中山記念2020|最終予想|3月1日(日)中山11R|GⅠ2勝馬ウインブライト追い切り軽め、本番は次走の海外!?本命はアノ馬で勝負!!

2020年競馬予想

当ブログの予想に入る前にいつもお世話になっているフランケルJr.の相方的存在でもある菊正宗さんをご存知でしょうか。フランケルJr.さんのYouTubeチャンネルで地方競馬の予想を担当されています。以前にも視聴者の方の反響に応えて『菊正宗の競馬研究会』というオープンチャットを開設しましたが、この度ブログも始められたようです。その名も『菊正宗の当たらない競馬予想』です。当たらないのかっとツッコミを入れたくなりますが、そこは謙遜しているのでしょう。すでにブログの方は始動しており、ブログでは地方競馬だけでなく、中央競馬の予想も公開しています。是非、予想の参考にお役立てください。

 

★中山記念2020枠順確定!!

 

★中山記念2020オッズ!!

1番人気 ダノンキングリー  3.1倍
2番人気 ラッキーライラック 3.4倍
3番人気 ウインブライト   3.8倍
4番人気 インディチャンプ  4.9倍
5番人気 ペルシアンナイト  10.9倍

 

では、早速中山記念2020の最終予想を発表します。

 

★中山記念2020最終予想!!

◎ X.中山記念の本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 03. ダノンキングリー
▲ 05. ペルシアンナイト
☆ 07. ラッキーライラック
△ 08. ウインブライト
△ 04. ソウルスターリング

 

中山記念・阪急杯で買うべき【馬券候補5頭】を無料で教えます!

 

◎ X.中山記念の本命馬は最強競馬ブログランキング

実績と追い切りの状態の良さを総合的に判断して当馬に本命の印を打ちました。距離延長には疑問が残りますが、守備範囲内の距離ですし、中間の動きがずば抜けて良く、最終追い切りでもしっかり動いているので休み明けでもしっかり力は出し切れる状態にあるのでしょう。中山は初なので2ターンしないといけませんが、もともとの能力が違うのでそつなくこなせることが出来ればここも楽々パス出来るでしょう。

 

○ 03. ダノンキングリー

週中には本命馬候補として紹介しましたが、追い切りの動きが本命馬と比べると少しだけ劣っている様に見えたので相手筆頭の評価にしました。中間から自己ベストを更新して好調はアピールしていますし、最終追い切りの動きを考えても始動戦としては問題ない状態でしょう。中山適性もありますし、古馬になってもまだまだ伸びしろ十分です。普通に競馬が出来れば崩れることはないでしょう。

 

▲ 05. ペルシアンナイト

2017年のマイルチャンピオンシップの勝ち馬なので能力面はメンバー上位です。以降は結果を残せていませんが、あまり崩れていませんし、6歳馬ですが年齢による衰えも感じません。もともと使って良くなるタイプの馬なので、海外帰国初戦は危険な臭いしかしませんが、追い切りの動きは普段の休み明けよりは良い動きをしていたので動いてくる可能性は十分にあります。

 

☆ 07. ラッキーライラック

昨年の2着馬なので適性面は問題ありません。昨年はGⅠエリザベス女王杯を制するなど久しぶりにGⅠタイトルを獲得するなど活躍したので今の勢いなら休み明けでも抑えておく必要があるでしょう。中間の動きからよく、最終追い切りの動きも良かったので状態面はメイチに近い状態と考えて良いでしょう。ただ鞍上がM.デムーロ騎手と言うのが気になるので、この評価にしました。

 

△ 08. ウインブライト

昨年は香港GⅠで2勝するなど一気に名馬への仲間入りを果たしました。国内GⅠでは結果を残せていませんが、能力は間違いなく本物です。得意の中山なので適性面も問題ありません。しかし追い切りの動きに疑問を感じたので抑え評価にしました。その疑問は、馬の状態です。この先に海外遠征のプランもあるようなので、ここで本気を出すとは思えませんし、鞍上の乗り替わりもあるのでこの評価にしました。

 

△ 04. ソウルスターリング

フランケル産駒としてデビュー時から注目されていましたが、古馬になってから全く良い結果を残せなくなっているうえに、近2走は除外に合いなかなか出走する事が出来ず状態面に不安がありましたが、中間の動きは問題なく、乗り込み量も豊富なので内容は悪くありません。1週前追い切り、最終追い切りの動きは良かったので状態面は問題なさそうです。ただ相手関係と中山適性を考えると抑え以上の評価はしにくいです。

 

★中山記念2020買い目!!

3連複2頭軸流し・・・4点
◎ - 03 - 05,07,08,04

馬連・・・5点
◎ - 03,05,07,08,04

 

ステップレースなので、どの陣営にも思惑があると思うので固定するのは危険なので手広く勝負します。

 

現在11位です。また10位以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

中央も地方競馬もお任せ!獲得平均50万円以上!

ハイクラスな予想を提供する”馬貴族

今週の注目レースは、

2020年3月1日(日) 中山11R
  中山記念(GII)
http://ads-transfer.com/

直近の的中実績一部紹介

提供レース 2020年02月25日 大井12R
的中券種 三連複⑤-⑦-⑩
点数/投資金額 10点/各1,000円
獲 得 金 85,600円

提供レース 2020年02月25日 園田10R
的中券種 三連単③-①-⑨
点数/投資金額 12点/各800円
獲 得 金 40,240円

2020年02月23日 東京12R
的中券種 三連複③-④-⑧
点数/投資金額 10点/各1,000円
獲 得 金 134,000円

提供レース 2020年02月23日 京都10R
的中券種 三連単⑧-④-⑨
点数/投資金額 18点/各500円
獲 得 金 414,950円

中央も地方競馬もハイクラスな予想を提供する”馬貴族

今週の注目レースは、

2020年3月1日(日) 中山11R
  中山記念(GII)
http://ads-transfer.com/

 

タイトルとURLをコピーしました