【日経新春杯2018】出走予定馬|予想オッズ1.8倍ミッキーロケットが和田騎手とGⅠ獲りへ2018年始動!!

2018年競馬予想

新年一発目の競馬開催が終了しました。個人的には3日間とも残念な結果となりましたが、攻めた予想で勝負したので納得のいく勝負が出来ました。昨年は重賞レースでの戸崎騎手は信頼出来ませんでしたが、今年はまるで別人のようです。6日の中山金杯、7日フェアリーステークス、8日シンザン記念と3日連続重賞勝利しました。さらに勝負服も3戦ともシルクレーシングと何か今年のトレンドになりそうなのでこのコンビで重賞に挑むときは警戒しておきたいです。リーディングジョッキー奪還に向けて燃えているかも知れませんね。

 

今週は通常開催ではありますが重賞レースが3レース組まれています。日曜日の京都メインはGⅡ【日経新春杯】が行われます。京都芝2400mのレースで春のGⅠレースや重賞レースに向けて有力馬が登場します。この春に向けて注目したい1戦です。

 

★有力出走予定メンバー

ソールインパクト  福永騎手
ベルーフ      中谷騎手
ミッキーロケット  和田騎手
モンドインテロ   C・ルメール騎手
ロードヴァンドール 横山典騎手

 

登録馬は13頭なので除外対象馬はいません。メンバーレベルはそこまで派手でないためミッキーロケットの1強モードが漂っていますが、ここが目標ではないため昨年のような競馬が出来るのか、それともほかの実力馬が襲い掛かるのか、非常に面白そうな1戦です。

 

★有力メンバー短評

ソールインパクト

現時点では準オープンの立場ではあるものの重賞での好走経験もある馬なのでクラスだけで軽視するのは禁物です。自己条件でも勝ち切れない部分が目立ってはいるが、前々走は長く脚を使えていましたし、前走はハイレベルなメンバーの中で最後はスワーヴリチャードに敗れたが2着の好内容の競馬でした。53㎏のハンデはありましたが、あの競馬は力がないと出来ない競馬です。適性面も問題ありませんし、少し間隔が空いたことでリフレッシュ出来ていれば面白い存在ではないでしょうか。

 

ベルーフ

近走はあまり結果を残せていませんが、2015年の京成杯を勝利している実績馬です。同じ時期のレースで好走していますし、一昨年はこのレースに出走して5着と掲示板を確保しているので適性面は問題ないと考えています。以降は1600m~2000mを中心に走っているのでいきなり2400mに対応して折り合うことが出来るかは判断が難しいところです。結果は残せていませんが終いの脚はしっかり使えているので追い切りの動き次第では馬券には入れておきたい存在です。

 

ミッキーロケット

昨年の勝ち馬だけに適性面は文句のつけようはありません。昨年このレースをせいしてからイマイチ結果を残せていませんが、前々走の天皇賞秋を除けば安定した戦績を残しています。前々走の天皇賞秋は特殊な馬場での競馬だったので度外視出来ます。そう考えると全て重賞レースでGⅠレースにも出走している中で崩れていないのは能力が高い証拠です。前走の中日新聞杯では勝利こそ逃したもののしぶとく伸びて2着は確保したので普通に競馬をすれば勝ち負けするでしょう。ただややゲートに難がある馬なので固定馬券の軸向きとは言えません。

 

モンドインテロ

重賞勝ちこそありませんが、GⅡレースで3着に2回も入っているのでこのメンバー相手でも引けはとりません。近走は上りの脚は非常に良い脚を使ってはいるのですが、後ろから行く馬なので展開の助けが必要となるためなかなか結果を残すことが出来ません。馬体重も落としてきているのでどれだけ戻しているかも気になるところです。追い切りと状態次第ではあるが、今回は相手関係が下がるのでいつもの競馬でも好勝負を演じることが出来ると考えているので馬券には入れたいです。

 

ロードヴァンドール

昨年から本格的に古馬重賞に参戦してきましたがなかなか結果を出すことが出来ませんでした。GⅠレースになると力不足な印象を受けるのですが、GⅡやGⅢなら見せ場十分の競馬を見せているのでここでもスムーズな競馬が出来ればチャンスは十分あるのではないでしょうか。ただコース適正は結果を出しているコースなので問題ないのですが、距離が少し長い印象があるので中心視することは出来ません。追い切りとハンデ次第ではあるが抑えておきたいです。

 

★春の重賞戦線に飛躍を誓う馬が集結!!

今年初のGⅡレースなのでなかなかのメンバーが集まりました。GⅠレースでも活躍している馬から、GⅠレースに出走したい馬までなかなかのメンバーが揃いました。どの馬も現状の能力ではGⅠレースでは跳ね返えされそうですが、飛躍を誓う馬が多いので非常に楽しみです。過去の勝ち馬を見てものちにGⅠレースで活躍している馬が多いので注目の1戦です。今年は1頭が実力的に少し抜けた存在なので馬券的にも面白いレースになりそうです。ミッキーロケットがこのレースにどこまで標準を合わしているかが鍵になるでしょう。

 

現時点での軸馬候補 ⇒ ミッキーロケット

昨年の勝ち馬でこの相手関係を考えるとここは負けられない1戦でしょう。ただこのメンツだと1.0倍台の人気になると考えているので馬券的には固定しないと妙味はないでしょう。ゲートに難があるのでスタート次第では取りこぼす可能性も考えられますが、春に大舞台に良い流れで進むためにも勝利が欲しい1戦でしょう。

 

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

第65回 日経新春杯(G2)

新聞の印に惑わされたくない方へ
【買うべき穴馬はコレ!】
万券ハンターの買い目を大公開!

ここをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━

「新聞にはまったく印が打たれていませんでした」
「なんでこんな人気のない馬から買えるんですか」

凄腕の万券ハンターと提携している【暴露王】のもとには、こうした驚きのメールがよく届きます。

▼ ▼ ▼

しかし、3連単で万券を獲ることはそれほど難しくありません。

重要なのは、

作られた『虚構の人気馬』を把握と、誰にも気づかれない『人気薄=激走馬』を知ることです。

そもそも、陣営の“ホンネ”というのは、なかなか表に出てこないものなのです(オーナーへの配慮、人気になってマークされるのを嫌気)。

“情報力・執念・視点”の違いをウリとする【暴露王】が、凄腕の万券ハンターと提携し、どこまで陣営の本音を掴んでいるかは、レース当日に買い目と根拠、結果をみていただければ一目瞭然でしょう。

今週限定の買い目を入手!

今週ご登録頂いた皆様には、目玉重賞『日経新春杯(G2)』を初めとして、万券ハンターだからこそ知っている“ヒミツの話”を【毎週無料】でコッソリ教えます!

買い目もしっかり提供させて頂くので、週末は【暴露王】からのメールを待つだけで問題なし!

今週の週末から、「本物の情報」で皆様の馬券ライフを180度変えてみせます!

▼詳しくはこちらでどうぞ!▼

本物の【凄穴馬情報】を無料公開
  【買うべき穴馬はコレ!】
完全無料・日経新春杯

━━━━━━━━━━━━━━━

タイトルとURLをコピーしました