オグリキャップ記念2020|最終予想|4月30日(木)笠松11R|地元勢か他地区馬か、笠松では一度も馬券を外していないニューホープ登場、本命はアノ馬で勝負!!

2020年競馬予想

★オグリキャップ記念2020枠順確定!!

 

★オグリキャップ記念2020出走馬短評!!

1枠01番 ドリームスイーブル 牝5 56.0㎏ 筒井騎手

基本的にはマイル前後でキャリアを積んでいますが、1900m戦にも出走しており結果をのこしているので距離延長は問題ないでしょう。ただ近走は結果を残せていませんし、高木騎手も別馬を選んでいるので、ここは力不足でしょう。

 

2枠02番 ウインリコルド   牡5 56.0㎏ 吉井騎手

吉井騎手に手戻りするのでその点は問題無いでしょう。基本的には当馬もマイル前後でキャリアを積んでいるので、大幅な距離延長に対応出来るかは未知数です。適性面は問題ないので距離に対応出来れば複勝圏内なあらチャンスがあるのではないでしょうか。

 

3枠03番 ハーリーバーリー  牡5 56.0㎏ 高木騎手

高木騎手に手戻りするのは問題ありませんが、こnメンバーに入ると近走の戦績では力不足な印象がします。距離的にはもう少し長いとこでもやっているのでなんとかカバー出来る距離でしょう。上手くスムーズな競馬が出来れば面白い1頭です。

 

4枠04番 マイフォルテ    牡6 56.0㎏ 大山騎手

唯一の他地区からの参戦馬です。レベルの高い兵庫からの参戦馬です。地元では2400mまで走っているので距離適性はメンバー随一ではないでしょうか。この時期にわざわざ兵庫から参戦してくるのはそれだけ勝算があるからでしょうし、大山騎手も一緒に遠征するので馬券からは外せません。

 

5枠05番 キタノイットウセイ 牡10 56.0㎏ 池田騎手

ダイオライト記念や川崎記念を走っている馬なので距離は問題ないでしょう。ただ昨春以降馬券に絡んでいませんし、明け10歳馬となり衰えもかなりあります。ここで好走を望むのは厳しいでしょう。

 

5枠06番 アリオンダンス   牡7 56.0㎏ 渡辺騎手

もともと中央で走っていた馬で条件で頭打ちになり早い段階で地方に移籍しました。地方経験は豊富で南関、園田を経由して今年から笠松所属となりました。今までに比べると相手関係は楽になるので馬券的には抑えておいても損はないでしょう。

 

過去5年で関西馬が4勝!【天皇賞・春】勝負買い目&関西馬情報無料公開

 

6枠07番 バレンティーノ   牝5 54.0㎏ 向山騎手

馬柱を見る限りでは非常に綺麗なのですが、鍵になるのは距離でしょう。初2000m越えのレースなので距離が持つかが課題となりそうです。キャリアを見る限りでは1800mまでな印象があるので、距離延長にメンバー強化は厳しいでしょう。

 

6枠08番 ラッキーモンキー  牡6 56.0㎏ 加藤騎手

前走名古屋1800mで結果を残しているものの、さすがにここは力不足でしょう。

 

7枠09番 マコトネネキリマル 牡4 56.0㎏ 岡部騎手

前走で笠松適性は証明したので、問題は距離だけでしょう。名古屋大賞典では凡走しましたが、相手関係が違いますし力はしっかり出しきれていたので、今回のメンバーで距離延長なら十分対応出来るのでしょう。岡部騎手が引き続き騎乗してくれるのも心強いです。

 

7枠10番 ニューホープ    牡4 56.0㎏ 丸野騎手

笠松に移籍してからは安定した戦績を残しており、まだ馬券を外していません。距離に疑問は残るものの、いろいろな条件で経験を積んでいる経験豊富な4歳馬なので上手く騎乗すれば問題ないでしょう。鞍上の丸野騎手とは相性が非常に良く手の内も合っているので注目したいです。

 

8枠11番 キャッスルクラウン 牡6 56.0㎏ 佐藤騎手

南関からの移籍初戦です。地方の中ではトップレベルの南関で安定して走っていた馬なので能力はここに来たら上位です。南関時代に2400mなどのレースを走っているので距離は問題ないでしょうが、笠松と佐藤騎手が当馬に合うかどうかでしょう。未知数な部分が多いので中心視は出来ませんが抑えておきたいです。

 

8枠12番 イッツガナハプン  牡11 56.0㎏ 藤原騎手

前走高知からの移籍初戦でしたが、やはりここでは少し差がありそうです。2戦目ではあるもののここは触手が伸びません。

 

★オグリキャップ記念2020最終予想!!

◎ X.オグリキャップ記念2020の本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 09. マコトネネキリマル
▲ 10. ニューホープ
☆ 11. キャッスルクラウン
△ 02. ウインリコルド
△ 06. アリオンダンス

 

★オグリキャップ記念2020買い目!!

3連複1頭軸流し・・・10点
◎ - 09,10,11,02,06 - 09,10,11,02,06

馬単流し・・・5点
◎ → 09,10,11,02,06

 

地方重賞では長丁場の2500m戦なので未知数な部分が多いので2券種で勝負します。

 

では、良い木曜日を・・・

 

現在13位です。また10位以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

<PR>地方競馬で役立つサイトを紹介します

地方には地方専用の情報があり、平日から馬券を獲る!!

強力な情報があるからこそ、点数は絞れる!!

情報ありきで確実に馬券を獲る地方競馬。

レープロには地方競馬専用の地方競馬ちゃんねるというコンテンツがあります。

競馬の本質こそ同じでも、特に情報が薄い地方競馬でサイトを特化することは自信と信頼の証であります。

まず無料メルマガ登録後

  • 毎週中央買い目
  • 地方競馬推奨馬
  • 海外競馬

が確認できます。ほぼ全網羅してるのですが……、

一番のおすすめはメルマガエントリー後に

サイト内にあるLINE@に登録してみてください。

 

【外厩馬】特選情報がこんな感じで飛んできます!

▽—

6/15(土) 東京9Rキタサンバルカン

外厩:NF天栄

デビュー時に416kgだった馬体も440kg前後まで成長。

ようやくしっかり負荷をかけた稽古が出来るようになり、

この中間も天栄で鍛えられ着実にパワーアップ。

ダービーも視野に入っていた好素材だけに1勝クラスのここは負けられない。

△—

無事3着して馬券に絡みましたが、これで週末の平場情報も完璧です!

レープロでは強力な情報があるから点数が絞れます!!

タイトルとURLをコピーしました