ホープフルステークス2023|サイン予想|大谷馬券・今年の漢字馬券今度こそ!枠順確定から見えてくるサイン注目馬は!?

2023年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていく。サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想の一つ。とくにGⅠレースは普段競馬をしない方でも注目するレースなので、世相を反映した結果になったりすることが多々ありビギナーズラックにも繋がる。例をあげればアメリカ同時多発テロ・ラグビーW杯などなど。普段の予想方法ではなかなか巡り合えない大穴を見つけることが出来るのがサイン予想だ。一度サイン予想に嵌れば、貴方もサインの虜になるでしょう。

 

サインはこじつけの部分が多いので、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

★ホープフルステークス2023枠順確定!!

 

★考察1:CM

HERO IS COMING.『HEROが待っている』篇 ホープフルステークス 30秒 | JRA公式

有馬記念でひと段落したが、ホープフルステークスのCMは新しくなっていた。これまでのCMと比べると作りが少し違う。今回過去のレース映像が使われているのは2019年のコントレイルが勝ったレース映像のみ。その時は上位3番人気で決着したガチガチのレースだった。今年も上位3頭には注目したい。

 

★考察2:CMの違和感

長澤まさみさんと見上愛さんと佐々木蔵之介さんが1頭ずつ名馬を紹介するだが、女性は牡馬を男性は牝馬を紹介している。これは意図的なのかも知れない。牝馬の出走は2頭しかおらず3番アンモシエラ13番レガレイラのみだ。どちらかが来ることを示しているサインかも知れない。

 



 

★考察3:ヘッドライン

ヘッドラインは木曜日にJRAの公式HPで発表されるのが通常なのだが、今週は変則開催ということもあり、先週には発表されていたと記憶している。ヘッドラインは短い文章なのであまり一般の方は注目しないかも知れないが、サイン好きのほとんどは楽しみにしている。なぜならサインになることが多いからである。今回は『希望の未来を築く、純粋無垢な驚異の新星。』だ。『希望の未来を築く』はどの馬にも当てはまるレースなので違和感はないが『驚異の新星』が気になる。人気馬ではなく、穴馬で激走する馬を暗示しているのではないだろうか。このレースで一気に世代のトップに立つという解釈なら「一瞬にして」という由来がある8番インザモーメント「頂点」の意がある5番サンライズジパングがいる。

 

★考察4:世相①大谷翔平選手移籍先決定

大谷選手がエンジェルスからドジャースへの移籍が決まった。先週の有馬記念のサインでも「赤色」に注目していたが、勝ち馬ドウデュースは「赤枠」だった。ここから今回はドジャースカラーの「青色」に注目したい。武豊騎手が入ればかなり期待値の高いサインだったのだが。しかし大谷選手のサインが続くなら「青枠」の2頭には注目だ。

 

★考察5:世相②史上最高の10年1015億

大谷選手は二刀流としてメジャーで最も活躍している日本人だろう。そんな彼が10年で1015億の契約したのは安いのか高いのか正直わからない。ただこの数字はインパクトがあるのでサインになる可能性はある。10番シリウスコルト、15番ウインマクシマに注目したい。当日のオッズで10番人気と15番人気の馬も注目したい。お金の話なのでやはりオッズに関係あるかも知れない。

 

★考察6:今年の漢字「税」

有馬記念のサイン予想では該当する馬がいなかったので「税」について扱うことは無かったが、今回は馬名に「税」が関連している馬がいる。9番タリフラインは「輸入関税」に関係のある言葉なので、今年最後の中央GⅠなので注目してもいいサインではないだろうか。

 

★考察7:コロナが5類扱い

4年間私たちを苦しめてきたコロナウイルスがようやく5類に移行した。コロナ前の日常がようやく取り戻されつつあるものの、生活スタイルは大きく変わった。競馬場では入城制限が設けられ、GⅠのプレゼンター的なものはほとんどなくなった。サイン予想もコロナがはやる前と後では少し変化もある。移行した5月8日は抑えておきたい数字である。5番サンライズジパング・8番インザモーメント。シンプルにコロナ=567もいいかも知れない。先週の結果から7が来ていないので7番テンエースワン、17番サンライズアースを抑えておいてもいいだろう。

 

★考察8:藤井聡太棋士が八冠達成

藤井聡太棋士が将棋界初の8タイトル独占を達成した年でもあった1年。21歳と年齢的には若手だがベテラン勢を倒したことから若手騎手や年齢の若い馬の活躍を占っているサインなのかも知れない。そして八冠から8番インザモーメントは当然抑えておきたい。

 

★考察9:インボイス

10月1日からインボイス制度が始まった。詳しいことは関係省庁のHPを確認してほしいが、各地でデモが起きるなど問題のある制度なのだろう。インボイスということでイン=内枠もおもしろいかもしれないが、税率の8%と10%から8番インザモーメント10番シリウスコルトは注目したい。

 

サイン推奨馬 ⇒ Y.ホープフルステークス2023サイン推奨馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

よろしくお願いします。

 

14px
PR

ホープフルS無料情報

ホープフルSは阪神JFで勝利

マイルCS高配当の無料情報にお任せです!

━━━━━━━━━━━━━━

G1無料情報

阪神JF

三連複10点500円 36.8倍

[払戻額]18,400円[回収率]368%

マイルCS

三連複10点500円 309.3倍

[払戻額]154,650円[回収率]3093%

天皇賞秋

三連複10点500円 21.8倍

[払戻額]10,900円[回収率]218%

スプリンターズS

三連複10点500円 23.1倍

[払戻額]11,550円[回収率]231%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

5頭選出が炸裂する事実!

1番人気が沈んでもよく当てる無料情報です(^_-)

→ホープフルS無料情報

ここのBOX10点の無料情報が今週も火を噴くかもしれません(^^)

 

タイトルとURLをコピーしました