【秋華賞2017】サイン予想|プレゼンターなしもトレンディエンジェル繋がりでレーヌミノルにサイン発動!!

2017年競馬予想

 

 

秋華賞にいろいろな情報がネットで騒がれています。3歳牝馬最後の1冠なので注目度が高い証拠でしょう。予想紙などを見ていても有力馬の情報を始め穴馬などの検証も行われているのでそれだけ大きなレースなのだと改めて実感しているところです。ただ天気だけは秋華賞を受け入れておらずが予報されています。雨次第では馬場が変わるので混戦模様の秋華賞がさらに難しいレースになりそうです。

 

混戦模様の秋華賞と言われているので予想も難しいレースなのですが、こんな時に使える予想手段がサイン予想です。GⅠレースではサインが発動するケースが多く見受けられるので、混戦模様と言われている秋華賞をサインで読み解きます。上手くサイン予想など組み合わせて最終予想をしていきたいです。

 

★プレゼンターは不在!!

GⅠレースと言えばプレゼンターが注目されるのですが、秋華賞にはプレゼンターは来場されません。3歳牝馬最後の1冠を争うレースとしては少し物悲しいですがこればかりは仕方ありません。ただプレゼンターがいないと言うことはそれだけ結果かなり混戦と考えることも出来ます。その馬が来るかのサインではありませんが、レース結果のサインと考えても面白いのではないでしょうか。プレゼンターが来れないほど荒れた結果になるサインだと考えればこの混戦模様の説明がつくのではないだろうか。

 

★来場ゲスト①トレンディエンジェル!!

秋華賞のプレゼンターではありませんが当日のゲストとしてトレンディエンジェルのお二人が来場されます。牝馬限定戦なので男性の方からサインを見つけるのはなかなか難しいです。ただコンビ名のトレンディエンジェルのエンジェルは牝馬の馬名にはよく使われているのでその点をサインと考えました。今回出走予定メンバーの中にはエンジェルという言葉が入っているメンバーはいませんでした。ただ両親までさかのぼってみてみると母がダイワエンジェルの桜花賞馬レーヌミノルがいます。2冠達成に向けてトレンディエンジェルならぬ明るいサインではないでしょうか。

 

★来場ゲスト②尼神インター!!

最終レース終了後にゲストとして登場するのが現在ブレイク中の尼神インターのお二人です。女性コンビなので秋華賞のサインが見つかりそうです。有名なところで言えば誠子さんはかなりのピンク好きとして有名です。枠順が発表されるまでわかりませんがピンク枠の8枠は注目しておきたいです。

 

★尼神センターにはサインが豊富!!

尼神センターのお二人がゲストとして来場されるのは2回目で前回は今年のエルムステークスにも来場されています。エルムステークスも第22回で秋華賞も第22回なので「2」と言う数字が重複しています。なので「2番」「2枠」には注目したいです。

 

★尼神センターの出身地兵庫県に注目!!

兵庫県と言えば阪神競馬場や園田競馬場と競馬が盛んな県というイメージがあります。ゲストの尼神インターのお二人の出身地は兵庫県なのですが、騎手の中にも同じ出身地の騎手がいます。園田の星ともいわれている岩田騎手です。岩田騎手は春は牡馬クラシックに挑戦したファンディーナに騎乗しています。これは勝ち負けするというサインと考えれるのではないでしょうか。騎手ではありませんが調教師にも兵庫県出身の方がいてディアドラを管理する橋田調教師も兵庫県出身なのでこの2名に関係する2頭は注目したいです。

 

サイン注目馬 ⇒ レーヌミノル
予想オッズでは10番人気とされているのでサイン注目馬として注目したいです。桜花賞を制している馬なので能力は高いです。距離だけで人気を下げているのならば今回のコースはマイル馬でも対応出来るので問題ないでしょう。エンジェル繋がりでサインにしましたが、エンジェルは天使という意味なので馬券の天使になってくれるのではないでしょうか。

 

 

タイトルとURLをコピーしました