NHKマイルカップ2018|サイン予想|プレゼンターは南野陽子さん!!TOKIO山口達也さんにイチロー選手にサインが盛りだくさん!!

2018年競馬予想

先週行われた天皇賞春で10歳の高齢馬ながら果敢に淀3200mに挑んだカレンミロティックが引退する事を発表しました。長年にわたりGⅠ路線で結果は残せないながらも、毎レース期待させてくれる存在でした。重賞勝利は2013年の金鯱賞のみでしたが、重賞1勝馬でこれだけファンから指示されたのはGⅠ2着が2回もあったからでしょう。去勢手術を受けてセン馬となっているので種牡馬として道はありませんが、第二の馬生は北海道苫小牧市のノーザンホースパークで乗馬になるようです。今までとは違う形ですがファンを楽しまさせてほしいです。

 

今週行われるGⅠ【NHKマイルカップ】の枠順も発表されていよいよ馬券購入する方々も予想モードに突入しているのではないでしょうか。今年のメンバーはやや小粒な印象が強くかなり混戦模様です。先週見たいに堅い決着になるようなメンバー構成ではないのでサイン予想で馬券のヒントを見つけていきたいです。

 

★プレゼンターは女優の南野陽子さん!!

レースとしての注目度は低いですが、かなり大物のプレゼンターを手配している辺りを考えるとプレゼンターのサインが発動する可能性が高いのではないでしょうか。プレゼンターのサインの代表格と言えば生年月日です。南野陽子さんの生年月日は1967年6月23日なので「2番ファストアプローチ」「3番テトラドラクマ」「6番リューノテソーロ」又は「2枠」「3枠」「6枠」に注目したいです。

 

★プレゼンターは女優の南野陽子さん Part2!!

南野陽子さん誕生日は6月23日なのですが、騎手や調教師の方で同じ誕生日の人がいないか調べると和田竜二騎手が同じ誕生日でした。出走メンバーの中に名前は乗っていませんが和田騎手がサインのヒントになるのではないでしょうか。和田騎手はこれまでのキャリアの中で一度だけNHKマイルカップに出走しています。南井調教師が管理するホウライアキコで出走経験があります。プレゼンターと同じ「南」が入っているだけにサインとしてもボルテージが上がります。その時の馬番は「7番」だったので「7番タワーオブロンドン」には追い風となるサインかも知れません。

 

★プレゼンターは女優の南野陽子さん Part3!!

NHKマイルカップは混合戦なので牡馬と牝馬が同じ土俵で戦うレースです。プレゼンターが女性と言うことで「女性」=「牝馬」にサインが発動する可能性が高いです。今回の出走メンバーの中で牝馬は、テトラドラクマ、プリモシーン、アンコールブリュ、ロックディスタウンの4頭には注目です。

 

★プレゼンターは女優の南野陽子さん Part4!!

南野陽子さんは左利きなのはご存知でしょうか。馬にも左利き、右利きみたいに弥陀利回りが得意とか右回りが得意とかあるのですが、左利きのプレゼンターが来場されると左利きの馬が絡むことが多くあります。今回の出走メンバーの中で「左回りが得意な馬」は、フロンティア、テトラドラクマの2頭がいます。プレゼンターが女性なので注目するならテトラドラクマでしょう。

 

★TOKIO山口達也メンバー関連!!

ジャニーズにはメンバーにそれぞれにカラーがある見たいです。ちなみに山口達也さんは「黄色」がイメージカラーみたいななので「5枠」には注意が必要かも知れません。

 

★TOKIO山口達也メンバー関連 Part2!!

山口達也さんとNHKと言えば事の発端ともなった番組「Rの法則」です。馬名を英語記名にしたとき「R」が含まれてたり、「ラ行」が含まれている馬はサインではないでしょうか。実は「Rの法則」が始まった2011年のNHKマイルカップから勝ち馬ははじめ馬券に絡む馬には駆らなず「ラ行」が含まれています。今年は該当する馬が多いのでここから絞る事は出来ませんが抑えておきたいサインです。

 

★イチロー選手が球団チェアマンの特別補佐に就任!!

週末の大きなニュースと言えばイチロー選手でしょう。引退ではないのですが、事実上の引退なのかも知れませんね。会見後も普通にグラウンドで汗を流したみたいなのでイチロー選手らしいです。50歳まで現役続行と公言しているので来シーズンどうなるのか注目したいです。イチローと言えば「51」なので「1-5」の馬券なんて面白いのではないでしょうか。ワイドでも面白い馬券になりそうです。メジャー通算3089安打なので「3番テトラドラクマ」「8番ダノンスマッシュ」「9番ギベオン」の組み合わせの3連系も面白いのではないでしょうか。

 

サイン注目馬 ⇒ テトラドラクマ

久しぶりの競馬ですが、追い切りの動きを見ている限りでは問題なさそうです。キャリアを見る限りでは有力馬に劣る印象がありますが、いろいろなサインがこの馬には該当するので激走する可能性があるかも知れません。鞍上の田辺騎手も追える騎手なので注目です。

 

プロが買うNHKマイルCの3連単が知りたくありませんか??

 

■■【NHKマイルC】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

プロが買うNHKマイルCの3連単が知りたくありませんか??

関係者が本気で買う『3連単勝負馬券』を特別無料公開!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【7割以上で的中実績が残せるワケ】

①元調教師・騎手など競馬関係者が情報提供をしている

②情報をもとに独自で構築しているデータベースで分析

【NHKマイルC】関係者が買う『3連単勝負馬券』はコチラ

 

タイトルとURLをコピーしました