ホープフルステークス2023|最終予想|印5点勝負|レガレイラ絶対的信頼は出来ない!?本命は陣営の期待値がかなり高いアノ馬で勝負!

2023年競馬予想

みなさん、こんにちは。管理人のひろです。

今年最後の中央競馬開催です。平日なのが難点ですが、2023年の総決算として楽しみたい。あなたの予想の参考になればと思います。

 

12月28日の中山競馬場11Rは今年最後の中央GⅠであるホープフルステークスが行われます。

 

★ホープフルステークス2023枠順確定!!

 

では、ホープフルステークス2023の最終予想を発表します。

 

★ホープフルステークス2023最終予想!!

◎ X.ホープフルステークス2023本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 09. タリフライン
▲ 01. ゴンバデカーブース
☆ 11. ショウナンラプンタ
△ 10. シリウスコルト

 



 

◎ X.ホープフルステークス2023本命馬は最強競馬ブログランキング

2歳馬は未知数な部分が多いので予想は難しい。話題性抜群の馬でも勝てないことも珍しくない。当馬の場合は超が何度かつくくらいの良血馬である。この血統は暮れの中山でこそ活きるのではないだろうか。まだまだ底を見せていない走り、余裕のあるレース素振り、厩舎の期待値、そして鞍上。厩舎の望み通りのキャリアを積むのであれば、ここは勝ち負けするはずだ。

 

○ 09. タリフライン

暮れの中山の馬場は見た目以上にタフである。タフということはスタミナが問われるレースなので血統面で面白いのは当馬だろう。スタミナ血統なので今の中山に合いそう。さらに瞬発力も備えているので、初中山だが問題ないだろう。キャリア1戦なので人気もあまりしないだろう。これこそ狙える馬。

 

▲ 01. ゴンバデカーブース

キャリア2戦ではあるが違った競馬で勝利しているので柔軟性があるタイプ。現状は展開を問わないタイプだけに混戦模様のレースでは評価をあげるタイプ。厩舎自慢の1頭だけに完成度は非常に高い。ただ堀厩舎は外国人騎手が主軸なので継続騎乗にしたのは少し気になるのでこの評価にした。

 

☆ 11. ショウナンラプンタ

520㎏の大きな馬体とは対照的で競馬は繊細かつダイナミックな競馬をする。前走は位置どりが悪い中で最後あそこまで迫れたのは素直に評価出来る。今回は叩き2戦目でさらに動きがシャープになるだろうからパフォーマンスは過去一になるだろう。スタートさえ決まれば巻き返せる可能性は十分ある。

 

△ 10. シリウスコルト

休み明けではあるがデビューからコンスタントに使っていたのでいいリフレッシュになっただろう。キャリア面では物足りない部分はあるが、レース幅があるのでどんな競馬にも対応できる適応能力と柔軟性が当馬にはある。もちろん相手は強敵ではあるがGⅠの特殊な流れに対応できればチャンスはある。

 

★ホープフルステークス2023買い目!!

3連複1頭軸流し・・・6点
◎ - 09,01,11,10 - 09,01,11,10

馬連流し・・・4点
◎ - 09,01,11,10

 

今年最後の中央予想、いい形で締めくくりたい。

 

では、良い一日を・・・。

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

よろしくお願いします。

 

14px
PR

ホープフルS無料提供

朝日杯FSに続き2歳G1連勝なるか?

━━━━━━━━━━━━━━

先週の無料情報

-朝日杯FS-

三連複計4,800円

1頭目:1

2頭目:5,8,17

3頭目:3,5,6,8,12,17

三連複35.4倍 的中!

[獲得額]14,160円

[回収率]295%

━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━

土曜日も無料情報あるので前日様子見OKです!

春もG1をよく当てた無料情報にホープフルSも期待しましょう。

→ホープフルS無料情報

大型収支か堅く勝つか?ホープフルSの答えはここの買い目かもしれません!

タイトルとURLをコピーしました