NHKマイルカップ2018|最終予想|GⅠ馬モーリスを兄に持つルーカスとGⅠ3着馬タワーオブロンドンを軸に3連複4点勝負!!

2018年競馬予想

★NHKマイルカップ2018オッズ

1番人気 タワーオブロンドン 2.6倍
2番人気 ギベオン      5.7倍
3番人気 テトラドラクマ   8.9倍
4番人気 パクスアメリカーナ 10.4倍
5番人気 カツジ       11.7倍

 

では、早速NHKマイルカップ2018の最終予想を発表します。

 

★NHKマイルカップ2018最終予想

◎ 07. タワーオブロンドン
〇 13. ルーカス
▲ 01. カツジ
☆ 09. ギベオン
△ 17. レッドヴェイロン
△ 18. ロックディスタウン

 

◎ 07. タワーオブロンドン

NHKマイルカップは1番人気の馬が勝ち切れないレースなので連軸として本命の印を打ちました。デビューからは1400mまでの印象が強い馬でしたが、朝日杯フューチュリティステークスを3着、前走のアーリントンカップでは差し切り勝ちと近2走の戦績を見る限りではマイルは許容範囲内と言えます。東京コースも1400m戦ですが勝利経験があるのでコース適正も問題ありません。デビューから乗り続けるC・ルメール騎手もここはかなり自信があるようですし、陣営はココの結果次第で海外挑戦も視野に入れているので恥ずかしい競馬は出来ないでしょう。固定するとなると難しくなりますが、下手な競馬をしない限り馬券から外れるとは考えにくいです。

 

〇 13. ルーカス

近走の結果からは本命の印を打つことが出来ませんでしたが相手筆頭の印を打ちました。この馬の全兄はマイル王のモーリスなのでマイル戦の今回は期待出来るのではないでしょうか。当馬自身はマイル戦を走っていないどのような走りになるか未知数ですし、この血統のマイルでの爆発力を考えると圧勝まであっても驚けません。今回は叩き2戦目一変の可能性を秘めています。追い切りの動きからはなかなか見通しはつけにくいのですが、鞍上のH・ボウマン騎手も土曜日から結果を残しているので良血馬の一変に賭けたい。

 

▲ 01. カツジ

前走のニュージーランドトロフィーでは接戦をしっかりモノにしたので勝負根性の高さも示してくれました。ただ前走の競馬は少し嵌まった印象もあるのでここは試金石の1戦になるでしょう。前走の様に脚を溜める競馬になれば勝ち負けまである可能性が高いです。本来なら抑え程度を考えていたのですが、追い切りの動きが抜群に良かったので印を上げました。状態面はかなり良さそうなのでパフォーマンスを上げてこれば面白い1頭です。

 

☆ 09. ギベオン

かなり人気を集めているのですが、キャリアを見る限りでは軸向きとは言えません。しかしGⅠレースでのM・デムーロ騎手とは恐ろしい存在ですし、そのM・デムーロ騎手がこの馬を選んで、稽古も早い段階からしていたとなると期待値は非常に高いです。1800mと2000mしか走っていないのでマイルでいきなり通用するのか疑問はありませ。適性面は血統的に問題ないと考えています。未知数の部分があるのでこの評価になりましたが、抑えないと損する1頭ではないでしょうか。

 

△ 17. レッドヴェイロン

前走のアーリントンカップで見事に権利獲りに成功してこの舞台に駒を進めてきました。上位2頭と比べると力差は明らかで、M・デムーロ騎手が他の馬を選んでいる事を考えるとここは軽視しても良い馬ですが、鞍上が岩田騎手なので軽視出来ません。先週の天皇賞春を制してから岩田騎手は絶好調中です。土曜日でも2桁人気の馬を持ってきているので騎手の勢いも買って抑えておきます。

 

△ 18. ロックディスタウン

デビューから2戦2勝のオルフェーヴル産駒として注目されていましたが、近2走は凡走が続いています。デビューから4戦連続1番人気に支持されてきましたが、さすがに今回は2桁人気になりそうです。ただ父の背中を知る池添騎手が鞍上なのでもしかすると上手くエスコート出来る可能性があります。追い切りは叩き2戦目なのでしっかり動いていたので穴馬として注目したいです。

 

★NHKマイルカップ2018買い目

3連複・・・4点
07 - 13 - 01,09,17,18

 

メンバーレベルが小粒なので非常に混戦模様なのですが、あえて3連複で勝負することにしました。穴馬を軸馬に混ぜているので3連複を選択しました。

 

では、良い週末を・・・

タイトルとURLをコピーしました