クイーンステークス2020|追い切り診断|枠順|黄金カルテットがコントラチェックで勝負!現時点での本命候補を公開中!!

2020年競馬予想

夏競馬が始まってから少しはまったり競馬を楽しめるかなと思っていましたが、全くです。ただ本当に競馬が好きなんだなと改めて実感出来る時期でもあります。この時期は週の前半は地方競馬の予想しています。今週は本命馬が来ない無限ループに入ってしまいましたが、相手は人気薄でもしっかり抑えていたので流れは来ていると思います。しっかり修正して週末の中央につなげたいです。

 

今日はニュースが飛び込んできました。8月15日の新潟開催から県内在住者限定で1日600名の指定席券で入場が再開される様です。ただ個人的には複雑です。確かに競馬を生で観戦できることは素晴らしい事です。しかし現在の情勢を考えると今なのかと思います。正直ここまでなんとか我慢しながらも競馬を楽しめているので正直徹底的にするべきではないかと思います。パチンコ店で並んでいるだけであれだけ世間から非難されたのに、場内でクラスターが起こるとかなり叩かれると思いますし、今まで開催のために頑張っていたホースマン達の努力を無下にするみたいな印象もあるので、徹底的感染防止の対策をしっかり取り薬やワクチンが出来てからでも遅くないと思っています。開催が中止にならないことを願うばかりです。

 

さて今週も中央重賞は1番組しか行われません。土曜日に障害重賞が行われるので、障害レースにも興味がある方は週末は2日間とも楽しめそうです。平場の重賞は日曜日のみですが、このレースなかなか楽しめるレースで先週のアイビスサマーダッシュ同様に難解なレースになりそうです。最近はGⅠ級の馬が勝利しているので夏の女王決定戦とも言われていますが、夏競馬らしく一筋縄にはいかないレースです。

 

この記事では日曜日の札幌メインで行われるGⅢ【クイーンステークス】の有力馬診断ならびに現時点での軸馬候補を紹介します。

 

★アイビスサマーダッシュ2020出走予定馬!!

 

★アイビスサマーダッシュ2020有力出走予定メンバー短評!!

コントラチェック 牝4 55.0㎏ C.ルメール騎手

1週前追い切り【札幌 芝(良) 単走 80.9‐66.2‐52.5‐37.6‐12.0】
最終追い切り 【札幌 芝(良) 併走 83.1‐66.8‐52.3‐37.6‐12.3】

当ブログではお馴染みの黄金カルテットであるノーザンファーム×キャロットファーム×藤沢和雄厩舎×C.ルメール騎手です。このカルテットは本当にすごいです。されだけ期待している馬が多いという事でもあります。近走は牝馬限定の重賞レースではあるものの強敵相手だったので結果を残す事が出来ませんでしたが、今回のメンバーレベルなら見直しが櫃でしょう。ただキャリア4勝全て逃げた結果なので、同型馬がいる今回は楽に逃げることが出来るかが課題になりそうです。自分の得意な競馬が出来ないと凡走するタイプの馬なので馬券の中心には出来るタイプではないです。ただ追い切りは順調なので力は出せる状態にあるでしょう。

 

スカーレットカラー 牝5 56.0㎏ 岩田康騎手

1週前追い切り【栗東 CW(重) 単走 79.3‐63.7‐50.0‐37.5‐12.4】
最終追い切り 【札幌 芝(良) 併走 66.3‐50.1‐36.3‐12.6】

GⅠでは結果を残せていないものの、GⅠ以外の牝馬限定重賞レースでは安定して馬券に絡んでいるので軸向きのタイプと言えるでしょう。今回は前走と比べると相手関係が一気に弱化していますし、このレースは昨年2着の実績のあるレースなので適性面も問題ありません。今回は主戦の岩田騎手に戻るのもプラスです。ただ最終追い切りは物足りない内容になりました。昨年の方が良い動きに見えましたし、当馬の脚質を考えると安定感程身体は出来ないかも知れません、この辺りは人気と相談して取捨を決めたいと思います。

 

フェアリーポルカ 牝4 56.0㎏ 和田竜騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り 【札幌 芝(良) 併走 66.1‐50.3‐36.7‐11.7】

重賞連勝中と勢いに乗っています。少し間隔は空いたが、陣営としては適性重視で使えるところまで待っていたいみたいなのでここへの勝負気配を伺う事が出来ます。昨年の夏は休養していたので夏競馬に参戦するのは今回が初めてなので夏に走るのかなどの疑問は残るが、洋芝はタフな馬場でも走っていることから問題ないと考えて良いでしょう。今回は初の56.0㎏を背負ってのレースなので斤量面が不安ですが、本格化した今ならあっさりこなしてくれそうです。

 

現時点でのクイーンステークスの本命候補 ⇒ B.クイーンステークス2020の現時点での本命候補は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました