【京成杯2018】出走予定馬|一発大物輩出スクリーンヒーロー産駒ジェネラーレウーノが3連勝で初重賞制覇になるか!?

 

 
今年もダービー馬不在で大波乱!?【菊花賞・馬連3点勝負】無料
 

【神ログ無料メルマガ】

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/


2017年の年度代表馬に選ばれたキタサンブラックのラストレースとなったのが昨年末の有馬記念です。キタサンブラックの逃げ切り勝ちであまり多くのメディアでは語られていませんが、キタサンブラックの後ろである問題が起きていました。2着クイーンズリングと4着スワーヴリチャードがシュヴァルグランとサクラアンプルールを挟み込んだことが問題となりました。このような問題もあり先週は3日間開催の3日目にM・デムーロ騎手が復帰するまでは両名の外国人騎手の名前はありませんでした。年末の記録の締める時でもあるので二人とも少し際どいレースをしたのかもしれません。二人がした行為は賛否両論に分かれる行動だが、異国地の貪欲に勝利をもぎ取る姿は共感出来る方もいるだろう。危険な騎乗は良くないが、ハングリー精神は日本人騎手にも見習ってほしいところでもある。競馬界も今話題のあの協会も同じことが言えるのかも知れない。

 

今週は通常開催ですが3重賞行われます。さらに中京開催も始まり3場開催になるので先週よりも忙しい週末になりそうです。日曜日の中山メインはGⅢ【京成杯】が行われます。先週のシンザン記念と同様で中山2000mで行われる3歳限定戦です。メンバーレベルは小粒感が否めませんがクラシックに向けて注目します。

 

★有力メンバー短評

コスモイグナーツ  柴田大騎手
コズミックフォース 戸崎騎手
ジェネラーレウーノ 田辺騎手
ダブルシャープ   田中勝騎手
デルタバローズ   石橋騎手

 

出走メンバーを見た限りでは抜けている馬はいませんが、血統的には魅力のある馬が出走しているので皐月賞に向けても注目しておきたいです。本番と同じ舞台でレースを経験出来るのはプラス材料なのでどこまで強い競馬が出来るのか楽しみです。

 

★有力メンバー短評

コスモイグナーツ

戦績にムラがある馬ですが、前走の東京スポーツ杯2歳ステークスでは相手が強くて上手く逃げ切る事が出来ませんでしたが、前々走のアイビーステークスでは低評価の中での逃げ切り勝ちはインパクトのある競馬でした。前走に比べると相手関係は楽になり、マイペースに自分の競馬に徹する事が出来れば勝ち負けは厳しいかも知れませんが逃げ残る事は可能なのではないでしょうか。追い切りの動きが良ければ警戒しておきたい存在です。

 

コズミックフォース

キャリア2戦で未勝利から勝ち上がったばかりの馬ですが、鞍上が今年絶好調騎手の戸崎騎手に乗り替わるのはプラス材料ではないでしょうか。血統的にも注目されている血統なのでこの相手にどこまで競馬が出来るのか注目の1戦でもあります。ただ前走はそこまで強いメンバーでは無かったのでこの相手関係でどこまでやれるか試金石の1戦でもあります。鞍上は戸崎騎手に替わりますが、馬だけで考えると抑え程度ではないでしょうか。

 

ジェネラーレウーノ

今回は逃げたい馬がいるのでこの馬にとっては有利なレース展開になると考えています。前走の葉牡丹賞は勝利をおさめましたが、レース後のコメントで鞍上の田辺騎手が「先頭で物見がすごかった。」とコメントしているので逃げる馬がいればレースに集中出来ると言うことでしょう。精神面に不安はありますが、今回は集中出来るでしょうからベストパフォーマンスをする事が出来るのではないでしょうか。ただこの馬もスピードがある馬なので必然的に先頭に立ってしまうと差される可能性もあるので位置づけが難しいところです。

 

ダブルシャープ

北海道でデビューして中央に転入した異色のキャリアで一線級の同世代相手に競馬をしているのでキャリア的にはメンバー上位でないでしょうか。近2走はハイレベルなメンバーが集まったとはいえ今一つの競馬が続いているので評価が難しいところです。今回は一気にメンバーレベルが下がるので今までよりは楽な競馬が出来るので仕切り直しの1戦となるのでしょう。キャリア的には本命の印が打てるのですが、追い切りや状態を判断して最終的な印を決めたいです。

 

デルタバローズ

10月の新馬戦は東京1600mのタフな馬場の中で勝利しましたが、見慣れないアメリカ血統の馬なのでまだまだ未知数が多い馬です。少し間隔が空いたので状態面が気になりますが中間の動きは問題なく動いているみたいなのでそこまで問題ないと考えています。ただ血統を見ていくと母父はダートで結果を残しているのでタフな競馬に対応出来たと考えています。ただ今回は芝の中距離戦なのでスピードも問われるので走ってみないと分からないことが多いので馬券からは消せませんが、中心視する事も出来ない1頭です。

 

★皐月賞と同じ舞台だがメンバーレベルが低い・・・

京成杯は皐月賞と同じ舞台中山2000mで行われるのでクラシックに繋がるレースでもあります。ひと昔前まではのちにGⅠで好走する実力馬達が出走していたので盛り上がっていたレースなのですが、現在はローテーション的にもここに合わせてくる実力馬はいないのでメンバー的には小粒な印象が強い構成になってしまいます。エイシンフラッシュやフェイムゲームなどが過去の勝ち馬としていますが、近年はここかた活躍する馬は出ていません。皐月賞と同じ条件ではあるが、今回のメンバー構成を考えても今年も直結させることは難しいくあまり参考にならないレースかも知れません。

 

現時点での軸馬候補 ⇒ ジェネラーレウーノ

先頭に立つと物見をする癖があるみたいなのでその点を田辺騎手が上手くエスコート出来るかが鍵になるでしょうが、現状は能力的には最上位と考えています。大物が輩出されるスクリーンヒーロー産駒なのでここでも強い内容で勝利出来れば皐月賞でも面白い存在になるのではないでしょうか。

 

【柴崎氏の馬体診断で万馬券】

これだけはレース前に見て下さい。
元ダービーニュースのトラックマンで、長年グリーンチャンネルや、
日本ラジオのパドック解説をしてきた柴崎氏のブログ【柴ブロ】

出走馬確定後、金曜日更新記事には、
週中に仕入れたネタを公開してくれます(無料)
※火曜は先週の重賞回顧から今週の重賞への指針
※金曜は柴崎氏のマル秘ネタから、突発的に入った極秘ネタ

先週柴ブロで発表された鉄板馬は、
中山金杯では、ウインブライド(2人気2着)
京都金杯では、クルーガー(3人気2着)
フェアリーSでは、サヤカチャン(5人気12着)
シンザン記念では、カシアス(4人気3着)

実際に競馬の仕事をしてきた柴崎氏の予想が見たい方は
ぜひチェックしてみてください。
京成杯(G3)3連複7点予想無料提供
無料情報はコチラ

2018年1週目、的中結果一部

僕が見た予想はコチラ
━━━━━━━━━━━

柴崎氏の馬体診断が結果を残しました。
━━━━━━━━━━━

実際に競馬の仕事をしてきた柴崎氏の予想が見たい方は
ぜひチェックしてみてください。
京成杯(G3)3連複7点予想無料提供
無料情報はコチラ

 

  スポンサーリンク
 
過去5年の3連単平均は14万円【菊花賞】3連単買目・無料公開
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ