さきたま杯2018|最終予想|3年連続馬券圏内を目指すGⅠ馬ベストウォーリアを軸に3連複4点勝負!!

   2018/06/03

 
【宝塚記念】ダービー以上に勝負できる!馬連1点を教えます!!
 

【神ログ無料メルマガ】

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/


残念なニュースが入ってきました。宝塚記念の出走を目指して稽古を積んでいた昨年の皐月賞馬アルアインが回避を発表しました。ケガなどの情報はありません。札幌記念に向かうようです。アルアインにとっては正しい選択だと思いますが、グランプリレースの出走メンバーのレベル、メンツなどが非常に心配です。このままではGⅠレースでは無くなる可能性もあるのではないでしょうか。ローテーションの見直しの急務かも知れません。

 

5月30日(水)は平日なのですが、地方競馬で交流重賞が行われます。中央競馬では競馬界の祭典でもある日本ダービーが終わり一息つきたいところですが、競馬は待ってはくれません。戦いは続きます。浦和競馬場ダート1400mで行われるGⅡ【さきたま杯】には、中央から4頭エントリーしました。出走メンバーを見る限りでは中央馬が有利な印象があります。

 

★さきたま杯2018枠順確定

1枠1番 キタサンミカヅキ
2枠2番 サクセスエナジー
3枠3番 アンサンブルライフ
4枠4番 ネロ
5枠5番 ユッコ
5枠6番 ナガラオリオン
6枠7番 ノブワイルド
6枠8番 サクラレグナム
7枠9番 キングルアウ
7枠10番 ベストウォーリア
8枠11番 グレイスフルリープ
8枠12番 トロヴァオ

 

★さきたま杯2018全馬診断

01. キタサンミカヅキ

近走は安定した戦績を残していますし、浦和1400mでも実績があるので問題ありません。地方に移籍してからは安定した戦績を残している元中央馬なのでここでも能力的には問題ありません。脚質的に最内枠は捌けない可能性もあるので勝ち負けは少し考えないといけませんが、馬券には入れておきたい1頭です。

 

02. サクセスエナジー

中央馬です。前走のかきつばた記念では中央馬の能力の高さを証明してくれました。浦和競馬場は初めてですが、戦績を見る限りでは問題ありません。前々走の中央オープンでは凡走しましたが、その時よりもメンバーレベル的には低いので問題ないでしょう。鞍上の松山騎手とは3戦3勝と好相性のコンビなので相性は問題ありません。レース展開を考えてもさすがに馬券は外さないか。

 

03. アンサンブルライフ

昨年のさきたま杯で馬券まであともう一歩のところまで迫った馬ではありますが、近走の戦績を見る限りではここでは手が出し辛いです。鞍上はレジェンド的場騎手ですが、ここは軽視します。

 

04. ネロ

中央馬です。近走の競馬を見る限りではキャリアは抜群です。ただ結果が出ていないのでその点が気になります。相手レベル等の関係性はありますが、最大の問題点はダート転向が前走からだと言うことです。ダート路線は前走で3戦目でしたが、久しぶりのダート挑戦で3着と結果を残したのでダート適正は問題ないのですが、なんせキャリアが少ないので評価しにくい部分もあります。能力的には高い馬なので馬券には入れたいですが、馬券の中心とするのは難しいのではないでしょうか。

 

05. ユッコ

ここは明らかに力不足なので軽視します。

 

06. ナガラオリオン

2連勝と勢いのある馬なのですが、相手関係を考えると今回のメンバーと全然違うので割引が必要でしょうし、距離短縮はマイナスだと考えているのでここは軽視します。

 

07. ノブワイルド

地元所属馬なので期待を集めそうですが、今回が初めての重賞レースなので通用するのか疑問が残るところです。浦和1400mでの勝利経験もあるので適性面は問題ありません。中心視する事は出来ませんが、穴馬としては考えておきたい存在です。

 

08. サクラレグナム

前走久しぶりに勝ち星を上げましたが、メンバーレベルの低いレースでの勝利だったので参考外です、さすがに今回のメンバーとやり合うのは厳しいでしょう。

 

09. キングルアウ

近走の競馬を見る限り力不足なので軽視します。

 

10. ベストウォーリア

さきたま杯へは3年連続の出走になります。ここまでの戦績は2着3着と勝ち切れてはいないものの2年連続馬券には絡んでいます。適性面は心配ありませんし、能力的にも今回も馬券は外さない可能性もあります。ただ近走の戦績を見る限りでは昨年ほどの結果を出せるのかと言うと微妙な印象もあります。ただ2年連続結果を残している戸崎騎手に乗り替わり、今年のメンバーレベルを考えれば今年も堅軸の可能性が高いです。

 

11. グレイスフルリープ

メンバーレベルが低いのですが、韓国GⅠを制した事のある馬なので能力は高いです。浦和経験は1度だけあり負けているのですが、そこまで苦手意識がある競馬ではありませんでした。近走はムラのある結果になっていますが、このメンバーなら抑えておいて損はないでしょう。

 

12. トロヴァオ

戦績にムラがあり、順番から考えると今回は走る時でもあります。ただメンバーレベル違いますし、能力の高い馬も集まったのでここは厳しいのではないでしょうか。

 

★さきたま杯2018最終予想

◎ 10. ベストウォーリア
○ 02. サクセスエナジー
▲ 04. ネロ
☆ 11. グレイスフルリープ
△ 01. キタサンミカヅキ
△ 07. ノブワイルド

 

★さきたま杯2018買い目

3連複・・・4点
10 - 02 - 04,11,01,07

 

交流重賞は買い目を絞らないと配当妙味が少ないです。地方馬の中で中央馬に逆転できる可能性がある馬が少ないので、中央勢中心で馬券を組んだ方が良さそうです。なので点数を絞って勝負します。

 

では、良い水曜日を・・・

  スポンサーリンク
 
【宝塚記念】ダービー以上に勝負できる!馬連1点を教えます!!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

オウマナビがが支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ