【ホープフルステークス2017】出走予定馬|GⅠ6勝馬モーリスの全弟ルーカスがGⅠへ挑戦!!

2017年競馬予想

今年の有馬記念はまさにキタサン祭りでした。キタサンブラックの横綱相撲と言える競馬運びでした。まさに最高の引退レースだったのではないでしょうか。この勝利でシンボリルドルフやディープインパクトの名馬と並ぶ史上最多タイJRAGⅠ7勝を飾り、さらには長年塗り替えられる事の無かった歴代賞金の記録をテイエムオペラオーを抜いて歴代賞金王の座に輝きました。今後は北海道の社台スタリオンステーションで種牡馬生活に入ります。目立った武器がある馬ではありませんが、「欠点の少なさ」「強運の持ち主」「近年稀に見るタフな馬体」と最強馬になるために生まれてきた馬なのではないでしょうか。凱旋門賞に挑戦しなかったのは残念ですが、この夢は彼の仔に託したいです。

 

グランプリレースの【有馬記念】が終わり競馬が終わったと思われがちですが、JRAGⅠレースはまだ1レース残っています。12月28日(木)に中山メインでGⅠ【ホープフルステークスが行われます。今年からGⅠレースに昇格した2歳GⅠです。開催間隔が少し短いので有力馬5頭を診断していきます。

 

★有力出走予定メンバー

サンリヴァル   田辺騎手
ジャンダムル   武豊騎手
タイムフライヤー C・デムーロ騎手
フレットレー   C・ルメール騎手
ルーカス     M・デムーロ騎手

 

今年から昇格したGⅠレースでJRAの1年を締めくくるGⅠレースです。阪神ジュベナイルフィリーズと朝日杯フューチュリティステークスに出走しなかったハイレベルの2歳馬達が集まったので見応えのあるレースになるのではないでしょうか。皐月賞と同じ舞台でのレースなのでクラシックに繋がるレースになるのではないでしょうか。

 

★有力メンバー短評

サンリヴァル

デビューから2戦2勝とまだまだ底を見せていません。距離も前走で2000mは経験しているので適性面も問題ありません。2000m戦を経験している点はここでもかなりのアドバンテージになるのではないでしょうか。ただ一線級の相手とやるのはここが初めてなので通用するのか微妙なところです。通用するレースセンスを持っているので勝負出来る可能性を秘めているのですが現時点では中心視するのは難しいのではないでしょうか。

 

ジャンダムル

超良血馬としてデビュー前から注目されている1頭です。デビューから2戦2勝と能力の高さを常見せつけてくれる競馬をしています。前走のデイリー杯2歳ステークスでは5番人気ながら1着と結果を残しているので能力的には問題ありません。ただ母はスプリンターズステークスを制したビリーヴでその兄弟もファリダットやフィドゥーシアなので全体的な血統を考えると1200m前後がベスト距離と考えられるのですが、マイルまでやり切れているのでここでも気になるところです。今までは適正距離範囲内のコースでしたが一気に距離延長で2000mなので凡走する可能性も十分考えられます。血統的には良血馬なのですが、今回もそこまで評価は出来ないのではないでしょうか。

 

タイムフライヤー

デビューから連対を外していないので安定感があります。どの条件でもレース展開でも崩れていないのは2歳GⅠのみならず大舞台では評価出来ることです。レースセンスもあり自在性もあるので展開は不問だと考えています。有馬記念での馬場と今週の天気を考えると少しタフな馬場になりそうなのでこの馬にとってはもってこいの馬場になるのではないでしょうか。引き続きC・デムーロ騎手が乗ってくれるのはありがたいです。勝ち負け出来るかとなると能力的に厳しいのではないでしょうか。ただ馬券からは消せません。

 

フレットレー

藤沢厩舎×C・ルメール騎手のコンビは今年のトレンドパターンでもあり、そこにキャロットファームとなると非常に楽しみな存在となります。前走は1番人気に支持されながら5着に敗れましたが鞍上のC・ルメール騎手はこの馬を高く評価しているのでここも見捨てず引き続き手綱を握ることになりました。陣営の想いやバックグランドを考えるとここは最も軽視できない存在ではないでしょうか。仕切り直しの1戦なので中心視は出来ませんが来年のクラシック戦線に向けて見せ場を作っておきたい1戦ではないでしょうか。

 

ルーカス

マイル王モーリスを全兄に持つ当馬がGⅠレースに挑戦します。兄は天皇賞秋を制しているので血統的には2000mまではカバー出来る可能性があるので初2000m戦ですが問題ないと考えています。前走東京スポーツ杯2歳ステークスは敗れましたが相手が非常に強い相手だっただけに仕方ない敗戦とも言えます。久しぶりの影響もあったかも知れませんが、今回は叩き2戦目で中間も前走よりも状態面が良さそうなので上積みに期待出来るないでしょうか。鞍上はGⅠと言えばと言えるほどの活躍をしているM・デムーロ騎手なので鬼に金棒状態ではないでしょうか。

 

★今年から昇格したGⅠホープフルステークスだが・・・

タイトルにも記載しましたが今年からGⅠに昇格して、1年を締めくくるGⅠレースとなりました。舞台は中山2000mとクラシックレースの皐月賞と同じ舞台なので来年のクラシックにも繋がるレースになるのではと期待されています。しかし、そんな期待値の高いレースが平日開催と言うのは少し気になるところです。馬は非常に繊細な生き物なので開催曜日が変われば戸惑う馬もいます。ましてや精神面が幼い2歳馬はなおさらではないでしょうか。このレースの評価は今年出走する馬達にかかっていると評価しても問題ないのではないでしょうか。このレースを使った馬達の活躍を期待したいです。

 

現時点軸馬候補 ⇒ ルーカス

モーリスが全兄にいるというだけで期待してみてしまいます。馬柱的にはもっと綺麗なメンバーもいますが、この馬のキャリアには勝てないでしょう。2歳馬ながら戦ってきたキャリアが違うのでスムーズな競馬が出来れば勝ち負け出来るのではと考えています。

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で

しっかり儲けられそうですね。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました