【愛知杯2018】出走予定馬|牝馬限定戦では力上位のマキシマムドパリが今年初重賞勝利をあげるか!?

 

 
今年もダービー馬不在で大波乱!?【菊花賞・馬連3点勝負】無料
 

【神ログ無料メルマガ】

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/


9日にJRAが2017年のJRA賞年度代表馬、競走馬各部門の受賞馬が発表されました。年度代表馬に選ばれたのは最優秀4歳以上牡馬のキタサンブラックでした。これは誰もが文句無しの結果になったのではないでしょうか。満票の290票は集めることが出来ませんでしたが287票で文句なしの重賞となりました。これは予想されたことでしたが、残りの3票の行方が気になりませんか?残りの3票は障害の絶対王者オジュウチョウサンに投じられました。この3票は非常に多きな意味のある3票です。目立つことのない障害レースではありますが彼が残した障害でのレースはファンの中に一生残るものでした。私ならどちらかは決められないくらいの2頭です。この3票には障害レースの明暗が見え隠れしている印象があります。2018年はどんなドラマが待っているのか楽しみです。

 

今週は通常開催ですが週末に3重賞組まれています。普段はあまり土曜日に重賞レースは行われないのですが、今週は土曜日にも重賞レースがあるので両開催とも楽しめる週末になるのではないでしょうか。今週から3場開催となり土曜日の中京メインでGⅢ【愛知杯】が行われます。荒れるハンデ戦なのでしっかり精査していきます。

 

★出走メンバー短評

キンショーユキヒメ 秋山騎手
シュルール     北村友騎手
ハッピーユニバンス 池添騎手
ブラックオニキス  松山騎手
マキシマムドパリ  藤岡佑騎手

 

今回は少し穴人気しそうな馬も混ぜてみました。荒れるハンデ重賞でさらに牝馬限定戦なので穴馬の好走もあるのではないでしょうか。近年の結果を見ても一筋縄には行かないレースなのでしっかり精査して決めたいと考えています。

 

★出走メンバー短評

キンショーユキヒメ

現状ではオープンで1度も勝利経験がないだけにこのメンバー相手に勝ち負けするのは厳しいのではないでしょうか。中京2000mは3戦しており4着1着1着と相性抜群の舞台なのですが、全て条件戦でのレースなので相手関係が違うので今回の相手では厳しいでしょう。前走はダートを走っているので状態面も気になるので追い切り次第ではあるが抑え程度で良いのではないでしょうか。

 

シャルール

ここに標準を合わせていつもより早めに入厩して稽古を積んでいます。ネットでは引退に向けてとも言われているので引退に向けてのどこかで勝たせてあげたい陣営の思惑なのかかなり勝負気配が感じる中間の動きです。中間の稽古でも時計を上げてきているので状態面は良さそうです。近走は結果を残せておらず2桁着順が目立っていますが、GⅢで2着2回をとっているので状態が上がって調子が良ければ狙ってみたいです。

 

ハッピーユニバンス

常にあまり人気しない馬なのですが、人気以上に走っている馬なので警戒しておいて損はありません。前走はGⅠレースだったので2桁着順に敗れましたが、そのほかのレースでは敗れはしても上がりの脚はメンバー上位を争う脚を見せているので末脚が生きる展開になれば不気味な1頭ではないでしょうか。少し間隔が空いているので追い切りの動きや状態次第ですが内容が良ければ抑え程度には印を回したいです。

 

ブラックオニキス

4歳馬ですがキャリア14戦でかなり豊富な戦績です。札幌2歳ステークス以降結果を残せていませんが、GⅠやGⅢに出走しても大崩れしていない安定感があります。それを可能にしているのが自在性で展開次第では前でも後ろでも競馬が出来るからではないでしょうか。今回はハンデもあるのでベテランとの対戦は初ですがそこまで気にする必要はないでしょう。ただ使って良くなるタイプの馬なので少し間隔が空いた分状態面が気になるので、追い切りと状態面には注目です。

 

マキシマムドパリ

昨年の勝ち馬なので適性は問題ありません。牝馬限定だとメンバーの中で実績上位なのでここでも上位評価出来るのではないでしょうか。近走は馬券には絡んでいませんが、牝馬限定GⅠや混合戦なのでそこまで悲観的になる必要はないのではないでしょうか。今回のレースでラストランの様なので陣営もかなり仕上げてくることが予想されます。相手関係も楽になりますしバックグランドを考えるとここは勝ち負けにこだわるのではないでしょうか。

 

★ビックネームの出走はないが、ビックな配当に期待!!

この時期は有力馬はほぼ出走してこないので競馬人口が冷え込む時期でもあります。クラシックが始まる春頃や秋GⅠが始まる頃を除いては近年の競馬はあまり盛り上がりません。ただビックネームが出走しないと言うことは、重賞レースで全ての馬に勝つチャンスがあると言うことになります。さらにこの愛知杯はハンデ戦で牝馬限定戦でもあるので非常に難解なレースになっています。近3年を見ても荒れた結果となっています。ビックネームの出走はこの時期は少ないですが、ビックマネーにありつける時期でもあるのでしっかり軸馬を見極めたいレースです。

 

現時点での軸馬候補 ⇒ マキシマムドパリ

去年の勝ち馬なので適性面などの心配はありませんし、相手関係を考えてもここは馬券から外れることは考えにくいので連軸にはぴったりではないでしょうか。陣営もここに向けてかなり仕上げてくるでしょうから自ら有終の美を飾れる可能性は高いと考えています。

 

――――――――――――――――――――――――
【 新 春 お 年 玉 情 報 】
――――――――――――――――――――――――
《2017年》7番人気ガンサリュート⇒2着
《2016年》7番人気ケルフロイデ ⇒2着
《2015年》6番人気クルーガー⇒3着★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★【京成杯】人気の盲点になっている超穴馬を今すぐ教えます!★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

直近1ヶ月だけでこんな万券連発中!
――――――――――――――――――――――
《中京4日目12R》◎スプマンテ
【17万1050円・4万5930円】的中!
――――――――――――――――――――――
《中山8日目10R》◎ハングリーベン
【馬連1点目1万6690円】的中!
――――――――――――――――――――――
《阪神4日目2R》◎フレッシビレ
【2万7710円・1万0020円】的中!
――――――――――――――――――――――
《阪神5日目12R》◎レプランシュ
【2万5820円】的中!
――――――――――――――――――――――
《中山7日目11R》◎パフォーマプロミス
【2万2740円】的中!
――――――――――――――――――――――
《阪神5日目7R》◎アシャカリアン
【2万1640円】的中!
――――――――――――――――――――――
《中京1日目6R》◎ケルンウィナー
【2万0940円】的中!
――――――――――――――――――――――
※その他、万馬券多数的中!※

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【京成杯】の超穴馬はこれだ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  スポンサーリンク
 
過去5年の3連単平均は14万円【菊花賞】3連単買目・無料公開
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ