目黒記念2020|葵ステークス2020|追い切り診断|枠順|日本ダービーの後は日本最古のハンデ重賞でもう一段上の喜びを味わう!各重賞の現時点での本命候補を公開中!!

2020年競馬予想

緊急事態宣言は全国で解除されましたが、もう前の日常はありません。人々が徐々に街に戻りつつあるものの、今までならこの時期にマスクをしている方の方が少なかったですが、今はマスクをしていない方の方が少ない状況になりました。飲食店を始め多くの商業施設ではアルコール消毒を始めとする感染予防対策に努めているので前の店の雰囲気が潰れている店などありました。またこの不況で店を閉めているところ・・・。街が大きく変わったなと実感しました。あなたの街はどうですか。一部地域では第二波が来ている様です。世界を例にみると第二波は必ず来ます。是非気を付けてください。

 

今週はダービーウィークです。例年ならもっと盛り上がっていて、普段は競馬とは無縁の場所でもポスターが張っていてたり、各地でイベントをしているのですが、今年はありません。オークスのテレビ中継を見て思いましたが、やはりファンの声援がないのは、物足りません。いつか再開される日まで心待ちするしかありません。週末は日本ダービー以外にも2つの重賞レースが土日で組まれています。

 

この記事では土曜日の京都競馬場で開催される重賞【葵ステークス】、日曜日の東京競馬場で開催されるGⅡ【目黒記念】の有力馬診断ならびに現時点での軸馬候補を紹介します。

 

★葵ステークス2020出走予定馬!!

 

★葵ステークス2020有力出走予定メンバー短評!!

エレナアヴァンティ 牝3 55.0㎏ 幸騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り 【美浦 坂路(稍重) 併走 52.7‐38.3‐24.8‐12.7】

デビューから2連勝で注目されていましたが、重賞レースではワンパンチ足りません。昨年末は全く見せ場は作れませんでした。しかし、今年初戦のマーガレットステークスでは息を吹き返した様に快勝しました。ここから見えてくるのはスプリント戦では見直しが必要という事です。舞台は京都に替わりますが、今回も1200m戦なのでここでも中心視出来るのではないでしょうか。追い切りの動きも中間の動きも良く、最終追い切りでは自己ベストを更新したので状態面は良さそうです。

 

ケープコッド 牝3 54.0㎏ 岩田望騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り 【美浦 坂路(稍重) 単走 53.4‐38.6‐25.0‐12.7】

近走は結果を残せていませんが、1200m戦に限定すれば連対率100%と安定した戦績を残しています。近走は1200m以上走っていますが、距離が1200mに戻るので見直しが必要でしょう。脚質にある程度幅があるので展開面は問題ないでしょう。ただ中間と最終追い切りの動きはイマイチだったので、ここでフルパフォーマンスを期待するのは難しいでしょう。

 

ビアンフェ 牡3 57.0㎏ 藤岡佑騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り 【栗東 坂路(良) 単走 51.1‐37.3‐24.3‐12.3】

キズナ産駒の中で初めて重賞を制覇した馬です。近2走は結果を残せていませんが、2走前のGⅠ朝日杯フューチュリティステークスは相手関係と距離に泣かされ。前走は馬場、展開、状態と全てにおいて走れる条件ではありませんでした。能力的にはハイレベルな馬とも戦ってきての結果なのでそこまで悲観的になる必要はありません。今回は叩き2戦目なので上積みもあるでしょうし、一絞りされていれば本来以上のスピードを出せると思うので当日の馬体重は要チェックです。

 

現時点での葵ステークスの本命候補 ⇒ D.葵ステークス2020の現時点での本命馬候補は最強競馬ブログランキング

 

【サイト名】俺の競馬予想
URL:http://ore-keiba.jp/
【おすすめポイント】
これまでの競馬予想サイトに飽きた方に「俺の競馬予想」オススメしたいです。かなり上から目線の口調ではあるものの、それは自信の表れと言っても過言ではありません。サイト内での「師匠」は元競馬雑誌の記者でプライベートで競馬が楽しめないと会社を辞めた真の競馬好きで、記者時代のパイプをフルに使った情報をしっかり裏取りして予想しています。また「俺」は現役馬主なので馬主仲間からの有益な情報もあります。毎週2鞍無料予想が公開されていますし、今なら5,000円分のポイントがプレゼントされます。最終レースまで予想を公開しているので1日を楽しみたい方にはオススメのサイトです。

 

★目黒記念2020出走予定馬!!

 

★目黒記念2020有力出走予定メンバー短評!!

オセアグレイト 牡4 55.0㎏ C.ルメール騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り 【美浦 南W(稍重) 併走 66.6‐52.5‐38.4‐13.0】

2走前のGⅢダイヤモンドステークスで3着の実績があるのですが、前走のメトロポリタンステークスではまさかの凡走でした。敗因は展開面が合わなかったという事なので見直ししたい一戦です。前走からそんなに間隔もあいていないので追い切りも軽めではあるものの、陣営の当馬の使い方などを見ていると勝負出来るレースを選んで出しているので問題ないでしょう。またキャリアから暖かい時期にパフォーマンスを上げる傾向があるので、今週末は当馬にとっては最高の気候になるでしょう。鞍上もC.ルメール騎手に乗り替わりと大幅に強化したので陣営の勝負気配も伺えます。

 

ステイフーリッシュ 牡5 57.5㎏ 坂井騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り 【栗東 坂路(良) 単走 52.8‐38.3‐25.1‐12.7】

3歳時にはクラシック戦線の中にいた馬なのですが、ここ2年以上勝ち星から遠ざかっています。ただ古馬になってからも重賞レースで馬券に絡むなど実績はあるので、実績的にはメンバー上位です。今年はハイレベル馬相手に結果を残しているので、ここに来てさらに成長曲線に変化があった様にも思えます。唯一の不安材料は距離です。2200mまでなら実績十分なのですが、以上の距離になると一気にパフォーマンスを落としているので、高速東京馬場に対応出来るかが課題になるでしょう。

 

タイセイトレイル 牡5 55.0㎏ M.デムーロ騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り 【栗東 坂路(良) 併走 54.7‐39.4‐25.2‐12.6】

メンバーの中で崩れ知らずなのは当馬でしょう。様々な条件の中で安定した競馬をしています。昨年のGⅠジャパンカップの競馬を除けば近走は非常に安定しています。近走の調子の良さは追い切りの動きにも表れており、近走の中では一番良い動きをしていました。自己ベストとまではいかないものの、この動きならこの馬のパフォーマンスを最大限引き出してくれるでしょう。引き続きM.デムーロ騎手が騎乗してくれるのも心強いです。

 

現時点での目黒記念の本命候補 ⇒ E.目黒記念2020の現時点での本命馬候補は最強競馬ブログランキング

 

 

「情報力」×「分析力」=投資競馬
毎週2鞍!無料情報提供!!
毎週末がボーナスタイム!
的中RUSHが欲しい方は→こちらから登録!

 

 

現在15位です。

また10位以内に入れるように頑張ります!

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

【NN競馬】5月31日までキャンペーン実施!

競馬は裏側を知れば簡単です。
NN競馬会なら万が一の不的中まで完全サポート!!
だからこそ競馬初心者の方でも安心してご利用いただけます。

「今週末の競馬で勝って勝って勝ちまくりたい」
そんなあなたはリンクより無料会員登録へ
NN競馬会

実際に公開した買い目がコチラ

【投資先】
中山11R皐月賞

【推奨馬】
◎7サリオス
○1コントレイル
▲16ガロアクリーク

【馬券種】
三連単フォーメーション

【買い目】
1着:1・7
2着:1・7・16
3着:1・7・16
4点/推奨投資金3000円

1着:1・7
2着:1・5・7・16・17
3着:1・3・5・7・13・16・17
40点/推奨投資金200円

【払戻金】
三連単1-7-16的中
263.1倍×3200円=84万1920円

結局無敗のGIホース2頭の一騎打ちとなった。最後は○1コントレイルがねじ伏せた形になったわけだが、最大の勝因は「能力と高さ」と同じくらいに「機動力」が挙げられる。前日の雨で馬場が渋る中、最内枠を引いたことはコントレイルにとって明らかにマイナス。道中はインでじっとしているしかなかった。ところが、向こう正面を過ぎて3コーナーに差し掛かるあたりから外目に出すと、3分3厘でグイグイ上がって行き、4コーナーを外目で回り、満を持して追い出したサリオスをキッチリ捉えたのである。

かなり強い内容だったのだが、福永の支持に機敏に反応し、サッと動ける機動力の高さがモノを言った感じである。これがサリオスであれば、これほどスムーズに動くことはできなかっただろう。そういった機動力は、素直な気性によるもので、レースが近づくにつれ、自ら体を作れるタイプであることも示している。ホープフルからのぶっつけは、矢作調教師がそう言った特性をしっかり把握していたからだ。そこまで読み取れれば簡単に獲れたというわけだ。

競馬は裏側を知れば簡単です。
NN競馬会なら万が一の不的中まで完全サポート!!
だからこそ競馬初心者の方でも安心してご利用いただけます。

「今週末の競馬で勝って勝って勝ちまくりたい」
そんなあなたはリンクより無料会員登録へ
NN競馬会

 

タイトルとURLをコピーしました