ドバイワールドカップ2020|ドバイターフ2020|ドバイシーマクラシック2020|ドバイゴールデンシャヒーン2020|日本馬診断|コロナウイルス影響は!?アーモンドアイやゴールドドリームなどの日本馬の取り捨ては!?現時点での軸馬候補を大公開!!

2020年競馬予想

世間はコロナウイルス関連ばかり取り上げられています。初めてのウイルスなので仕方ないことなのかもしれませんが、毎日このニュースばかりだと気が滅入ります。ただやはり常に新しい情報にアップデートしないといけないと思うので、しっかりアップデートしていろいろな情報を得ながらこのコロナウイルスに向き合いたいです。競馬界は無観客でおこなれているのですが、関係者のみなさんには充分注意して行ってほしいです。来週はいよいよビックなGⅠウィークが到来します。来週末は今年最初の芝GⅠである高松宮記念が行われます。その前日にはドバイでドバイワールドカップデーが行われます。2日間を通して合計GⅠレースが5レース行われます。

 

この記事では3月28日の土曜日にドバイのメイダン競馬場で開催されるドバイワールドカップデーで開催されるGⅠ【ゴールデンシャヒーン】(ダート1200m)、GⅠ【ドバイターフ】(芝1800m)、GⅠ【ドバイシーマクラシック】(芝2410m)、GⅠ【ドバイワールドカップ】(ダート2000m)の日本馬診断ならびに現時点での軸馬候補を紹介します。

 

★ゴールデンシャヒーン2020出走予定馬!!

 

★ゴールデンシャヒーン2020出走予定日本馬短評!!

ゴールドクイーン 牝5 55.0㎏ 未定

昨年のJBCレディスクラシックで2着に入線した馬なのでスプリント能力は問題ありません。今回は骨のある牡馬も相手にしないといけないので厳しい競馬になるでしょうが、日本代表としては頑張って欲しいです。今回初海外なので本音を言えば前哨戦を使って欲しかったのです。状態面や適性が合うか分からない要素が多いので中心視は出来ません。

 

マテラスカイ   牡6 57.0㎏ 武豊騎手

昨年のこのレースでは2着に入線しているので適性面は問題ありませんし、今年は昨年と違って余裕のあるローテーションで疲れなくレースに出走出来ると思うので昨年よりも良い結果に期待したくなります。昨年は海外にも積極的に挑戦して1200m戦では安定した能力を発揮しているので、今年も勝ち負けに期待したいです。

 

現時点でのゴールデンシャヒーン2020の本命候補 ⇒ A.ゴールデンシャヒーン2020の現時点での本命馬候補は最強競馬ブログランキング

 

 

★ドバイターフ2020出走予定馬!!

 

★ドバイターフ2020出走予定日本馬短評!!

アーモンドアイ 牝5 55.0㎏ C.ルメール騎手

説明不要の日本競馬が誇る現役最強牝馬です。昨年末は体調不良で香港カップを回避し、有馬記念では当馬にとって厳しい条件の中でよく走り切ったと思います。もともと体調のコントロールが難しい馬なので、有馬記念を無理に使わない方がココでの勝率は上がたかも知れません。しかし昨年制している舞台なので適性面は問題ありませんし、C.ルメール騎手も今週の3日間開催の騎乗をすべてキャンセルしてドバイに入っている事から勝負気配も感じます。有馬記念の大敗はキャリア初なので当馬の気持ちが折れてなければ最強たるゆえんを示してくれるでしょう。

 

アドマイヤマーズ 牡4 57.0㎏ C.スミヨン騎手

昨年の3歳マイル王です。前々走の富士ステークスは案外な競馬でしたが、前走の香港マイルでは別馬のような走りで快勝しました。海外の方が当馬に合っている可能性があるので、引き続き海外なのはプラスですし、C.スミヨン騎手が引き続き騎乗してくれるのも心強いです。不安材料は1ハロン距離が延びることでしょう。

 

ウインブライト 牡6 57.0㎏ J.モレイラ騎手 → O.マーフィー騎手

昨年は香港GⅠを2勝するなど海外競馬では負けなしなのでドバイも心配ないでしょう。距離短縮ですが、もともと守備範囲内なのでこの距離短縮は問題ありません。春は目標は香港のクイーンエリザベス2世カップだと思うので、ここはJ.モレイラ騎手とのコンタクトだと思っていたのですが、J.モレイラ騎手が検疫事情でドバイに来ないので、急遽O.マーフィー騎手とのコンビが発表されました。日本人には馴染みのある騎手ですし。手の内も合いそうなので問題ないでしょう。

 

ペルシアンナイト 牡6 57.0㎏ M.デムーロ騎手

最近は崩れていないのですが、海外遠征では結果を残せていません。距離適性はマイルがベストですが、2000m戦でも走る馬なので問題ありません。ここは他の日本馬と比べると強調材料は減りますが、好走出来る可能性は十分にあります。ただ鞍上がスランプ中のM.デムーロ騎手なのでドバイでスランプ脱出出来れば良いのですが。

 

現時点でのドバイターフ2020の本命候補 ⇒ B.ドバイターフ2020の現時点での本命馬候補は最強競馬ブログランキング

 

「情報力」×「分析力」=投資競馬
毎週2鞍!無料情報提供!!
毎週末がボーナスタイム!
的中RUSHが欲しい方は→こちらから登録!

 

★ドバイシーマクラシック2020出走予定馬!!

 

★ドバイシーマクラシック2020出走予定日本馬短評!!

カレンブーケドール 牝4 54.5㎏ O.マーフィー騎手

カレンブーケドールと言えば2着って感じになってきましたね。ここまで2着続きだと陣営としてはもどかしいでしょう。今回は馬の気持ちを変えるためか、津村騎手ではなくO.マーフィー騎手が騎乗する事になりました。気持ちが変われば好走するチャンスは十分あるので期待したいです。

 

グローリーヴェイズ 牡5 57.0㎏ J.モレイラ騎手 → C.ルメール騎手

前走香港ヴァーズで復活した実力馬です。昨年はなかなか上手くレースを使う事が出来ませんでしたが、今年は初戦からアクセル全開で臨むようです。愛称の良かったJ.モレイラ騎手を手配していましたが、検疫事情でドバイに来ないのでC.ルメール騎手に乗り替わります。この乗り替わりは問題ないと思うので、ここでも期待したいです。

 

ラヴズオンリーユー 牝4 54.5㎏ M.デムーロ騎手

上手くレースを使えていないのでまだ5戦しかしていません。前走は久しぶりの中ハイレベルなエリザベス女王杯に挑戦して3着だったので力があるところは証明しました。距離短縮ですが、当馬のベスト距離に戻るので歓迎材料でしょう。主戦のM.デムーロ騎手の状態が良ければ必然的に良い競馬をしてくれるでしょう。

 

現時点でのドバイシーマクラシック2020の本命候補 ⇒ C.ドバイシーマクラシック2020の現時点での本命馬候補は最強競馬ブログランキング

 

 

★ドバイワールドカップ2020出走予定馬!!

 

★ドバイワールドカップ2020出走予定日本馬短評!!

クリソベリル 牡4 57.0㎏ O.マーフィー騎手

国内では6戦6勝と負けなしです。絶対的とまでは言えませんが、一番近いのは当馬でしょう。音無調教師も無駄なく着実にキャリアップさせるのは馬にとっても負担が少なく長く活躍出来るのでどちらもウィンウィンの関係です。今年は海外に視野を広げてサウジカップを経験しましたが7着とキャリア初掲示板外と海外の壁の高さを知る形となりました。海外2戦目なのでここではパフォーマンスを上げてくれそうですが、前走の競馬の雰囲気からすると国内番長の可能性もあるので過信は禁物です。

 

ゴールドドリーム 牡7 57.0㎏ C.ルメール騎手

一時期は国内のダート路線を引っ張っていく存在でしたが、さすがに年齢による衰えも見えてきました。C.ルメール騎手がずっと騎乗してくれるのは心強いのですが、さすがにここで好走するのは難しいでしょう。出来れば充実期であった去年、一昨年辺りでドバイに行って欲しかったです。

 

チュウワウィザード 牡5 57.0㎏ 川田騎手

GⅠ2勝馬ではあるものの、全て交流GⅠなのでトップホースが集まる海外GⅠで自分の競馬が出来るかは疑問が残ります。川田騎手はこの馬の為だけに遠征しているので彼の勝負気配」はヒシヒシと感じますが、初海外競馬なのでクリアしないといけない課題は山積です。ドバイの馬場が合えば一発ありそうですが、軸向きではありません。

 

マスターフェンサー 牡4 57.0㎏ J.モレイラ騎手 → 未定

3歳時には果敢にもアメリカ三冠に調整した馬です。結果はベルモントステークス5着が最高でしたが、夢と感動を日本のファンに与えてくれました。帰国後はしっかりクラスを勝ち上がって今年オープン入りを果たしました。4歳馬ですが海外経験は豊富ですし、距離実績もあるのでドバイの馬場がフィットすれば好走も十分考えることが可能です。

 

現時点でのドバイワールドカップ2020の本命候補 ⇒ D.ドバイワールドカップ2020の現時点での本命馬候補は最強競馬ブログランキング

 

現在14位です。また10位以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/

【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?

①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました