【愛知杯2018】最終予想|重賞2勝馬マキシマムドパリを軸に馬連5点勝負!!

2018年競馬予想

★愛知杯2018オッズ

1番人気 マキシマムドパリ  3.0倍
2番人気 クインズミラーグロ 4.8倍
3番人気 キンショーユキヒメ 5.0倍
4番人気 リカビスト     10.0倍
5番人気 ゲッカコウ     11.6倍

 

では、早速愛知杯の最終予想を発表します。

 

★愛知杯2018最終予想

◎ 07. マキシマムドパリ
〇 05. タニノアーバンシー
▲ 16. ハッピーユニバンス
☆ 09. キンショーユキヒメ
△ 10. エテルナミエル
△ 01. ゲッカコウ

 

◎ 07. マキシマムドパリ

キャリアからトップハンデ56.0㎏を背負わされることになりましたが、それでもメンバーの中では能力上位だと考えているのでこの馬から勝負します。近走は結果の残せない競馬が続いていますが、GⅠレースや混合戦なので仕方のない敗戦でもあります。それでも大崩れはないので相手関係が下がる今回は馬券から外れるとは考えにくいです。引退も決まっているのでここは勝ち負けを演じるための出走でしょう。追い切りの動きも前走よりも良くなっている動きなので状態面はまさに絶好調と言えるのではないでしょうか。ハンデと騎手が気になるところですが、この馬から勝負します。

 

〇 05. タニノアーバンシー

5歳馬でまだオープンの経験はありませんが、母が名牝ウオッカのマル外産駒なので注目の血統馬です。キャリア14戦4勝と勝ち星は少ないものの掲示板を外したのは1回のみの超安定馬です。前走が1600万クラス昇級初戦だったので現時点では条件馬ではあるのですが、鞍上にM・デムーロ騎手を手配するほど陣営は勝負を賭けているとも考えられるので印を打ちました。ハンデも52.0㎏と楽なので初重賞でもこの安定感を信じて狙ってみたい存在です。

 

▲ 16. ハッピーユニバンス

昨年のエリザベス女王杯以来の休み明けの競馬です。前走は牝馬限定GⅠレースでしたが2桁着順に敗れているのであまり人気を集めないなら逆に狙ってみたいです。前走はハイレベルな相手だったので仕方ないのですが、その他のレースではしっかり自分の武器である末脚を生かした競馬をしています。久しぶりの競馬なので状態面が気になっていましたが、しっかり時計をマークしているので仕上がっている印象も受けました。末脚が嵌まる展開になれば激走出来る可能性があるので要警戒の1頭です。

 

☆ 09. キンショーユキヒメ

中京2000mは3戦しており4着1着1着と相性抜群の舞台なのですが、オープンでの勝利経験がないので勝ち負けは厳しいです。ただ近2走を見ている限りでは重賞レースでもしっかり力をつけているのは明白なので複勝圏内ならコースの相性の良さから十分あると考えています。追い切りでも好時計をマークするなど抜群の動きで前走のダメージはなさそうなので牝馬限定戦の今回なら1発のチャンスはあるでしょう。近走の競馬で人気を落とすのであれば狙ってみたい存在です。

 

△ 10. エテルナミエル

オープンでは今一つの競馬が続いているので人気はしないでしょうが、1週前追い切りの動きは非常に良く自己ベストを記録するほどの動きの良さなので状態面はかなり良いと評価しています。近走の戦績とオープン戦で結果を残していないのでなかなか評価されない馬なのですが、有力馬とも接戦を演じているキャリアがあるのでこの状態の良さならチャンスは十分にあると考えています。距離・コースともに初めてなので未知数な部分があるのですが、脚質的に開幕週の馬場は合うと思いますし状態面の良さからこの印を打ちました。

 

△ 01. ゲッカコウ

重賞レースやオープンでの勝利経験なく中京コースも初めてなのですが、近走本格化した印象をもった牝馬なので印を回しました。コース経験は無いのですが、トリッキーな中山でも好走しており、左回りのレースでも好走しているので問題ないと考えています。結果を残せていないので斤量面でもアドバンテージがあるので本格化した今なら勝ち負けは厳しくても久しぶりに重賞で複勝圏内に入線出来るのではないでしょうか。前走は強敵の牡馬がいる中での2着なので収穫は大きく、使われているので状態面も気になっていましたが追い切りを見る限り問題なさそうなので抑えておきます。

 

★愛知杯2018買い目

馬連・・・5点
07 - 05,16,09,10,01

 

荒れる牝馬のハンデ重賞なのでワイド馬券も考えましたが、本命馬がⅠ番人気濃厚の馬なので馬連で配当面も狙える馬券にしました。穴馬に印を打っているのでワイドでも問題ないのですが、配当面を考えて馬連にしました。

 

では、良い週末を・・・

 

 

競馬大陸は全会員利益直結!!

 

・稼げる競馬
・年末のために競馬で稼ぎたい
・きれいごと抜きに稼ぎたい

⇒貪欲に競馬で“稼ぎたい”人にはぴったりのサイト

⇒最短で最速に“稼ぎたい”人にはぴったりのサイト

 

競馬大陸は利益にしか興味が無いので即効で稼げる情報を提供し続けます。

的中のカラクリを知っているからこそ簡単に稼げる!

稼げる稼ぎ方を知っているからこそ利益にこだわる!

利益が無ければ意味がない!!

 

競馬=利益

 

それが競馬大陸の真骨頂!!

これを体感すれば虜になること間違いなし!

 

稼ぎまくっている実績

◆2018年1月6日(土)  京都12R 馬単  ?227,200円

◆2018年1月7日(日)  中山10R 3連単 583,100円

◆2018年1月7日(日)  京都8R  3連単 836,900円

⇒現実味のある10万馬券クラスを連発!!

まだ今年は100万馬券は無いが、2017年は多数獲得!!

 

これが競馬大陸の即効利益!

→→登録はここから←←


フリーメールで無料登録可能!

簡単30秒で今週の無料情報を受け取る事が出来ます!

 

タイトルとURLをコピーしました