日本ダービー(東京優駿)2018|最終予想|神枠に入ったダノンプレミアムとビートたけし命名キタノコマンドールを軸3連単8点勝負!!

2018年競馬予想

★日本ダービー(東京優駿)2018オッズ

1番人気 ダノンプレミアム  2.1倍
2番人気 ブラストワンピース 6.1倍
3番人気 キタノコマンドール 8.1倍
4番人気 ワグネリアン    9.4倍
5番人気 エポカドーロ    10.9倍

 

では、早速日本ダービー(東京優駿)2018の最終予想を発表します。

 

★日本ダービー(東京優駿)2018最終予想

◎ 01. ダノンプレミアム
〇 05. キタノコマンドール
▲ 08. ブラストワンピース
☆ 15. ステルヴィオ
△ 11. ジャンダルム
△ 12. エポカドーロ

 

◎ 01. ダノンプレミアム

馬柱的にはデビューから4戦4勝とパーフェクトな戦績を残しているのですが、前走は皐月賞トライアルの弥生賞なので状態面を心配していました。しかし、追い切りの動きを見て迷いは吹き飛びました。陣営はかなり仕上げている印象を受け、休み明けでも問題ないほど動いていました。さらに枠順では神枠でもある最内枠をゲット出来たので『運』を持っています。ダービーは『運』がある馬が勝つので追い風になるでしょう。さらに川田騎手は先週のオークスでも1枠1番からスタートしてダービーに向けての騎乗をしていたのでこれは勝ちに来ていると感じました。今の血統の流れ的にはディープインパクト産駒に元気はありませんが、まだまだ大型種牡馬の維持を見せてほしいです。東京コースには問題がないのですが、初2400mをこなせるかどうか未知数な部分がありますが、皐月賞を回避してまでも陣営はこのレースに標準を合わせていたのでこの馬で今年のダービーは勝負します。

 

〇 05. キタノコマンドール

ディープインパクト産駒で全姉にデニムアンドルビーなのでデビュー前から注目されていましたが、命名者がビートたけしさんと言うことで一気に注目を集めました。前走の皐月賞では不向きな展開の中でしっかり脚を伸ばして掲示板を確保したので評価出来ます。陣営はもともと皐月賞にはこだわっておらずダービーへの権利が必要だっただけに鞍上のM・デムーロ騎手もあまり追っていなかったので陣営の目標は日本ダービーのみと言った感じでしょう。デビューから上り最速を記録しているのでまだまだ伸びしろは十分あると考えています。鞍上のM・デムーロ騎手がなかなか結果を残せていないのが気になりますが、大舞台に強い騎手なので本命より相手筆頭です。

 

▲ 08. ブラストワンピース

デビューから3連勝で負けなしは能力の高い証拠でしょう。一線級の相手とはまだ戦っていないので力比べが難しいところですが、当馬の競馬を見ていると問題ないような印象を持っています。今年のクラシック戦線を席巻しているシルクレーシングがオーナーなので勢いと言うのも感じられます。すでに東京2400mを経験しており勝利しているので適性面は問題ありませんし、追い切りの動きを見てもしっかり稽古を積まれているので状態面は問題なさそうです。ただ今までのキャリアを考えるとここで勝ち負けの想像がつかないので3番手評価にしました。

 

☆ 15. ステルヴィオ

前走の皐月賞では惜しくも4着に敗れキャリ初の馬券外になりましたが、展開に左右されない馬で安定感のある馬なのでここでも馬券に入れておきたいです。桜花賞とオークスを制したロードカナロア産駒の1頭なので血統的な勢いがあります。初の2000m越えのレースですが、先週のオークスで東京芝2400mも問題事を証明してくれました。東京コースは経験もあるので適性面は問題ありません。追い切りの動きを見る限りではしっかり仕上がっているので状態面は問題なさそうです。

 

△ 11. ジャンダルム

勝ち負けは厳しいかも知れませんが、複勝圏内なら面白いと考えています。皐月賞では9着と敗れましたが、後ろからの競馬になったので厳しい展開になりました。2歳GⅠのホープフルステークスで2着に入った実力もあるので能力は高いです。未知数な部分が多いのですが、追い切りでもしっかり動いており陣営も狙っているようなコメントをしているので印を回しました。ダービー男でもある武豊騎手がコンビを組んだので1発が非常に怖いです。武豊騎手と前田一族のコンビはダービー馬キズナを思い出すのでそのサインを含めて印を回しました。

 

△ 12. エポカドーロ

追い切りの動きを見る限りでは少し物足りなさを感じましたが、陣営はかなり強気のコメントを出している点を考慮すると何か意図がある追い切りだったのかも知れません。今年の皐月賞馬なので能力面は問題ありませんが、今回は一気にメンバーレベルが上がるので前走同様の競馬は難しいでしょう。ただデビューから馬券を外していない安定感は評価出来ますし無理に消す必要性はないので抑えまで。

 

★日本ダービー(東京優駿)2018買い目

3連単・・・8点
01 ⇔ 05 ⇒ 08,15,11,12

 

1番人気濃厚のダノンプレミアムを購入しますし、日本ダービーなので3連単で勝負します。印上位2頭はどちらも勝ち負け出来ると考えているので軸2頭でフォーメーション勝負します。

 

では、良い週末を・・・

 

【復調気配を見抜いて21万馬券ゲット!】前走見どころ十分の競馬を見せ復調気配をアピール、今回も条件が揃い狙い時と判断し3連単60点で約21万馬券をゲット!!

▼日本ダービー無料情報をチェック▼

→ http://keiba-programs-v.jp/

★サイト公開情報★
昨夏の降級後、3勝目が遠いウェーブヒーローだが、前走は久々に見どころ十分の2着に好走。後方待機からメンバー2位の上がり33.0秒の末脚で勝ち馬に0.1差まで迫った。全2勝を京都で挙げているように平坦で軽い芝はベスト。引き続き新潟外回りのマイル戦で、鞍上も秋山の継続騎乗。さらに今回はメンバー弱化の平場戦。前走だけ走れば結果は自ずと付いてくる。

 

★的中ハイライト★
ハナを切ったのは中央では馬券圏内がまだ一度もないサンマルスイート。これが先手を取ったことで必然的にペースは落ち着き、レースは極端な後傾ラップの瞬発力勝負に。想定通りのこの流れを味方に付けたのが馬券の軸としたウェーブヒーローだった。「前走で乗せてもらって、癖とか能力はわかっていた」という秋山の自信の騎乗で、道中は中団できっちり脚をため、直線は馬場の真ん中から豪快に突き抜けて勝利。再昇級を決めた。
1番人気のクインズサンが2着。道中はリズムよく運び、直線に向いたところでは、吉田隼が「これなら…と思った」というほど抜群の手応えだったが、最後は勝ち馬と脚いろが同じになり前を捉えきれず。それでも、相変わらずの堅実な末脚で上位争い。すぐに順番は回ってきそうだ。5万馬券の要因は10番人気で3着と頑張ったアシュワガンダ。前評判は低かったが、長休明けを使われながら復調気配を示し、リフレッシュを挟んだ今回は万全の仕上がり。やはり降級馬は軽く扱えない。

 

★提供買い目★
3連単マルチ(計60点)
軸:⑬
相手:③・④・⑥・⑨・⑭

 

★レース結果★
1着:⑬ウェーブヒーロー
2着:③クインズサン
2着:⑭アシュワガンダ
3連単:53,110円 的中

※投票上限金額⇒【212,440円】獲得!!

 

▼オークス無料情報をチェック▼
→ http://keiba-programs-v.jp/

 

タイトルとURLをコピーしました