東海菊花賞2021|最終予想|11月19日(金)名古屋10R|宮下騎手国内初女性騎手で1000勝達成の勢いで!他地区からの遠征馬にも注目!全印と買い目を公開中!!

2021年競馬予想

★東海菊花賞2021枠順確定!!

 

★東海菊花賞2021出走馬短評!!

1枠01番 トリマゴラッキ 牝5 55.0㎏ 塚本騎手

ベストは1600mでしょうが、ここ2戦は明らかに距離が短かったので距離延長は素直にプラスです。ただ1900mは勝ち星がありませんし、このメンバーの中に入ると力不足な印象もあります。最内枠から初コンビの塚本騎手がどんな騎乗を見せるか。

 

2枠02番 マイネルバサラ 牡8 57.0㎏ 宮下騎手

18日に国内の女性騎手としては初めて1000勝の大台を達成した勢いのある宮下騎手が鞍上です。一度は引退するも、お母さんになって復帰して、今は女性騎手を引っ張るレジェンド騎手です。初コンビのマイネルバサラは浦和所属馬ではあるものの、勝ち星はかなり遠ざかっています。今回は南関に比べるとレベルは低いものの、近走の競馬からは買える材料が見つかりません。

 

3枠03番 ドリームスイーブル 牡6 57.0㎏ 柿原騎手

今年は大きな休みなくコンスタントにレースに出続けているタフガイです。相手なりに大崩れなく走っており、陣営の調整と管理には驚かされます。ただ相手関係がハイレベルなレースには出走していないので、今回のメンバーと対戦は少し厳しいでしょう。

 

4枠04番 ビオロンスコッツ 牡4 57.0㎏ 丹羽騎手

名古屋が非常に合っているのか、移籍後は安定した結果を残しており、着実にレベルを上げてきました。ただ近走の競馬を見る限りでは、まだこのクラスのレベルには達していないように見えます。今回は丹羽騎手と初コンビを組むので、どこまで新しい一面を引き出すことが出来るかが勝負の分かれ目でしょう。

 

5枠05番 チャイヤブーン 牡6 57.0㎏ 松井騎手

岩手から門別に移籍して2戦2勝と結果を残しています。門別が完全にあっている印象ですが、あまり大崩れを知らない馬なので、戦績も比較的安定しています。ただ今回は初名古屋でまだまだバタバタする競馬をするので取りこぼす可能性も十分にあるので、その点をどう評価するか。

 

5枠06番 トーセンレビュー 牡4 57.0㎏ 丸野騎手

浦和所属馬ではあるものの名古屋遠征でしっかり結果を残しているので、今回の参戦も不安要素はありません。ただ1900m戦が未経験なので、丸野騎手がどのようにエスコートするか。

 

 

【PR】なんか昨日競馬で超稼いだ

 

 

6枠07番 ナムラマホーホ 牡4 57.0㎏ 戸部騎手

名古屋に転厩してから一気に才能が開花して、転厩後は15勝で一度も掲示板外なしの安定感。1900m戦も経験済みなので適性面も問題ありません。主戦の岡部騎手が別馬に騎乗するのは気になるのですが、騎乗経験のある戸部騎手を手配出来たので問題ないでしょう。あとは他地区からの参戦馬とどこまでやり合えるか。

 

6枠08番 シーアフェアリー 牝6 55.0㎏ 岡部騎手

その岡部騎手は前走兵庫クイーンカップを勝利した当馬に騎乗します。前走のパフォーマンスなどを考えれば上位ですし、岡部騎手がコチラを選んだことを考えると勝機があるからでしょう。ただ気になるのは、距離です。昨年の同レースでは負けているのでどうか。

 

7枠09番 カミルレ 牝4 55.0㎏ 山田騎手

自己条件でメンバーが手頃なら強い競馬をするのですが、4走前の秋桜賞の様な重賞になると脆さが出る部分があります。相性の良い山田騎手が引き続き騎乗してくれること、距離延長はプラスなのですが、このメンバー相手にどこまで自分の競馬をするでしょうか。

 

7枠10番 タイガーアチーウ 牡5 57.0㎏ 大畑騎手

前走は久しぶりの逃げが嵌ってカツゲキキトキト相手に3着と結果を残しました。宮下騎手のファインプレーもあったので、初コンビの大畑騎手がどんなレース選択をするのか楽しみです。ただ前走の奇襲で確実にマークはされる立場なので、前走以上に窮屈な競馬でどこまでやれるか。

 

8枠11番 ナムラヘラクレス 牡7 57.0㎏ 加藤騎手

名古屋に移籍して1600m戦でようやく安定した戦績を残せるようになりました。兵庫在籍時に2000m戦も経験しているので距離は問題ないのですが、ここまで相手が揃ったレースは初めてなのでどこまで食らいつけるか楽しみです。距離が問題ないだけに不安馬が多い今回なら。

 

8枠12番 コスモバレット 牡6 57.0㎏ 田中騎手

兵庫からの参戦で、地元では連勝中と勢いに乗っています。重賞レースで結果を残せていないものの善戦はしていますし、大外枠に入ったので自分の競馬がし易いと思います。鞍上の田中騎手も兵庫からの遠征で陣営は気合が入りまくっている印象があるので一発の可能性は十分あります。

 

★東海菊花賞2021最終予想!!

◎ Y.東海菊花賞2021本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 05. チャイヤブーン
▲ 09. カミルレ
☆ 08. シーアフェアリー
△ 11. ナムラヘラクレス
△ 07. ナムラマホーホ

 

東海菊花賞念2021買い目!!

3連複1頭軸流し・・・10点
◎ - 05,09,08,11,07 - 05,09,08,11,07

馬連流し・・・5点
◎ - 05,09,08,11,07

 

いつもの2券種で勝負します。

 

では、良い一日を・・・。

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

誰でも簡単!!LINEで競馬【TORNADO トルネード】

競馬の最新情報をいち早く知りたい。新聞には載らない裏情報が読みたい。
そんなあなたを競馬予想旋風トルネードが全力サポート致します。

LINEで無料情報をゲット!簡単3ステップ!

↓↓↓

↓↓↓

情報受け取りはこちらのバナーをクリック!

今週の無料レース情報は

マイルチャンピオンシップ(G1)

競馬の最新情報をいち早く知りたい。新聞には載らない裏情報が読みたい。
そんなあなたを競馬予想旋風トルネードが全力サポート致します。

 

タイトルとURLをコピーしました