日本ダービー2018┃アンカツ予想┃東スポ(うまんちゅ)┃本命は1枠1番ダノンプレミアム!

   2018/06/24

 
ダービー・皐月賞馬出走も波乱の立役者を教えます!【神戸新聞杯3点無料】
 

【神ログ無料メルマガ】

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/


スマートフォンの普及で競馬予想は簡単に行えるようになりました。どこにいても、だれといても、スマホを見れば予想を見ることが出来ます。さらに自分の競馬予想を公開する事も出来ます。それに対抗してスポーツ紙や競馬専門紙もいろいろな情報を教えてくれます。ただどちらもホースマンには叶いません。引退を機に元騎手や元調教師の方がレースの予想を公開してくれたりします。実際に競走馬に触れていた方が予想してくれているとなると信頼度もあがります。今回はそんな元ホースマンの方の中から人気のある方の予想を発表したい。

 

まず人気の元ホースマンとは一体誰なのか?巷には元中央騎手などが監修した予想などが溢れていますが、SNSなどを通じて競馬の情報を発信しているGⅠ22勝ジョッキー安藤勝己さんの予想に注目したい。地方競馬の騎手が中央へ移籍することができる流れを作った先駆者でもあり、中央に新たな競馬技術を広めた方です。そんな方が引退後は私たちに競馬のワンポイントや、元騎手ならでは見解を発信してくれる。アンカツの愛称で親しまれている元GⅠジョッキーが【日本ダービー】をどのように読み解くのか注目したい。

 

安藤勝己さんのダービーの見解

先週行われたオークスは堅い決着になりましたが、日本ダービーはかなりと混戦模様と睨んでいるようです。その最大要因と言えるのがダノンプレミアムの皐月賞回避。これだけの理由ではないですが、色々な要因が重なり勢力図がハッキリしないとのこと。ダノンプレミアムの扱い方、状態を読み切る事が大事。

『軸』よりも『相手選び』が難しいレースになりそうとのこと。能力的に拮抗している感じで、「無条件に切り」って断じることができない馬が多く、上に来てもおかしくない馬をざっと上げても候補が多く切りがない。「要は何を重視するか?」が考えるポイント。流れを考えると、ペースはそれなりに落ち着くってみるべきかな。間違っても超ハイペースにはならないだろう。オークスがそうだったように、ある程度前に行ける馬を重視した方がいいかなと思っている。いずれにしても今回のダービーはかなりの混戦。とにかく手広く押さえることをおススメする。

 

安藤勝己さんの日本ダービー(東京優駿)2018予想!!

◎ 01. ダノンプレミアム
〇 12. エポカドーロ
▲ 16. ジェネラーレウーノ
☆ 08. ブラストワンピース
△ 17. ワグネリアン
△ 13. グレイル
△ 15. ステルヴィオ

 

◎ 01. ダノンプレミアム

弥生賞勝ち以来のぶっつけって、相当特殊なローテになったわけだからね。果たして万全の状態で挑めるのか?いつにも増して当日のパドック、返し馬の気配が重要になってくるわけだけど、そのあたりを確認したうえで判断できないのがツライとこ。とはいえ、中間派それなりに順調のようだし、1週前追いきりで結構な時計を出していたし、直前も楽な感じでしまいをまとめたんだろう。少なくても、おかしな状態ってことはない。正直言うと、距離的には2000m前後がベストで、本質的に2400mは長い感もある。仮に2000mの皐月賞に万全の状態で出ていたら堅かったと思うんだけど、2400mのダービーとなると、やや信頼度が落ちるかもしれない。まあ、先週のアーモンドアイほどの安心感まではないな。えっ、結局、評価するのかしないのかって?迷うくらいなら、一番強いと思っている馬を推すのが筋。快進撃を続けてきた地力を信じて、ダノンプレミアムを指名する。

 

〇 12. エポカドーロ

皐月賞前にも言った通り、先行してのしぶとさはなかなかのもの。ハナにこだわらないし、レースもうまい。母系が短距離系なのを不安視する声もあるみたいだが、距離はこなせると思う。

 

▲ 16. ジェネラーレウーノ

皐月賞はちょっと特殊な競馬。離れた4、5番手で競馬をした馬にとってはおあつらえ向きの流れだった一方で、引っ張った3頭にとっては、かなり過酷なレースだった。引っ張ったアイトーンは8着、ジュンヴァルロは15着とタレたわけだが、このジェネラーレウーノは3着に残る驚異的な粘りを見せた。スクリーンヒーローの子やから、これも距離は問題ないだろう。

 

☆ 08. ブラストワンピース

どんな競馬になるのか読めないところがあるがダノンプレミアムを負かす可能性って意味では一番かもしれない。なにせ3戦無敗の馬だから。ダービーと同じ舞台である「ゆりかもめ賞」を4馬身差で圧勝しているのも大きい。早々に皐月賞スルーを決めて、ダービー1本に備えた点が良い方に出れば、あるいは・・・・。

 

△ 17. ワグネリアン
△ 13. グレイル
△ 15. ステルヴィオ

後は決め手が生きる流れになることを条件。イメージ的にはステルヴィオはちょっと距離が長い気もする。

 

以上がアンカツこと安藤勝己さんの予想です。元トップ騎手ならではの見解と見立ては非常に面白く勉強になるところがたくさんあります。今年の【日本ダービー】は完全に読み解けたのか?本番が非常に楽しみになってきました。是非、ご参考までに。

 

 

  スポンサーリンク
 
ダービー・皐月賞馬出走も波乱の立役者を教えます!【神戸新聞杯3点無料】
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ