【福島牝馬ステークス2018】最終予想|池添騎手が相棒のカワキタエンカを軸に3連複4点勝負!!

2018年競馬予想

★福島牝馬ステークス2018オッズ

1番人気 カワキタエンカ   2.3倍
2番人気 トーセンビクトリー 3.4倍
3番人気 レイホーロマンス  5.8倍
4番人気 デンコウアンジュ  7.1倍
5番人気 ゲッカコウ     10.1倍

 

では、早速福島牝馬ステークス2018の最終予想を発表します。

 

★福島牝馬ステークス2018最終予想

◎ 04. カワキタエンカ
〇 05. トーセンビクトリー
▲ 06. ゲッカコウ
☆ 03. レイホーロマンス
△ 12. デンコウアンジュ
△ 07. キンショーユキヒメ

 

◎ 04. カワキタエンカ

今回は前に行きたい馬が多いので競馬内容的には厳しくなる可能性が高い当馬ですが、この馬の実力を信じて本命の印を打ちました。前走の中山牝馬ステークスの勝利がややフロック視されている印象がありますが、ローズステークスで2着に好走した実績もあるので能力的には高いと考えています。中山から福島にコース替わりしますが、小回り平坦コースなので前走の再現の可能性もあり得るかも知れません。前走の勝利でマークを厳しくなるでしょうが、状態面はキープしている様ですし、引き続き池添騎手が乗ってくれるようなのでこの馬から勝負します。

 

〇 05. トーセンビクトリー

本命の印を打とうか迷いましたが、近走の戦績から相手に評価を下げました。前走の競馬を見る限りでは少し及ばないかなと考えました。器用な部分が無いところが気にはなるものの斤量は前走から2㎏軽くなり、田辺騎手が福島でも乗ってくれるとなると陣営の勝負気配も感じる部分もあります前走は少し混獲が空きましたが、今回は叩き2戦目でベスト距離の1800mでの勝負なので見直しが出来る部分があるので相手評価にしました。

 

▲ 06. ゲッカコウ

近走の戦績からあまり手が出し辛い存在ではあるものの、福島コースは2戦2勝の好相性の舞台なので重い印を打ちました。前走は最後なかなか伸びることが出来ませんでしたが、今回の追い切りの動きを見る限りでは前走よりも良く見えたので最後のひと伸びがあれば馬券圏内ならチャンスはあるのではないでしょうか。絶好枠に入ったので好相性の舞台なら1発あるのではないでしょうか。

 

☆ 03. レイホーロマンス

前に行きたい馬がたくさんいるので前が崩れる可能性があるのでこの馬も勝ち負けするチャンスがあるのではないかと考えています。決め手がある馬なので決めて勝負になる可能性も展開次第ではあるので馬券的に抑える事にしました。近走は戦績を残せており3戦連続複勝圏内に入線していましたが、前走で-12kgなので馬体重が今回もキーになるのではないでしょうか。馬体重が回復していれば狙いたいですが、さらに下げていればこれ以上の評価は出来ないので当日の馬体重に注目です。

 

△ 12. デンコウアンジュ

蛯名騎手が福島に遠征するほどなので陣営にも勝算があるのかも知れませんが、近走の結果からそこまで重い評価をする事は出来ないので抑えまでにしました。美浦のトップ騎手でもある蛯名騎手が乗り続けている馬なので1発の魅力があります。戦績にかなりムラがある馬なので狙いにくい馬ではあるものの、昨年4着の舞台なので適性面は問題ないでしょうから抑えておきたいです。

 

△ 07. キンショーユキヒメ

蛯名騎手が別馬を選んだので評価を落としましたが、当馬も1発に期待出来る馬なので印を回しました。走法を見ている限りでは小回りコースよりも広いコースの方が合っている印象がありますが、相性が比較的に良い秋山騎手が手綱を握ってくれるので注目したいです。追い切りの動きも状態面をキープしている様なので期待したいです。

 

★福島牝馬ステークス2018買い目

3連複・・・4点
04 - 05 - 06,03,12,07

 

本命馬と相手馬は迷った2頭なので両方とも軸馬として勝負出来る馬券を選択しました。固定するのは危険なので3連複にしました。

 

では、良い週末を・・・

 

【フローラS】昨年は39万馬券!今年も衝撃の超穴馬がいる!

■■【フローラS】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

プロが買うフローラS(G2)の3連単が知りたくありませんか?

関係者が本気で買う『3連単勝負馬券』を特別無料公開!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【7割以上で的中実績が残せるワケ】

①元調教師・騎手など競馬関係者が情報提供をしている

②情報をもとに独自で構築しているデータベースで分析

【フローラS】関係者が買う『3連単勝負馬券』はコチラ

 

タイトルとURLをコピーしました