【オールカマー2017】最終予想|4番人気モンドインテロを軸に馬連5点勝負!!

2017年競馬予想

★オールカマー2017オッズ

1番人気 ステファノス   4.8倍
2番人気 タンタアレグリア 5.8倍
3番人気 アルバート    6.5倍
4番人気 モンドインテロ  6.7倍
5番人気 ルージュバック  7.9倍

 

では、早速オールカマーの予想を発表します。

 

★オールカマー2017最終予想

◎ 14. モンドインテロ
〇 02. アルバート
▲ 06. ルージュバック
☆ 09. タンタアレグリア
△ 08. ステファノス
△ 13. マイネルディーン

 

◎ 14. モンドインテロ
有力馬は始動戦の馬も多いのでここは適性を重視して中山適性の高いこの馬を本命にしました。適性面も高くて問題ないのですがこの馬は夏に使われているので始動戦ではありません。叩き2戦目なので状態面も100%に近い状態にあるのではないでしょうか。重賞レースでの勝利はありませんが惜しいところまで来ていますし、キャリアを見ても大崩れが少ない馬なのでその点からも信頼出来るのではないでしょうか。田辺騎手に乗り替わりですが騎乗経験もありそこまでマイナス材料ではないと考えてます。適性面と状態面を考慮してこの馬に本命の印を打ちました。

 

〇 02. アルバート
ステイヤー血統なのでこの距離でどうかと思いますが、能力は非常に高いのでここでも上位評価は必要でしょう。メンバーレベルを考えてもここは少し抜けている存在なので本命の印を打とうか迷ったのですが、騎手を含めて追い切りを見ても明らかに叩き台なので評価を落として相手にしました。堀厩舎は本気度が高いときは外国人騎手を乗せる傾向が強いので明らかに本番に向けた叩き台と考えられます。枠は良いところを当てたので自力でも馬券に絡める力はあるでしょう。

 

▲ 06. ルージュバック
デビューから大物として期待されていましたが未だにGⅠタイトルが獲れていません。前走のヴィクトリアマイルでは大敗を始め近走は凡走続きですが、ここは仕切り直しの1戦なので注目したいです。戸崎騎手とのコンビでなかなか結果を残すことが出来ませんでしたが、今回は北村宏騎手に乗り替わったのはプラス材料ではないでしょうか。エリザベス女王杯に向けて叩き台ではありますが、本番に向けてある程度形を示さないとこのままでは本番を危ういので陣営の勝負気配も高いのではないでしょうか。稽古もしっかりこなしているのでここは先行投資で抑えておきたいです。

 

☆ 09. タンタアレグリア
前走のAJCCでは約8ヶ月ぶりの1戦でしたが見事な走りで重賞初勝利しました。春に期待されていましたが骨瘤が出て再び休養となり今回もまた8ヶ月ぶりの1戦です。前走で結果を出しているのでここでも期待出来ますが、さすがに前走ほど甘くないでしょう。今回も前走同様の競馬が出来るとは思えませんが、実績があるのでここは抑えておいて損はない存在ではないでしょうか。

 

△ 08. ステファノス
能力は間違いなくここでは上位です。前走の安田記念は距離不足で結果は出ませんでしたが、大阪杯ではキタサンブラック相手に2着に入線しているので能力は証明済みでしょう。なかなか勝ち切れないのが難点ではありますがGⅠレースで好走している経緯もあるのでここでも中心視出来ます。ただ鉄砲実績がそこまで良くないので休み明けの今回は割引しても良いのではないでしょうか。能力は高いので馬券から無理に消すことはしないので抑えておきたい存在です。

 

△ 13. マイネルディーン
穴馬として注目しているのはこの馬です。マイネル軍団から3頭ここへ出しているので人気薄の当馬を狙います。三浦騎手に乗り替わる1戦ですが、師弟コンビなので陣営はかなり勝負気配が高いのではないでしょうか。キャリアを見ていてもここでは厳しい印象が残りますが、マークされることスムーズな競馬が出来れば1発の可能性を秘めているので抑えておきます。

 

★オールカマー2017買い目

馬連・・・5点
14 - 02,06,09,08,13
なかなかの好メンバーが揃ったので予想がかなり困難で、それがオッズにも出ています。非常に割れていて1番人気が5.0倍台なのでワイドでも面白いのではないかと考えています。この辺りはオッズと相談して決めたいです。

では、良い週末を・・・

 

PR【重賞結果報告】ローズS三連単1点500円購入が的中した

どーも!夏競馬から利用し始めた競馬サイトで、9月勝ち越し確定です!
————————–
09月17日 阪神11R ローズS(G2)
三連単30点/1点500円購入
払戻:三連単331,090円
人気順:8人気-6人気-3人気
払戻合計:1,655,450円!!!
————————–


コチラ

そして、これは僕が悔しい思いをしたレース!
この的中は、日本一綺麗な、そして爆裂な的中だったでしょう!
————————–
8月20日 小倉11R 北九州記念(G3)

三連単1点
/500円
【予想】
1着:ダイアナヘイロー(3番人気)
2着:ナリタスターワン(14番人気)
3着:ラインスピリット(15番人気)
————————–
【結果】
1着:ダイアナヘイロー(3番人気)
2着:ナリタスターワン(14番人気)
3着:ラインスピリット(15番人気)

払戻:三連単1,078,270円


払戻合計:5,391,350円!!

————————–

鳥肌たちました!でも僕、まさかこんな予想が来ると思わなくて、
北九州記念はここの予想を使ってなかったんです!
だって、
2着:ナリタスターワン(14番人気)
3着:ラインスピリット(15番人気)

こんな予想、誰が馬券になると思いますか?

コチラ

↓↓これは8月の重賞結果!

僕は、キーンランドC三連単頂きました!570,650円獲得!


タイトルとURLをコピーしました