【オーシャンステークス2017】最終予想|逃げ濃厚のクリスマスが展開有利!?

   2018/06/24

 
今年もダービー馬不在で大波乱!?【菊花賞・馬連3点勝負】無料
 

【神ログ無料メルマガ】

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/


 

今週は土曜日に重賞が2重賞あり、日曜日に重賞が1つと少し変則的な重賞開催ですが、3重賞ともGⅠに向けての1戦なので春に向けて見逃せない重賞レースばかりです。その中でも【オーシャンステークス】は直前の【高松宮記念】への優先出走権を賭けた戦いなので注目の1戦です。

 

オーシャンステークス2017有力出走予定メンバー

クリスマス     勝浦騎手
スノードラゴン   大野騎手
ナックビーナス
ブレイブスマッシュ 横山典騎手
メラグラーナ    戸崎騎手

勝ち馬には高松宮記念の優先出走権が与えられるので、夢の大舞台に向かって闘志を燃やしている陣営もあるのではないでしょうか。実力馬は出走していますが、GⅠとなるとワンパンチ足りないメンバーが多いので本番に向けて有力馬がどのようなレースぶりを見せてくれるのか注目です。

 

オーシャンステークス2017有力メンバー短評

クリスマス
デビューから順調に馬体を増やしてそれとともにしっかり力をつけています。函館2歳ステークス以来重賞での勝ち星はありませんが、見せ場を作りながら自分の競馬を見せてくれています。前走は少し不利な展開の中で掲示板を死守するあたりは能力の高さを感じることが出来ました。今年の高松宮記念のメンバーはかなり手薄なのでここで勝ち負けを演じることが出来れば勝負出来ると考えているのでどのような戦いを見せてくれるか注目です。

 

スノードラゴン
2014年のスプリンターズステークスの勝ち馬なのでGⅠ馬です。同年の高松宮記念では2着に入線しているのでスプリント能力が非常に高い馬です。ただそれ以降は勝ち星が無く、昨年は3着が最高着順でした。近走は2桁着順が目立っており、年齢による衰えも気になるところです。昨年は長期休養明けでも3着に入線しているので適正と相性は文句なしなのではないでしょうか。昨年よりもメンバーレベルが低いので巻き返せる可能性は十分にあります。能力は非常に高い馬なので軽視するのは危険なのではないでしょうか。

 

ナックビーナス
短距離馬なのですがスプリント能力が非常高い馬なので1200mがベストの距離です。前走は展開面の不利もありましたが、距離が1400mと厳しいレースになったので参考外で良いと考えています。牝馬ながら良い馬格でしっかり脚を使える馬なので能力は非常に高いです。中山実績も(2:2:1:0)と勝率40%で複勝率100%です。1200mのスプリント戦に限定すると連対率100%なので好条件が揃った1戦になるのではないでしょうか。ただ鞍上が未定なのがこの先に向けて気になるところです。

 

ブレイブスマッシュ
ナックビーナスの主戦騎手がこちらを選んだと考えると1200m戦は初挑戦ですが侮れない存在なのではないでしょうか。1600mを中心にキャリアを積んでいますが、前走のマイル戦でかなり抑えるのに苦労していたので、距離短縮は大歓迎なのではないでしょうか。折り合いがしっかりつけば末脚をいかんなく発揮してくれると思うので1200mの流れが合えば化ける可能性は十分です。横山典騎手もそれを見越してこちらを選んだのでしょうか。

 

メラグラーナ
前々走初めて重賞挑戦をしましたが、メンバーレベルに負けたというよりも馬場に泣かされた印象が強いです。前走は良馬場だったのでしっかり勝ち切ってくれたので良馬場でなければこの馬の良さは出ないのではないでしょうか。タフな馬場でなければ好走出来る確率は非常に高くなるので高松宮記念に向けて良いレースをしてくれるのではないでしょうか。ただ鞍上の戸崎騎手が人気馬に乗ると飛ばす傾向があるのでその辺りは注意しておきたいです。

 

★今年の高松宮記念は何が起こって驚けない!?

上記の一文だけみると物騒な字列ですが、今年のスプリント路線は本当に難解になりそうです。今年が始まった当初は高松宮記念はかなりハイレベルな戦いになるのではと予想されていましたが、ダンスディレクターやビックアーサーなど有力馬が相次いで回避を発表しました。さらに期待されていたスプリント能力が高いシュウジも阪急杯で惨敗しました。メンバーレベルを考えても低い中での競馬だったので叩き2戦目とはいえ本番で巻き返すことが出来るかというと微妙です。こうなるといよいよ展開次第ではどの馬にもチャンスがあると言っても過言ではないのではないでしょうか。今年の高松宮記念は実力よりも「運」と「勢い」が大事なのかも知れません。

 

1週前軸馬候補 ⇒ スノードラゴン

条件が揃わないと好走が難しいGⅠ馬ですが、今回はメンバーレベルが手薄なだけに地力だけ勝利することも可能なのではないでしょうか。相性の良い舞台なので復活があっても驚けません。大野騎手も今週から復帰するので騎乗停止中のフラストレーションをここで爆発させてほしいです。

 

 

  スポンサーリンク
 
過去5年の3連単平均は14万円【菊花賞】3連単買目・無料公開
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ