エプソムカップ2018|出走予定馬|ダイワ軍団には珍しい東京巧者ダイワキャグニーが秋に向けて結果を残せるか!?

2018年競馬予想

平成最後の安田記念は例年通り荒れたGⅠレースとなりました。勝利したのは9番人気のモズアスコットでした。連闘の疲れを感じさせない競馬でキレキレの競馬でした。父は14戦無敗で引退したフランケルの仔です。連闘だけでも凄いのですが、コースレコードで勝利したので驚きました。秋のマイル王を決める戦いマイルチャンピオンシップで勝利する事が出来ればマイル王が誕生するかも知れません。

 

今週から2週間GⅠレースがありません。GⅠレースが無いと一気に競馬人口が減るのですが、この2週間は秋に向けて重要な重賞レースが行われます。今週日曜日の東京メインでは秋GⅠに繋がるGⅢ【エプソムカップ】が行われます。芝1800m戦の中距離戦なので天皇賞秋に向けての1戦になるでしょう。

 

★有力出走予定メンバー

グリュイエール   福永騎手
サーブルオール   C・ルメール騎手
サトノアーサー   戸崎圭騎手
スマートオーディン 武豊騎手
ダイワキャグニ―  横山典騎手

 

★有力メンバー短評

グリュイエール

このメンバー構成では人気を集めそうな存在になりそうです。ただ戦績を見る限りでは重賞レースではワンパンチ足りない印象もあります。近4走は複勝圏内に入っており2連勝中なので勢いはありますし、ダービー騎手の福永騎手が鞍上と言うのも心強いです。福永騎手は2回騎乗して勝率100%なので相性は問題ありません。2000m越えでは良績を残しているのですが、今回は距離短縮の1戦なので不安な部分があります。取り捨ては最終追い切りでの動きを見てから決めます。

 

サーブルオール

先週の安田記念を制したC・ルメール騎手が鞍上と言うことで勢いが感じられます。一昨年に行われたニュージーランドトロフィー以来の重賞挑戦なので通用するか判断が難しいところです。条件戦での安定感を考えるとここで大敗するとは思えないので抑えておくべき存在でしょう。C・ルメール騎手との相性は問題ありません。ただ条件戦から上がったばかりの馬なので力比べが済んでいないので中心視することは難しいです。

 

サトノアーサー

近走はオープン特別を中心にキャリアを積んでいますが、昨年の春の戦績を見る限りでは能力は高く、伸びしろがある馬なのでクラシック戦線でも注目されていました。結果としては残すことが出来ませんでしたが、昨年末からしっかり立て直してきました。近走の競馬を見ても分かると思うのですが成長力がしっかり感じられます。距離短縮して一気に戦績は良くなったので1800mは問題ありません。追い切りの動きを見る限りでは状態面は問題ありません。鞍上が戸崎騎手に替わるのもプラス材料です。久しぶりの重賞挑戦ですが結果を残せる状態にあるのではないでしょうか。

 

スマートオーディン

長期休養明けから実力馬が久しぶりに帰って来ます。マカヒキと同世代で2016年のダービー以来の出走となるので中心視することは出来ません。2年近くレースから離れているのでレース感覚など実践でしか取り戻せない部分があるのでここは試走って感じではないでしょうか。ただ前走の2016年ダービーだけの結果を考えると簡単には消せません。マカヒキ、サトノダイヤモンド、ディーマジェスティ、エアスピネルとレベルの高い馬と戦ってきたキャリアがあります。さらに今年の天皇賞春を勝利したレインボーラインに勝ったことを考えるとここは消せない馬です。中心視は出来ないのであくまでも抑えと言った感じではないでしょうか。

 

ダイワキャグニ―

昨年のクラシック戦線では結果を残すことが出来ませんでしたが、昨秋から徐々に成長しているところを見せてくれていました。横山典騎手に乗り替わってから別馬の様な動きをしているので相性は問題ありません。レース毎に違ったレース展開を見せてくれているので脚質の幅があるのはプラス材料でしょう。間隔の空いた前走もしっかり勝利しているのですが、反動が出ていないか気になるところです。最終追い切りでの動きをしっかり注目したいです。

 

★秋に向けて好スタートを切る馬は!?

春のGⅠ戦線も一段落しているのではないでしょうか。ここからは競馬人気が低迷する夏競馬に入っていきます。宝塚記念が終わるまでは春競馬なのですが、あっという間に過ぎ去ります。エプソムカップは秋のGⅠ戦線に向けた1戦です。実際ここからGⅠ馬になった馬もいるので、秋GⅠで馬券を的中させるためにはチェックしておきたいレースでもあります。長期休養明けの馬がおりその馬がどのくらい走れるか、などなどの注目点が多数あるのでしっかり見極めておきましょう。夏から秋の用意をするのは大事な事です。

 

現時点での軸馬候補 ⇒ ダイワキャグニ―

東京コースで5勝しているので東京コースのスペシャリストです。今回も東京コースなので適性面は問題ありません。中間の稽古を見ていてもしっかり乗り込まれているので状態面は問題ないでしょう。叩き2戦目なのでさらに状態面を上げてくるでしょうから、前走よりも高いパフォーマンスに期待したいです。

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/

【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

オウマナビがが支持される理由とは?

①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/

【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました