【シンザン記念2018】最終予想|兄達が好走している良血馬スターリーステージを軸に馬連5点勝負!!

2018年競馬予想

★シンザン記念2018オッズ

1番人気 アーモンドアイ   3.1倍
2番人気 ファストアプローチ 3.4倍
3番人気 スターリーステージ 7.3倍
4番人気 プリュス      7.8倍
5番人気 カフジバンガード  8.9倍

 

では、早速シンザン記念の最終予想を発表します。

 

★シンザン記念2018最終予想

◎ 01. スターリーステージ
〇 02. ファストアプローチ
▲ 03. アーモンドアイ
☆ 11. カシアス
△ 08. プリュス
△ 06. ブランモンストル

 

◎ 01. スターリーステージ

本命候補の馬が左後肢跛行の為回避したので迷っていたもう1頭の馬を本命にしました。血統的にはこの舞台はバッチリな舞台で、これ以上にないレースではないでしょうか。全兄のミッキーアイル、半兄のタイセイスターリーともこのレースで馬券に絡んでいるので血統面では文句のつけようがありません。未勝利を勝ち上がるのに時間がかかりましたし、3戦目でようやく勝ち上がったからから人気していませんが、ここまで崩れ知らずで走っているので能力は高いと考えています。追い切りを見る限りでは上積みは感じませんがデキ落ちとも思えないので状態は維持出来ていると判断しました。強敵牡馬が相手になりますが、絶好枠を獲得したのでこの馬から勝負します。

 

〇 02. ファストアプローチ

少し勝ち切れない部分がある馬でマイルは忙しい印象があるので相手評価にしました。前走の朝日杯フューチュリティステークスでは少し忙しい素振りを見せながらも結果を残したので能力が高いことは間違いありません。今までは善戦続きでしたが、相手関係が一気に楽になり、鞍上がM・デムーロ騎手となると馬券からは外せない馬です。追い切りを見ても時計はそこまで派手ではありませんが、馬体はしっかり出来ている印象を受けました。前走540㎏の大型馬なので叩き2戦目の上積みは大きいのではないでしょうか。枠も良いところを引いたのでこの評価にしました。

 

▲ 03. アーモンドアイ

父ロードカナロア、母はGⅠ馬フサイチパンドラの良血馬です。前走未勝利を勝ち上がったばかりの馬なので素質馬とは実質初めての対決になります。このメンバー相手にそこまで自分の競馬が出来るか未知数な部分があります。ただ追い切りではしっかり動いており戸崎騎手で最終追い切りを行うなど勝負気配を感じることの出来る最終追い切りでした。さらに輸送があるにもかかわらず挑戦すると言うことは勝算があるからではないでしょうか。状態面も良さそうで、勝負気配も感じられるので3番手の評価をしました。

 

☆ 11. カシアス

前走初マイルで初の連対を外しましたが、今回は2戦目で鞍上もデビューから変わっていないので上手くエスコートしてくれるのではないでしょうか。追い切りもしっかり動いておりスピード感も抜群、中2週とは思えない追い切りだったので好調の証と言えるのではないでしょうか。ただハンデ57.0㎏は少し見込まれた印象があり、大外枠からの競馬になるので少し評価を落としました。このマイルで結果を残せることが出来るか、試金石の1戦なので注目の存在です。

 

△ 08. プリュス

前走新馬戦と同じ条件で勝利した未勝利上りの馬です。前走の未勝利戦での競馬はメンバーレベルは低かったですが最後の脚は凄い脚でした。追い切りの動きも叩き2戦目なのでしっかり動いており上積みを感じられる内容でした。鞍上は金杯を制した武豊騎手なのも好材料です。有力馬が1頭回避したことで複勝権ないのチャンスが広がったのでスムーズな競馬が出来れば穴をあけてくれるのではないでしょうか。

 

△ 06. ブランモンストル

大穴馬として注目しているのはロードカナロア産駒の当馬です。新馬戦はやや距離が長い印象があり前走のマイル戦では別馬の様な競馬をしてくれました。追い切りは少し物足りなさを感じましたが、前走同様の競馬が出来れば時計的には勝ち負け出来てもおかしくありません。鞍上の信頼度を考えるとなかなか手が出し辛い馬ではありますが、デビューから主戦を務めているのでその辺りは問題ないでしょう。前走の再現はメンバーレベルが上がるので厳しいかも知れませんが、穴馬として狙える材料はあると考えています。

 

★シンザン記念2018買い目

馬連・・・5点
01 - 02,03,11,08,06

 

近年は出世レースとして評判が高いレースなので注目度が高いレースです。勝ち馬よりも負けた馬の方が活躍する変なジンクスがあるので複雑です。今回は血統面を重視して予想しました。

 

では、良い週末を・・・

 

『一年の計は金杯にあり』と言われるが・・・

今年の馬生は金杯ではなくシンザン記念にロックオン!!

 

なぜなら・・・?

 

理由は至ってシンプル!!

競馬の命とも言える情報
新鮮な情報
信頼出来る情報

シンザン記念に集まっているから。

 

今年の開幕週だからこそ絶対に負けたくない!

だからこそリアルな情報が重要に!!

生の情報をあなたに!!

 

負けない競馬!
競馬の「生情報」!
競馬の全てを無料で!
当サイトは鮮度を大事にして無料でお届けします。

 

負けない競馬!こそが馬生の強みです!

無料で競馬の全てを全面サポート!

本気の予想で100万馬券をあなたの手に!

 

一般的な予想サイトでは前予想が公開されそこにはリアルな馬の状態は皆無。
競馬は情報の鮮度が命です。
どれだけ新鮮で信頼できる濃い情報を提供できるかが的中への鍵になります。
当サイトは馬場・パドックの状態によりリアルな予想をご提供します。
他サイトトは質・鮮度が違います。

 

当日にしかわかり得ない情報
馬の当日のコンディション
騎手のコンディションや乗り替わり

全てを総合的に判断

少点数勝負で万馬券的中

馬生だからこそ出来る的中へのロジックがココに!!

 

的中実績

◆2017年12月28日(木)  阪神1R 3連複 14,500円
◆2017年12月28日(木)  阪神2R 3連複 154,600円
◆2017年12月28日(木)  阪神9R 3連複 49,400円
◆2017年12月28日(木) 阪神11R 3連複 54,600円

12月は5週連続的中!!
GⅠホープフルSも的中!!
10万馬券多数的中!
買い方次第で会員の中には400万馬券越えも!!
生の会員の声が続々と届いています。

 

今週の戦略レースはシンザン記念

 

もちろん「儲かる情報」を無料でご提供!!
生の情報にこだわった買い目を会員様限定で無料で提供します。

▼バナーをクリックして生情報を受け取る▼

フリーメールで無料登録可能!
簡単に今週の無料情報を受け取る事が出来ます!
どこにも負けない極秘生情報を獲得出来るのは残りわずか!!

タイトルとURLをコピーしました