朝日杯フューチュリティステークス2021|出走馬診断|出走馬&騎手確定!武豊騎手悲願の朝日杯FS初制覇今年も難しい!?現時点での本命候補と穴馬候補、そして危険人気馬まで発表!

2021年競馬予想

先週に引き続き今週も2歳GⅠが阪神競馬場で行われます。今週は2歳マイル王を決める朝日杯フューチュリティステークスです。ひと昔前なら世代トップクラスの牡馬が集まっていたのですが、中山から阪神に開催場所が替わり、中山で行われるホープフルステークスがGⅠに格上げされたことにより、最近はあまり集まらなくなりました。しかし、今年は来年のクラシックでも活躍しそうな逸材もいるので、盛り上がりそうです。

 

この記事では日曜日の阪神11Rで行われるGⅠ【朝日杯フューチュリティステークス】に出走する全頭をチェックしていきます。最後に現時点で注目している本命馬と穴馬、そして危険人気馬を紹介します。

 

★朝日杯フューチュリティステークス2021出走馬確定!!

 

★朝日杯フューチュリティステークス2021全頭診断!!

 

アルナシーム 牡2 55.0kg 池添騎手

モーリス産駒でデビュー戦は勝利したものの、前走の東スポ杯2歳ステークスでは良いところなく負けました。前走を見る限りでは伸びしろはあまり感じませんでした。武豊騎手から池添騎手に乗り替わるのは不気味ですが、さすがに能力面が足りないと思います。

 

 

オタルエバー 牡2 55.0kg 幸騎手

キャリア4戦で一度も馬券を外していないのは安定感があるものの、ここまでメンバーが揃うと見劣りしてしまいます。全てのレースで逃げているので、今回も逃げ濃厚なのでかなりマークされると思います。同系脚質の馬もいるので、揉まれる競馬になるとどうなるか未知数です。ただ逃げ切れればそのままということもあるので、どんなペース配分でいくかに注目です。

 

カジュフェイス 牡2 55.0kg 秋山騎手

現在連勝中と勢いに乗っており、前走は阪神1400m戦で勝利しているので適性面は問題ないでしょう。初1600m戦ですがレースぶりからは対応可能に見えます。また血統的にもこの時期の阪神でこそのような系統なのも魅力的です。相手関係は強化するものの、主戦の秋山騎手に手戻りしますし、天気も味方してタフな馬場になりそうなのでチャンスはありそうです。

 

シンリミテス 牡2 55.0kg 国分優騎手

前走の未勝利戦を1回でクリアしましたが、メンバーレベルもそこまで高くなかったのでここはかなり厳しい競馬になるでしょう。

 

ジオグリフ 牡2 55.0kg C.ルメール騎手

キャリア2戦ではあるものの、既に重賞1勝で負けなしと素質の高さを示しています。ここにところ目立ったなかったサンデーRから大物が誕生しました。新馬戦も強かったが、圧巻は前走の札幌2歳ステークスでのアノ末脚です。切れ味も一級品で前でも競馬が出来る脚質の広さは観ていて安心感があります。追い切りの動きも良いので力は出し切れると思います。初めての多頭数戦と阪神に対応出来るかが課題になるでしょう。

 

スプリットザシー 牝2 54.0kg 和田竜騎手

牝馬なので54.0kgで出走出来るものの、1戦1勝馬には厳しいメンバーです。ただ陣営がこんな強気な判断をしたのには何か根拠があると考えています。デビューは今回と同じ阪神1600mですし、ノーマークで自分の力を出し切ることが出来ればチャンスはあるでしょう。

 

セッカチケーン 牡2 55.0kg 団野騎手

キャリア2戦ですが、全てダートでキャリアを積んでいるので芝への適応力が気になります。週末の天気を考えると馬場は味方しそうですが、もともとの能力値の差が大きいので馬券に絡めるかどうかは微妙な印象です。

 

セリフォス 牡2 55.0kg C.デムーロ騎手

デビューから3戦3勝と一度も負けていないのでまだまだ底知れぬ能力を持っており、既に来年のクラシックでも注目の存在となっています。近2走は重賞レースというのも凄いのですが、競馬を教えながらでの結果なので、その余裕があるのは頭一つ抜けている証拠です。前走でこのコースは経験しているので適性面も問題ありません。鞍上はテン乗りではあるもののC.デムーロ騎手を手配するなど陣営も来年を睨んでここに挑んできている印象です。

 

LINEで買い目が届く(無料)

ゆめかさん阪神JF・831%的中

札幌・新潟で2歳重賞的中など

やはりこのお姉さん2歳戦強い!

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

無料買い目:阪神JF

馬連:10,1,8,18,11,16

(BOX15点/500円投資)

結果:10→11→13◎124.7倍

払戻:62,350円/回収率:831%

3番人気サークルオブライフ軸に

8番人気ラブリイユアアイズを

押さえて馬連でも高配当です!

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

直近の無料予想も好調です♪

・チャレンジC 回収率:208%

・ジャパンC  回収率:106%

ジャパンCは堅い展開もしっかりプラス収支です!

━━━━━━━━━━━━━━

朝日杯FS~ホープフルSも期待大!

2歳G1はゆめかさんにお任せです(*^^*)

→ゆめかさんの無料予想

↑から、ゆめかさんをLINEで友だち追加してください。レース当日買い目がLINEで届きます(無料)

 

ダノンスコーピオン 牡2 55.0kg 松山騎手

キャリア2戦2勝馬ではあるものの、どのレースも接戦を勝利しているので余裕がある印象はありません。しかし、陣営やデビューから川田騎手が騎乗している事を考えると陣営はかなり期待していると考えられます。阪神コースしか経験していないので、自分のホームグランドで戦えるのはアドバンテージです。今回は松山騎手に乗り替わるものの、大舞台に強い騎手なので問題ないでしょう。

 

トゥードジボン 牡2 55.0kg 藤岡佑騎手

未勝利上がり初戦がこの大舞台なのはかなりハードルが高いですが、前走で今回と同条件を経験しているアドバンテージがどれだけ活かせられるかが鍵になるでしょう。前走は逃げる形になりましたし。今回も同じような競馬になるとかなり厳しいレースになるので藤岡佑騎手がどんな戦略で挑むか。

 

トウシンマカオ 牡2 55.0kg 戸崎騎手

デビューから戸崎騎手がずっと騎乗して競馬を教えています。前走の京王杯2歳ステークスでは勝利こそ出来なかったものの、王道競馬でしっかり2着を確保しました。距離も新馬で経験しているのでマイル戦は問題ないものの、一気に相手関係強化する今回はどこまで上位陣に食らいついていけるかでしょう。

 

ドーブネ 牡2 55.0kg 吉田隼騎手

オーナーの藤田晋さんは大人気スマホゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』で知られるサイバーエージェントの代表です。これだけで話題性は抜群なのですが、2戦2勝で一度も負けていない素質馬なのでかなり人気を集めそうです。デビュー戦はやや後ろからの競馬でしたが、前走は余裕の逃げで勝利と脚質の幅の広さもあります。マイル戦は初めてですが、これまでの競馬内容から推測するにマイルは問題ないでしょう。相手関係が一気に上がるのでこのメンバーでどこまでやれるか。

 

ドウデュース 牡2 55.0kg 武豊騎手

鞍上の武豊騎手には悲願の朝日杯フューチュリティステークス制覇なるかが掛かる一戦です。今年は2戦2勝の当馬と挑みます。デビューからずっと騎乗しているので相性は問題ないでしょう。ただここまで戦ってきた相手のその後のキャリアを考えると決してレースレベルは高くなった2戦2勝なので、このメンバーと真っ向勝負が出来るのかは微妙なラインです。今年も武豊騎手が勝利するのは厳しいかも知れませんね。

 

プルパレイ 牡2 55.0kg M.デムーロ騎手

連勝で挑んだ前走のデイリー杯2歳ステークスは馬券には絡めなかったものの、見せ馬は作っていました。そこからあまり間隔は空いていないものの、追い切りの動きや馬体の写真をみるとかなり成長した印象があります。デビューからM.デムーロ騎手一本できているのも好感がありますし、乗りなれている騎手の方がポテンシャルを引き出せると思います。マイルばかり走っているので適性面は問題ないので、どんな競馬をしてくれるのか楽しみです。

 

ヴィアドロローサ 牡2 55.0kg 鮫島駿騎手

デビューから連勝で挑んだ前走の京王杯2歳ステークスではいつもとは違う展開になり後方からの競馬でした。いつもなら好位でレースを進めるだけに後方からでは厳しいでしょう。今回は同型タイプが多いのでかなり厳しい競馬になるでしょう。決め手勝負になればチャンスはありそうですが、舞台はGⅠなのでどこまで通用するか。

 

現時点での本命有力候補 ⇒ A.朝日杯フューチュリティステークス2021本命有力候補は最強競馬ブログランキング

 

現時点での穴馬候補  ⇒ B.朝日杯フューチュリティステークス2021穴馬候補は最強競馬ブログランキング

 

現時点での危険人気馬 ⇒ C.朝日杯フューチュリティステークス2021危険人気馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

マイル重賞・耳寄り情報

ここの無料予想はマイル最高峰

マイルCS掲示板独占!

5頭選んで見事な的中なんです!

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想/マイルCS/3連複BOX

馬番:1,3,7,12,13

着順:12→3→13→7→1

1,2,5,6,7人気ドンピシャ的中!

3連複19.6倍×500円→9.800円

回収率:196%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

日曜は朝日杯FSを無料公開!

土曜はターコイズSでしょう!

どちらも距離はマイルなので…

マイルCS掲示板独占の無料予想は期待できます♪

→朝日杯FSの無料予想

レース前夜買い目チェックです。どんな人気薄入れているか要確認なんです!

 

タイトルとURLをコピーしました