,12,02

 

地方競馬の重賞レースは非常に難しいです。常に同じ肥やしの馬と戦うわけではありませんし力比べが出来ないメンバーもいるので順位をつけるのは難しいです。交流重賞ではないので広く抑える馬券を選択しました。

 

PR)予想オッズ上位ダイワギャグニーの評価は!?


2018/6/10(日) 東京競馬場
第35回エプソムカップ(G3)

登録馬は16頭。
人気に支持されているのは…10戦5勝の『ダイワキャグニー』です。
東京コースに強くオープンに強いイメージがあります。
ここで勝って秋のG1路線に進んでいくのか注目です!

最近、周りの競馬仲間が…指数!指数!って騒いでるんです。

競馬=指数
でしょ!みたいな。
気になったのでこっそり指数サイトを教えてもらいました。
ここだけの秘密ですよ~。

ー指数サイトを見るー
※登録は簡単!メールアドレスを入力するだけ!

エプソムカップの昨年の指数及び結果はコチラです。


赤文字
の数字に注目!
数字が低い馬が人気ということになります。
この指数は
【スピード指数】×【適性指数】×【統計データ】×【血統理論】
で弾き出されています。

2016年エプソムカップは指数上位馬が1着、2着に入り3着には指数8位の馬が入りました。
注目は指数8位でも指数値は29、そうです赤文字の30以下になります。
指数順位上位6頭指数値30以下に注目してください!

無料登録すれば、今週は「エプソムカップ」「ダイワギャグニー」の指数が見れますよ!
『指数』注目してみませんか!?
あなたの推し馬がどれくらいの評価になっているか、きっと気になるはずです。

ーエプソムカップの予想はコチラー
※登録は簡単!メールアドレスを入力するだけ!

  スポンサーリンク
 
【宝塚記念】ダービー以上に勝負できる!馬連1点を教えます!!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

オウマナビがが支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ