【名古屋グランプリ2017】最終予想|2年ぶりの重賞制覇を目指すクリノスターオーと地方馬カツゲキキトキトを軸に3連複4点勝負!

 

 
【無料】マイラーズカップ|武豊騎乗のエアスピネルをを脅かすアノ馬を教えます!
 

【神ログ無料メルマガ】

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/


今年の有馬記念はキタサンブラックの引退レースとして注目されそうですが、配当的にも面白いレースになりそうです。なぜ配当面でも面白いレースになるかというと荒れるからなどレースに関係する理由ではありません。レースはキタサンブラックが勝利すれば配当面は期待出来ないレースになる可能性が高いです。ではなぜ注目なのかというとJRAの即PATの指定銀行に「ゆうちょ銀行」が追加されたことにより、本当の意味に日本全国で平等に帰るようになったからです。従来の代表的な三井住友銀行やUFIなどは地方によっては無い場所もあります。なのでコンビニを使えば入金は可能だが手数料がネックでした。ゆうちょ銀行が追加されたことによって地方の方でも手数料がかからず参加できるようになりました。それによって売り上げ額が上昇傾向にあり先週の阪神ジュベナイルフィリーズでは前年を上回る売り上げとなりました。有馬記念は北島三郎氏の愛馬が出走&引退のビックイベントレースなので過去最大の売り上げになる可能性があります。そうなれば必然的に配当にも少なからず還元されるので注目です。

 

12月14日(木)は平日ですが名古屋競馬場で交流重賞が行われます。GⅡ【名古屋グランプリはダート2500mで交流重賞でダート重賞としては長い距離に入る重賞レースです。中央馬も参戦しており地方馬よりも実績豊富な馬あ出走しているので中央馬有利の競馬になりそうです。

 

★名古屋グランプリ2017枠順確定

 

★名古屋グランプリ2017全馬診断

01. メイショウスミトモ

チャンピオンズカップにも出走した馬なので間隔が短いような印象もありますが、競馬らしい競馬はしていませんでしたのでそこまで疲れは残っていないのでしょう。ましてや一叩きされたことによって状態面が良くなっているから陣営もここへの出走を決めたと思うの状態面は問題ありません。前々走に久しぶりに重賞レースを勝利していますが、近走の戦績を見る限りではそこまで強調できる材料ではないので抑えまでか。

 

02. トップディーヴォ

前走のみやこステークスは除外となりましたが安定感のある馬です。戦績ろしては派手な戦績は残せていませんが、重賞レースでも大崩れなく戦績を残せているのでチャンスはあるのではないでしょうか。交流重賞は初めてなので適性面などは分からない点がありますが、能力的にはここでは十分足りるので中心視する事は出来ませんが馬券には入れておきたいです。

 

03. クリノスターオー

やや戦績にムラのある馬ですが、海外GⅠや国内重賞でも好戦績を残している実力馬なのでこの相手関係なら馬券から消すことは出来ません。血統的にも今回の条件は問題ないので適性面の心配はありません。もう7歳とベテランの域に入っているので上積みは期待出来ずここから勝負するのは厳しいですが、能力は間違いなく上位の馬なので馬券には入れておきたいです。

 

04. ストゥディウム

近走の戦績を見る限りでは2桁着順が続ているのでここでは力不足でしょう。

 

05. カツゲキキトキト

昨年の同レースで3着に入線しているので適性は問題ありませんし、能力面を考えても問題ないのではないでしょうか。昨年勝利していると言うこともあるのですが、地元馬なので適性や状態面を心配することはありません。昨年とローテーションは違いますが、類似している流れで今回も挑んで来ているのでそこまで問題ないでしょう。昨年同様のスムーズな競馬が出来れば今年も可能性は十分あるのではないでしょうか。

 

06. トウシンイーグル

元中央馬ですが近走は2桁着順がオープンでも目立っていましたし、地方に移っても厳しい競馬が続いているのでここでいきなり結果を出せるとは思えないので軽視します。

 

07. ブランニュー

地元馬なので適性面は問題ありません。馬柱を見ても安定した戦績を残しているのでここでも注目したいのですが、大幅な距離延長の1戦です。2000m越えのレースは初で相手関係も上がる1戦なのでここは難しい競馬になるでしょう。

 

08. ドラゴンエアル

2000m越えのレースでも結果を残しており安定感のある戦績を残しているので人気をあつめそうですが、さすがに2500mは長い印象があります。相手関係お上がる1戦なので厳しい競馬にはなるでしょう。

 

09. タガノディグオ

近走は2桁着順を取っているので積極的には手が伸ばし辛いですが、能力的には十分に足りるのでここでも馬券から外すことは出来ないのではないでしょうか。ダート戦では安定した戦績を残していたので適性面は問題ありません。相手関係も楽になるので足抜きの良い馬場になれば勝ち負けにも参加出来るのではないでしょうか。

 

10. アサクサポイント

元中央馬で名古屋に移籍をしてからは活躍しています。いろいろな条件や相手関係で競馬をしていますが、大崩れのない安定感のある競馬をしているのでスムーズな競馬が出来ればここでもチャンスがあるのではないでしょうか。ダート2500mを経験しているのも強みで好走しているので期待したいです。

 

11. オールブラッシュ

近走はハイレベル相手にも臆することなく好戦績をのこしているのでここでは能力、実勢ともに上位であることは間違いありません。ただ近走は距離延長が続いているので条件的には厳しい可能性もあります。タフな競馬が続いているので状態面も心配なところです。外枠は問題ないのでC・ルメール騎手とどのような競馬をしてくれるのか楽しみな1頭です。

 

12. サクラビクトワール

高知所属馬で近走の競馬を見ている限りでは力不足なので消します。

 

★名古屋グランプリ2017最終予想

◎ 03. クリノスターオー
○ 05. カツゲキキトキト
▲ 09. タガノディグオ
☆ 11. オールブラッシュ
△ 02. トップディーヴォ
△ 10. アサクサポイント

 

★名古屋グランプリ2017買い目

3連複・・・4点
03 - 05 - 09,11,02,10

 

交流重賞は買い目を絞らないと配当妙味が少ないのですが、今回は軸馬を中央馬と地方馬の組み合わせにしたので良い配当を狙えるのではないでしょうか。

 

では、良い木曜日を・・・

 

【朝日杯FS】GI5勝!JRA馬主・佐々木主浩の最終結論を無料公開

■■■■■■■■■■■■■■■
“大魔神”の愛称でお馴染み!

シュヴァルグランがジャパンCを
制してGI5勝目を上げた
≪JRA馬主・佐々木主浩≫
【朝日杯FS・最終結論!】

▼こちらで無料公開!▼

■■■■■■■■■■■■■■■

世界を獲った男は目線が違う!!
実績が違う!

JCは愛馬シュヴァルグランから
馬単5250円・3連単1万3340円的中

天皇賞・秋はサトノクラウンから
3連複1万5290円的中!

今週の朝日杯FSも必見!

▼▼最終結論をお楽しみに!▼▼

 

  スポンサーリンク
 
【無料】マイラーズカップ|武豊騎乗のエアスピネルをを脅かすアノ馬を教えます!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!

  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ