【東スポ杯2歳ステークス2017】最終予想|ワグネリアンとルーカス2頭軸で3連単6点勝負!!

2017年競馬予想

 

モーリスの全弟ルーカスが出走してくる「東スポ杯2歳ステークス」ですが、人気ではワグネルアンが1歩リードといったところです。最終的には、僅差の2倍程度に両馬が収まるのでは名でしょうか。

★東スポ杯2歳ステークス2017オッズ

1番人気 ワグネリアン   1.8倍
2番人気 ルーカス     2.6倍
3番人気 シャルルマーニュ 6.8倍
4番人気 ゴールドギア   9.7倍
5番人気 コスモイグナーツ 10.3倍

 

では、早速東スポ杯2歳ステークスの最終予想を発表します。

 

★東スポ杯2歳ステークス2017最終予想

◎ 03. ワグネリアン
〇 07. ルーカス
▲ 04. カフジバンガード
☆ 05. シャルルマーニュ
△ 01. コスモイグナーツ
△ 02. ゴールドギア

 

◎ 03. ワグネリアン
新馬戦では1頭良血馬がいましたが勝利してその能力の高さを証明してくれました。2戦目の前走も快勝したので能力も非常に高いです。近2走の内容を見ていても非常に操縦性が高くどこからでも動ける馬で瞬発力も高い馬なので非常にオールマイティーな馬ではないでしょうか。追い切りの動きも非常に良くて完成度も非常に高い内容です。追い切りの動きを見る限りではメンバーの中で1番良く感じたので馬券から消すことはできないでしょう。

 

〇 07. ルーカス

日本の絶対的マイル王と評されたGⅠ6勝馬モーリスの全弟なので血統的な裏付けはバッチリです。新馬戦の内容も非常に兄譲りの強い内容で勝利でした。相手関係を見ても3着~6着馬がすでに勝ち上がっているのでメンバーレベルも高かったことが伺えます。今回は世界的名手のR・ムーア騎手が手綱を握るので鞍上強化の1戦です。兄とは相性も良くGⅠでは4戦4勝の結果を残しているのでルーカスとも結果を残せるのではないでしょうか。最終追い切りは軽めでしたが、仕上がってはいるので相手筆頭の評価をします。

 

▲ 04. カフジバンガード
前走未勝利戦から抜け出した期待馬なので印を回しました。前走の未勝利戦では不良馬場の中で結果を残したので非常にタフな馬なのではないでしょうか。前走の疲れが気になりますが追い切りを見る限りでは状態面は良さそうなので自身が未勝利を抜け出した得意な舞台なので適性面も問題ないでしょう。相手関係は一気に上がるので勝ち負けに参加するのは難しいでしょうが、抜けた2頭以外なら付け入る隙はあると考えているので重めの印を打ちました。

 

☆ 05. シャルルマーニュ
デビューから馬券を外していないので安定感が持ち味です。前走のアイビーステークスでもあの不良馬場の中でしぶとく脚をしっかり伸ばしたので見せ場はたっぷり作りました。展開が変われば十分逆転可能な内容なのでここでも警戒が必要な1頭ではないでしょうか。休み明けでの1戦だったので叩き2戦目の今回は上積みもあるでしょう。武豊騎手から戸崎騎手に乗り替わるのは不安材料なので評価的にはここまでにしました。

 

△ 01. コスモイグナーツ
始動戦は動かない印象がありますが2戦目にはしっかり結果を残している馬なので叩き3戦目なので状態面は100%に近いのではないでしょうか。前走のアイビーステークスは不良馬場で行われましたが6番人気ながら勝利したので非常に価値のある勝利ではないでしょうか。キャリア4戦は全て平場戦なので相手関係が一気に上がるのでここでも逃げの競馬が通用するかは未知数な部分があります。前に行く馬が多いので上手く自分のペースで運べるかが鍵になるでしょう。少し力不足感もあるので抑えまでか。

 

△ 02. ゴールドギア
先月の新馬戦で見せ場たっぷりで新馬戦を勝利しました。新馬戦の内容から陣営は勝算があるからこのレースを選んで来たのか、力比べをしたいのか分かりませんが2戦目なので上積みがあるので前走以上のパフォーマンスをしてくれるのはまちがいないでしょう。ただ前走の新馬戦のレベルを考えるとそこまで高くないのでいきなりここで通用するのか微妙なところです。中心視は出来ないので抑えまでではないでしょうか。

 

★東スポ杯2歳ステークス買い目

3連単・・・6点

03,07 → 03,07 → 04,05,01

 

頭数が7頭なので点数を絞って固定をしないとガミる可能性が十分あります。なのでオッズと相談しながら抑えの馬単馬券は購入を考えようと思います。

 

では、良い週末を・・・

 

PR【マイルCSの3連単は最大36点で的中可能!】

あなたの3連単は何点予想になりそうですか?
3連単は最大36点あれば、ほとんど当たります。
なぜならその点数だけで競馬予想を貫いてきたから!

============
・みやこS 6万馬券 36点で的中
・福島記念 7万馬券 30点で的中
・奥多摩ステークス  31万馬券 30点で的中
・エリザベス女王杯 12万馬券 30点で的中
・武蔵野S 178万馬券 30点で的中
============
重賞も特別戦も障害戦も新馬戦も
最大36点で的中させてきた実績があります!

武蔵野Sを30点で的中
させたときは、
サイトへの御礼連絡が殺到!

今週はマイルCS。この実績を見たらわかりますよね?
【3連単的中】がほしいなら、ここの36点以内の予想通りに馬券を買うだけ!

金曜日夜より随時公開!

無料メルマガ登録はこちら!

タイトルとURLをコピーしました