【札幌記念2017】最終予想|ヤマカツエースとエアスピネルを軸に3連複4点勝負!!

2017年競馬予想

★札幌記念2017オッズ

1番人気 ヤマカツエース   3.0倍
2番人気 エアスピネル    4.6倍
3番人気 マウントロブソン  4.7倍
4番人気 サウンズオブアース 8.9倍
5番人気 ロードヴァンドール 11.0倍

 

では、早速札幌記念の最終予想を発表します。

 

★札幌記念2017最終予想

◎ 03. ヤマカツエース
〇 13. エアスピネル
▲ 04. ロードヴァンドール
☆ 05. マウントロブソン
△ 07. サウンズオブアース
△ 06. タマモベストプレイ

 

◎ 03. ヤマカツエース
昨年はスランプに苦しめられましたが金鯱賞から復調気配を示しハイレベルな有馬記念で4着、大阪杯では3着と完全にスランプから抜け出しました。札幌記念は秋に向けての始動戦として過去2回出走していますが4着5着と今一つ結果を残せていません。ただ過去に比べると完成度と充実度がはるかに今の方が高いので始動戦と言えでもここは秋に向けて弾みを付けたい1戦ではないでしょうか。近走は2000mを中心に馬をしっかり作り上げているので距離適性は問題ありませんし馬場適正も問題ありません。もちろん本番に向けての叩き台ではありますが、このメンバー相手に恥ずかしい競馬は出来ないです。能力的にも馬券を外すとは考えにくいのでここは連軸として逆らえないので本命の印を打ちました。

 

〇 13. エアスピネル
昨年のクラシック戦線の結果を考えても、古馬になってからの戦績を考慮しても能力と実績はメンバー上位なのは間違いありません。また鞍上は武豊騎手からC・ルメール騎手に替わりますが良い刺激になると考えているのでプラス材料ではないでしょうか。距離延長の1戦ですが距離適性が広い馬なのでそこまで心配はいりません。ただ勝ち癖がついていないだけに勝ち切れるかというと微妙なところでもあります。能力は非常に高い馬なのですがもうワンパンチ足りない印象です。掲示板を外していない安定感があるので中心視できますが、乗り替わりでどのような影響が出るのか未知数な部分があるので相手筆頭の印を打ちました。

 

▲ 04. ロードヴァンドール
前走の大阪杯はメンバーレベルの高さもありましたが、展開的にも難しい競馬となりました。力不足な印象もあったのでメンバーレベルが下がる今回は前有利の展開になれば一発の可能性を秘めているので印を回しました。前々走の金鯱賞では勝利することは出来ませんでしたがなかなか強い内容の競馬だったので驚きました。展開の助けは必要ですがメンバー的にもチャンスがあるので狙ってみたいです。

 

☆ 05. マウントロブソン
中間の動きを見る限りではまだ余裕のある印象を受けましたが、最終追い切りの動きを見ているとびっちり追われていてしっかり動いていたので状態面の問題はなさそうです。今年も堀厩舎はしっかり仕上げてきましたが、ネオリアリズムの出走取消などを考えるとこの馬に賭ける陣営の想いは強いのではないでしょうか。前走は長期休養明けの中前目でしっかり競馬をしていたので叩き2戦目の今回はさらにパフォーマンスを上げてくるでしょうが、相手関係が一気に強化される上に前に行きたい馬が多いので難しいレースになるのではないでしょうか。前走同様の競馬が出来れば勝ち負けに参加出来るのではないでしょうか。

 

△ 07. サウンズオブアース
実力と実績はメンバー最上位なのですが、今回は海外帰りの1戦で久しぶりの競馬なので状態面がどこまで出来上がっているかが微妙なところです。またM・デムーロ騎手がこっちを選ばなかったと言うことに疑問が残ります。降ろされた可能性は否めませんが、もし降りたとすると勝てる要素がないと言うことにもなります。さらに横山典騎手に乗り替わりのためどのような騎乗をするのか不明な点もあります。不安材料が多いので中心視はできませんが、能力は非常に高い馬なので馬券から消すことは出来ないので抑えておきます。

 

△ 06. タマモベストプレイ
前回の函館記念ではノーマークだったのですが2着に入線したので驚きました。吉田隼騎手に乗り替わってからはGⅠレースでは力不足なので勝負になりませんが、GⅡGⅢでは安定した戦績を残しているのでここでも期待したいです。前走の好走で配当的な妙味はありませんが久しぶりの競馬で結果を残したので叩き2戦目の今回はさらに期待出来るのではないでしょうか。相手関係は強化されますがもっと強いメンバーと戦ってきたキャリアがあるのでそこまで心配する必要はないでしょう。少し時計のかかる馬場ならなおこの馬にとってはプラス条件です。状態面も問題なさそうなので穴馬として狙います。

 

 

★札幌記念2017買い目

3連複・・・4点
03 - 13 - 04,05,07,06
人気サイドの実力はやはりGⅠ級なので抜けていると考えているのでココは堅い決着になると考えています。点数を絞って思い切って勝負したいです。ただ各陣営デキなどの問題があるので固定は出来ないので3連複で勝負します。

では、良い週末を・・・

 

スペシャリストが集結した最強の競馬予想サイトです。

こんにちは。今日は夏競馬を勝つための秘策をお伝えします。
秘策といっても難しいことではありません。
RANKING(ランキング)という競馬予想サイトを使ってみてください。
RANKINGは5人の競馬スペシャリストが集まった競馬予想サイトなのですが…
→ http://keiba-ranking.club

驚くほど、的中します。
下記は最近の的中実績の一部ですが…

※キャンペーン情報
2017年07月09日 中京04R 障害3歳上未勝利
三連単(30点?300円=9000投資)
的中 12-01-14 払戻金額 209,460円

※U氏(三連複・三連単担当)?理論の極限とその境地?
2017年07月09日 福島08R 3歳上500万円以下
三連複(10点?2000円=20000円投資)
的中 14-07-09 払戻金額 280,600円

※キャンペーン情報
2017年07月09日 函館10R 立待岬特別
三連単(40点?200円=8000円投資)
的中 09-03-02 払戻金額 163,220円

※全関係者一押し情報(三連単・WIN5担当)
2017年07月09日 福島11R 七夕賞(G3)
三連単(12点?2000円=24000円投資)
的中 08-11-12 払戻金額 430,800円

当たりまくってます。


私は7月9日の中京4R、障害3歳上未勝利のキャンペーン情報に参加していたのですが…
たったの数分で、20万勝ちで大満足ですw
7番人気のブランスベスカが頭だったのを見た時は半信半疑でしたが、
RANKINGを信用して大正解でした!
無料情報も充実していて、「本当にこれが無料なの!?」って
感じのレベルでバンバン的中しています。
正直、RANKINGには稼げる要素しかありません。
是非、一度お試し下さい!!
>RANKINGオフィシャルサイト(無料で買い目の提供もあります)
→ http://keiba-ranking.club/

タイトルとURLをコピーしました