【中山牝馬ステークス2018】最終予想|オープン戦初勝利を狙うフロンテアクイーンを固定して馬単5点勝負!!

2018年競馬予想

★中山牝馬ステークス2018オッズ

1番人気 フロンテアクイーン 3.6倍
2番人気 マキシマムドパリ  4.1倍
3番人気 トーセンビクトリー 4.4倍
4番人気 カワキタエンカ   7.1倍
5番人気 ワンブレスアウェイ 8.9倍

 

では、早速中山牝馬ステークスの最終予想を発表します。

 

★中山牝馬ステークス2018最終予想

◎ 06. フロンテアクイーン
〇 02. トーセンビクトリー
▲ 01. エテルナミノル
☆ 04. マキシマムドパリ
△ 14. カワキタエンカ
△ 07. エンジェルフェイス

 

◎ 06. フロンテアクイーン

オープン戦では未だに勝ち星が無く昨年4番人気ながら8着ですが、今年は昨年に比べると勢いがあるので本命の印を打ちました。昨年は同レースで8着に敗れましたが、適性面は(1:3:1:2)なので中山コースが苦手なわけではありません。距離もベスト条件なので条件的にはこの馬にとって問題ないと考えています。昨秋頃から本格化して現在4戦連続馬券に絡んでおり、前走のターコイズステークスではミスパンテールにクビ差で敗れていることを考えると、確実に昨年より力はつけていると判断していいでしょう。今年のメンバーなら勝ち負けレベルなので本命の印を打ちました。

 

〇 02. トーセンビクトリー

近走は2桁着順などで馬柱が汚れてはいますが、2走前と3走前はハイレベルなGⅠレースだったので敗れても仕方なかったのかも知れません。ただ昨年の勝ち馬なので適性や距離は問題ありませんし、活躍馬の多い血統なので見直しが必要な存在です。追い切りの動きは良い意味で維持している印象を持ちました。本命視しても良かったのですが、近走の戦績とコンスタントに使われているところを考えると上積みは期待出来ないので相手評価にしました。

 

▲ 01. エテルナミノル

前走の愛知杯で初重賞制覇をした期待の1頭です。今までのキャリアを見ている限りでは他の有力候補に比べると推せる材料がないので信頼度としてはワンランク下がってしまいますが、昨秋から強い競馬内容を見せているので充実期と考えると面白い存在です。中山コースの結果やレースを見る限りでは中山コースは問題ないでしょう。前走の愛知杯で勝利したことによりハンデが56㎏となりますが、今のこの馬の勢いならアッサリの可能性も十分あり得ます。ただ前走がフロックの可能性もあるので試金石の1戦になるでしょうからこの評価まで。

 

☆ 04. マキシマムドパリ

今回が引退レースになるとの噂があります。デビューからずっと活躍している印象がある当馬ですが、もう6歳なのでベテランの域に達しています。近走は重賞レースを中心に出走しているので結果を残せていませんが、崩れてはいないので衰えを感じることはありません。メンバーの中で実績と実力は間違いなく上位ではありますが、戦績を見る限りでは中山コースは得意とは言えません。距離もやや短い印象もあるのでこの評価にしました。

 

△ 14. カワキタエンカ

戦績を見る限りでは少しムラのある馬ですが、まだまだ前が残る傾向がある馬場だと考えると馬券には必要な存在です。前走の洛陽ステークスは2番人気ながら10着に敗れましたが、休み明けの始動戦だったのでそこまで悲観的になる必要なないのではないでしょうか。芝1800m戦は4戦して1着2回、2着2回とパーフェクト連対を果たしているので、自分の競馬に徹する事が出来れば複勝圏内のチャンスはあるのではないでしょうか。

 

△ 07. エンジェルフェイス

今年に入って約1年ぶりにレースに復帰し勝利して、前走の京都牝馬ステークスでは4着と結果を残しているので叩き2戦目の今回は更なる前進を見込めるのではないでしょうか。追い切りの動きを見てもデキ落ちしている印象はありません。復帰明けから間隔が詰まった中での3戦目なので目に見えない疲れが気になりますが、このメンバーなら複勝圏内なら十分狙える力があると考えているので印を回しました。

 

★中山牝馬ステークス2018買い目

馬単・・・5点
06 → 02,01,04,14,07

 

本命馬を勝ち負け候補として考えているので券種は馬単を選択しました。

 

では、良い週末を・・・

 

PR【フィリーズレビュー激熱予想!】菊池厩舎・中野隆良厩舎出身の現役記者情報

2017年実績として、
エリ女ではモズカッチャンを、武蔵野Sではインカテーションを無料予想で提供した。
一瞬で1万円が13万円以上になった!
マイルCSでは推奨した5頭で3連単的中!これも無料。
ラジオN杯京都2歳Sでは推奨した4頭で3連単的中!これも無料。
朝日杯FSでも推奨6頭中、上位3頭で3連単的中!これも無料。

そして2018年1週目には、
7日(日)中山11R フェアリーS(G3)
無料公開 推奨6頭で3連単46,640円的中

そのコンテンツ名は【田端正照の調教のプロ】

リニューアルしたみたいで
鉄板&穴馬ジャーナル
田端正照の不定期コンテンツ
の2つのメニューになりました。

無料の情報でここまでとは…要チェックです!
今週は無料会員限定で「フィリーズレビュー推奨馬」を公開!!
コチラから!

鉄板&穴馬ジャーナルが始まってから6レース中5レース的中しています。
3月1週目の2レースも見事的中!
——————————————————————–
■3月3日(土)中山10R 上総ステークス
軸馬推奨
「ハイランドピーク」 1人気1着
——————————————————————–
■3月4日(日)中山12R 仁川S
激走穴馬
「カルヴァリオ」 4人気1着
——————————————————————–

無料の情報でここまでとは…要チェックです!
今週は無料会員限定で「フィリーズレビュー推奨馬」を公開!!
コチラから!

タイトルとURLをコピーしました