【佐賀記念2018】最終予想|M・デムーロ騎手とコンビを組むベテラン馬クリノスターオーを軸に3連複4点勝負!!

 

 
【日本ダービー】先着100名限定≪1点馬券≫を特別無料公開!
 

【神ログ無料メルマガ】

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/


来週の日曜日、東京メインで今年初の中央GⅠが行われます。ダートGⅠ【フェブラリーステークス】です。近年ダートの強者が引退したり、年齢のせいで衰えて言っているのでダート路線は戦国時代と化して来ました。どの馬にも勝つチャンスがあると考えているので追い切りの動きにはしっかり注目しておきたいです。出走予定メンバーがネットでは出ているので分析してみるのも面白いかもしれません。上位人気が予想されている馬は分析しているのでよろしければコチラをご覧ください。

 

2月6日(火)は平日ですが、佐賀競馬場で交流重賞GⅢ【佐賀記念】が行われます。ダート2000m戦で中央からは5頭エントリーしています。今年の出走メンバーを見る限りでは地方馬には厳しい条件であることは変わりありませんが、逆転する事も展開次第では可能なメンバー構成なので馬券的には面白くなりそうなメンバーです。

 

★佐賀記念2018枠順確定

1枠01番 ルールソヴァール
2枠02番 フリビオン
3枠03番 ミッキーヘネシー
4枠04番 キクノソル
5枠05番 トップディーヴォ
5枠06番 デリッツァリモーネ
6枠07番 コパノチャーリー
6枠08番 キョウワカイザー
7枠09番 クリノスターオー
7枠10番 マイネルバサラ
8枠11番 アクロマティック
8枠12番 コウザンゴールド

 

★佐賀記念2018全馬診断

01. ルールソヴァール

中央馬で前走オープン特別を勝利しているだけにここでも人気が集まりそうな存在です。1600m~1800mを中心にキャリアを積んできた馬なので2000mは初めての1戦になるのですが、レースを見ている限りでは距離が延びても大丈夫だと考えています。好位で競馬が出来る馬ではあるのですが、間隔が詰まっている方が好走する馬なので少しあいた今回は中心視するのは危険でしょう。

 

02. フリビオン

デビューから21戦して一度も馬券を外していないので抜群の安定感を誇っている1頭です。ただメンバーレベルが一気に上がる今回は好走は難しいのではないでしょうか。佐賀競馬場は経験もあり勝利しているので適性面は問題ありませんが、交流重賞は初なのでここは厳しいでしょう。このキャリアだけみると地方競馬の期待の星なのでこのメンバー相手にどこまでやれるのかにも期待したいです。

 

03. ミッキーヘネシー

近走はレベルの高い交流重賞でも走っているのでなかなか結果を残せていませんが、交流重賞では無くても結果を残せていないので軽視します。

 

04. キクノソル

元中央馬で地方に移籍した馬です。中央のオープンでも結果を残している馬なのでここでも注目が必要でしょう。地方競馬では実力は上位なので、このメンバー相手に勝ち負けは厳しいと思いますが、3着狙いなら展開次第ではあるのではないでしょうか。

 

05. トップディーヴォ

昨年から競馬に安定感が出てきましたが結果として残っていないのが気になるところです。横山騎手に乗り替わってからさらに安定感が増しているので相性は問題ないのではないでしょうか。前目で競馬をすると結果を残しやすい馬なのでロスの少ない内枠をゲット出来たのは大きいのではないでしょうか。相手関係的には少し厳しい印象はあるものの中央馬なので抑えて損はない存在でしょう。

 

06. デリッツァリモーネ

地元馬なので佐賀競馬場の適性は問題ありません。佐賀競馬場での戦績は(12:3:0:0)と連対率100%と抜群の安定感を誇っています。ただ戦ってきているメンバーレベルが違うのでここでは力不足ではないでしょうか。

 

07. コパノチャーリー

中央所属馬で特別オープンでも結果を残しているのでここでは力上位ではないでしょうか。半兄にはコパノリッキーがいる馬なので血統面を考えると能力は相当なものがあると考えています。久しぶりなので状態面が気になりますが、能力的には十分勝ち負け出来ると考えているので中心視しても良いのではないでしょうか。

 

08. キョウワカイザー

地元馬で昨年の佐賀記念で掲示板を外して以降11戦連続複勝圏内に入線しています。キャリア的にはキレイな戦績なのですが相手関係のレベルが違うのでここでは勝ち負けは厳しいのではないでしょうか。ただ展開次第ではチャンスはあると思うので地方馬の代表として抑えておいても良いのではないでしょうか。

 

09. クリノスターオー

2016年にこのレースに出走しており3着に入線しているので適性面は問題ありません。鞍上が幸騎手から重賞レースにめっぽう強いM・デムーロ騎手に乗り替わるのでプラス材料ではないでしょうか。中央では大敗続きですが、交流重賞では安定した戦績をン超しているので勝ち切れない部分を豪腕がどのようにエスコートするのか注目です。ただ500m距離短縮の1戦なので忙しくならないか不安な部分もあります。

 

10. マイネルバサラ

中央馬なので能力は高いのですが、斤量が58㎏を背負うことになるのでこの斤量がレースにどのような影響が出るのか気になるところです。前々走の浦和記念でのレースが再現できるとここでも勝ち負けを演じてくれると思います。この時期は比較的に戦績が良い馬なのでこの斤量が克服出来るかが鍵になるのではないでしょうか。輸送も無事だった様なのでここは勝ち負けに期待したいです。

 

11. アクロマティック

佐賀競馬場での近走の戦績を見ても結果を残せていないので、メンバーレベルの上がる今回は厳しい競馬になるでしょう。

 

12. コウザンゴールド

キャリアを見る限りでは38戦中22勝と素晴らしい戦績を残していますが、近走は精彩を欠く競馬が続いています。逃げないと結果を残せない馬なので大外から逃げれるかがカギになるのではないでしょうか。逃げると怖い馬なので抑えておいて損は無いかもしれません。

 

★佐賀記念2018最終予想

◎ 09. クリノスターオー
○ 07. コパノチャーリー
▲ 05. トップディーヴォ
☆ 10. マイネルバサラ
△ 01. ルールソヴァール
△ 02. フリビオン

 

★佐賀記念2018買い目

3連複・・・4点
09 - 07 - 05,10,01,02

 

交流重賞は買い目を絞らないと配当妙味が少ないです。今回は馬券的には広く抑えてもいいのですが、配当のことを考えると3連系が良いと考えました。固定するのは難しいので3連複で勝負します。

 

では、良い火曜日を・・・

 

【穴馬含めた馬券の共通点が見つかった】2月11日重賞

データ


こんな的中率を持った指数データを使った検証結果、11日の重賞で3連単を的中させるための共通点が見つかりました。

僕がエクセルでまとめたデータを見てみてください。

まず前提として、他の指数は数字が大きいほど走る馬を示していますが、この指数は「数字が小さいほ

ど走る馬を示しています。」ここを間違えないようにしてください。
そして、この指数から出る予想の上位6頭が、平場含め全レースで総合的に走る馬を示しています。
その6頭で馬券を組み立てると、2018年1月20日の様な3連単50%という高い的中率を誰にでもだせます

この指数はすでに数十万人という規模程の競馬ユーザーが使用しています。
僕を含めその人たちが考えるのは、「外れない予想」だと思います。
3連単的中率50%でなく100%を目指します。
僕はこの指数を独自で研究をして、今の口癖は「負ける気がしない」です。

このデータを知る知らないでは、お金がかかっている競馬で楽しめてる人と楽しめていない人の差がで

てきます。
ぜひチェックしてみてください。
→ 無料会員登録ページ

■共同通信杯
指数1位~3位がほぼ馬券を独占しているのがわかります。
指数は過去データの蓄積で、どんどん精度が上がるので2015年万馬券で指数2位しか馬券に絡んでませ

んが、2016年は9万馬になりながらも指数1位と4位が馬券に絡む精度となりました。
さらに、指数値メモをみてください。
「指数値メモ=コラボ@指数」というものの数字です。
このコラボ@指数の数字が小さい程、走る馬を示しているという事です。
僕の勝手なまとめ方なので参考程度に見てほしいのですが、要するに、
【共同通信杯2014年~2017年まで4年間すべて、コラボ@指数30以下で馬券決着】

■京都記念
指数1位~3位がほぼ馬券を独占しているのがわかりますが、2016年だけ悲惨な成績です。
ですが、ここも最少点数で3連単を取るために見てもらいたいのは、指数順位ではなく、
【京都記念2014年~2017年まで4年間すべて、コラボ@指数32以下で馬券決着】

ぜひ参考にしてみてください。
→ 無料会員登録ページ

 

  スポンサーリンク
 
【日本ダービー】先着100名限定≪1点馬券≫を特別無料公開!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!

  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ