【ホープフルステークス2017】枠順確定|藤沢厩舎フラットレーとC・ルメール騎手の黄金コンビが再びGⅠ獲るへ!!

   2018/01/05

 
【宝塚記念】ダービー以上に勝負できる!馬連1点を教えます!!
 

【神ログ無料メルマガ】

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/


今年のダービー馬レイデオロの今後の動向が25日発表されました。ジャパンカップ2着後放牧に出ており来年に向けて英気を養っているのですが、来年は京都記念から始動する事が発表されました。鞍上は変わらずC・ルメール騎手で結果次第ではドバイシーマクラシックへの参戦も視野に入れている様です。最近のダービー馬は凡走が続いていただけに最強世代のダービー馬の活躍に期待したいです。

 

12月28日(木)に中山メインで行われるGⅠ【ホープフルステークスの枠順が発表されました。皐月賞と同じ距離でのレースで今年からGⅠに昇格したレースなので注目が集まります。枠順による有利不利があるのか精査していきます。

 

★ホープフルステークス2017枠順確定

1枠1番 リュヌルージュ
1枠2番 トーセンクリーガー
2枠3番 ウォーターパルフェ
2枠4番 ロードアクシス
3枠5番 トライン
3枠6番 マイハートビート
4枠7番 タイムフライヤー
4枠8番 シャルルマーニュ
5枠9番 サンリヴァル
5枠10番 ルーカス
6枠11番 フラットレー
6枠12番 ジュンヴァルロ
7枠13番 ステイフーリッシュ
7枠14番 ワークアンドラブ
8枠15番 ジャンダルム
8枠16番 シャフトオブライト
8枠17番 ナスノシンフォニー

 

★枠順を見た印象・・・

今年からGⅠレースに昇格したホープフルステークス。昨年までのデータはあるのですが、GⅠレースになると集まるメンバーレベルが違うので無意味ではないかと考えています。そうなると枠順を見ても評価しにくい部分はあるのですが、内枠に人気のない馬が集まった印象です。人気馬は中枠から外枠に集まったのでかなりやり合う可能性を秘めているので展開次第では荒れる可能性があるのではないでしょうか。一般的には中山2000mは内枠有利なので、先週は堅い決着なったので今年最後のGⅠは荒れるのではないでしょうか。

 

★モーリスの全弟ルーカス出走決定!!

調教中に放馬して回避が検討されていたルーカスですが、出走することが枠順発表でわかりました。管理する堀調教師が26日行われた坂路での追い切り歩様の確認や全体の確認をして出走可能と判断したようです。この判断は馬券購入者も悩ませるものとなりました。借りにこの状況で勝利すれば放馬を乗り越えてなどの付加価値が付いた勝利となり、負けても放馬を言い訳に出来るので何とも悩ましい結果となりました。M・デムーロ騎手にとっては年間GⅠ7勝がかかっているので重要な1戦となりますが、枠順を考えても軸向きでは無いと考えています。

 

★名牝ビリーヴの仔ジャンダルムは8枠15番スタート!!

2歳時期のマル外産駒は能力をしっかり出せる傾向にあるので要注意です。ただ8枠15番の大外枠はこの馬にとってはマイナス材料です。血統的1200m~1800mがベスト距離なので今回の出走距離は長いうえに大外枠に入ったのでかなり不利な枠と言えるのではないでしょうか。さらに先週のキタサンブラック勝利でさらに豊人気が過剰的になっている印象を受けました。フラットな目で見るとこの枠で1番人気と考えると中心視は難しいのではないでしょうか。

 

★今年の目玉コンビフラットレーは6枠11番からスタート!!

今年の目玉コンビと言えば藤沢厩舎とC・ルメール騎手ではないでしょうか。さらにキャロットファームとバックグランドはトップクラスです。兄弟には重賞勝ちしている馬もあるので血統面は問題ありません。前走のアイビーステークスでは1番人気でしたが5着と敗れました。馬場の影響もあったと思うので今回は仕切り直しの1戦でもあります。デビューから手綱を握っているC・ルメール騎手も期待しているようなので注目です。新馬戦は相手関係は弱かったですが競馬内容は良かったので試金石の1戦になるでしょう。

 

★枠順発表後の穴馬候補は・・・?

現時点で注目しているのは8枠17番ナスノシンフォニーです。牝馬なので内枠に入ると厳しいかなと考えていましたが、大外枠に入ったので思い切って狙っても面白いのではないでしょうか。距離的にも厳しいレースになるのは明白ですが、陣営の目標であるオークスに向けてはクリアしておきたいレースでもあります。まだまだ経験値が少ないのでスムーズに競馬が運びが出来る大外枠はむしろプラスだと考えているので穴馬として注目します。

 

枠順確定後の軸馬候補 ⇒ フラットレー

前走の大敗で人気を落としている印象がありますが、能力的にはここでも上位なのでアッサリがあってもおかしくないと考えています。前走は度外視出来る一戦なので人気が落ちる今回が狙い目でもあります。藤沢厩舎とC・ルメール騎手のコンビは今年結果を残しているコンビでもあるのでトレンドと言う意味でも注目したいです。

 

 

 

  スポンサーリンク
 
【宝塚記念】ダービー以上に勝負できる!馬連1点を教えます!!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

オウマナビがが支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ