【平安ステークス2017】最終予想|ケイティブレイブから勝負!買い目は無料メルマガで発表!

2017年競馬予想

 

翌週に行われる競馬界の祭典【日本ダービー】に向けて各馬の1週前追い切りが行われました。各馬順調に調整が行われているので予想が一段と難解になりました。ただ皐月賞3着でダービーでも期待されているルーラーシップ産駒ダンビュライトの追い切りが少し不満だったので最終追い切りでどこまで調子を上げてくるのか気になるところです。昨年よりも難しい日本ダービーになるのは必至なので今からじっくり考えたいです。

 

日曜日に牝馬クラシック第2弾の【オークス】が行われるので少し影が薄いですが、土曜日には久しぶりのダート重賞が行われます。G3レースですが好メンバーが揃った【平安ステークス】は京都ダート1900mで行われます。今後の交流重賞に向けても有力馬にとっては重要な1戦です。

 

★平安ステークス2017オッズ

1番人気 グレンツェント  2.8倍
2番人気 グレイトパール  4.0倍
3番人気 アスカノロマン  5.9倍
4番人気 ケイティブレイブ 8.0倍
5番人気 クリソライト   8.4倍

 

では、早速平安ステークスの最終予想を発表します。

 

★平安ステークス2017最終予想

◎ 16. ケイティブレイブ
〇 07. アスカノロマン
▲ 09. グレイトパール
☆ 15. グレンツェント
△ 06. クリノスターオー
△ 11. ロンドンタウン

 

◎ 16. ケイティブレイブ
近走馬券から外れる競馬もありますがG1レースでメンバーもかなり手強い相手関係だったので考え方も変えれば崩れる走っているので評価出来るのではないでしょうか。キャリア19戦で(6:5:3:5)は安定感のある戦績です。G1レースで馬券に絡めないレースが続きましたが、前走の名古屋大賞典では初コンビの福永騎手と危なげない勝利を収めたのでメンバーレベルを考えればここは少し力が抜けているのではないでしょうか。枠は大外枠に入ったので逃げ馬にはマイナスの枠ですが、楽に前に行けるのでそこまで気にする必要はないのではないでしょうか。勝ち負け出来ると考えているのですがトップハンデが気になるので連軸としての本命です。

 

〇 07. アスカノロマン
G1好走経験もあり重賞レースでもしっかり結果を残している馬なので相手評価にしました。近走の戦績は振るいませんが能力的には非常に高いものを持っています。使い過ぎの印象はありますが追い切りの動きでは疑問を感じなかったので問題ないでしょう。6歳なのでベテランの域に入ったので衰えやムラが目立つようになったので本命の印を打つことは出来ませんが、能力的には衰えてもここでは上位なのは間違いないので相手筆頭としました。

 

▲ 09. グレイトパール
現在4連勝中と勢いに乗っているので重賞初挑戦ですが重めの印を打ちました。期待を込めてもう少し重めの印を打とうと考えていたのですが追い切りの動きが少し不満だったので評価を下げました。重賞初挑戦なのでこの相手関係にどれだけ競馬が出来るのか分かりませんが勢いに乗っているので勢いそのままにと言うことも考えられます。ただ鞍上のカ川田騎手の調子が最近悪いのでその辺が気になりますが、レース内容を見ていても期待が出来るのでこの評価にしました。

 

☆ 15. グレンツェント
前走久しぶりのアンタレスステークスは1番人気で9着と敗れましたが、キャリア11戦で(6:2:1:2)と非常に安定している戦績を残しているのでここでも注目の1頭です。このキャリアで前走の負けを考えるとトップハンデの58㎏は少し見込まれた印象があります。断トツの1番人気になると思うのですが、不安材料もあるのでココからは手が出し辛いです。外目の枠をC・ルメール騎手がどう捌くか手腕に問われていますが、後ろから行く脚質なのでここはここまでではないでしょうか。

 

△ 06. クリノスターオー
G1タイトルは持っていませんが前走韓国ダートG1で2着を獲った実力の持ち主です。重賞レースが続いていますがあまり崩れる印象がないので安定感のある競馬をしています。幸騎手とも相性が良いので引き続き手綱を握ってくれるのは心強いです。相手関係は問題ないのですが、勝ち切れない印象が強いので勝ち負けと言うよりも複勝狙いと言った感じです。

 

△ 11. ロンドンタウン
中央ダート重賞では勝利出来ていませんが、地方ダート重賞では勝利しているのでここでも侮ることの出来ない存在ではないでしょうか。毎月の様に使われているので少し体調面が気になりますが、使われて良くなるタイプの様で使っても崩れていませんし、追い切りの動きも問題ありませんでした。展開の助けは必要ですが抑えて損はない存在ではないでしょうか。

 

 

★平安ステークス2017買い目

買い目は無料メルマガ会員様限定で発表します!

 

では、良い週末を・・・

 

オークス迫る!最強の3歳牝馬はココで決めろ!!
さぁオークスです。春のG1シーズンも残り僅かとなってきました。
ここから先はしっかりと勝ちきりたいところです。
そこで!!アナタに紹介したいのがSiteという競馬予想サイトです。
個人的には今、1番勝たせてくれる競馬予想サイトだと思っています。

→ http://site-invest.net/

無料情報の精度・・・
有料情報の爆発力etc
どこを見ても他の競馬予想サイトとはレベルが違います。

直近の実績を見ても・・・

キャンペーン情報
05月13日新潟08R 4歳上500万下
12点/各800円投資
三連単:11-09-07 的中 1,568,640円
キャンペーン情報
05月13日東京08R 4歳上500万下
12点/各500円投資
三連単:13-08-11 的中 734,600円

キャンペーン情報
05月14日新潟02R 3歳未勝利
12点/各1000円投資
三連単:03-11-09 的中 1,469,300円
キャンペーン情報
05月14日東京10R 青竜ステークス
12点/各500円投資
三連単:14-08-01 的中 1,417,950円
高額的中を連発しています。先週のMAXは156万でした。
しかも、Siteの情報提供で嬉しいのは・・・
ほとんどの投資金額が1万円前後で収まっているということです。
お財布にも優しいですねw
正直、使わない理由は無いと思っています。
フリメでも登録できるのでゼヒ、試してみて欲しいです。
>Site 公式サイト
そんなSiteですが、今週は優駿牝馬(オークス)の買い目公開が決定しているようです。
正直、チャンスです!しっかりと抑えておきましょう。
>オークスの買い目をSiteで見る
※メールアドレスだけで登録可能です
→ http://site-invest.net

 

タイトルとURLをコピーしました