天皇賞・春2020|サイン予想|枠順確定|春GⅠ4週連続でサイン馬が激走!サプレゼンター不在も「ステイホーム週間」も注目だがJRAのトレンドに注目!サイン注目馬を公開中!!

2020年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。昨年はサイン予想のおかげで桜花賞のシゲルピンクダイヤ、オークスではカレンブーケドール、日本ダービーではロジャーバローズを推奨出来ました。他にも色々あるのですが。どの馬にも共通している事は、「今はアノ時のオッズでは買えなくなっている」ということです。将来大活躍するであろう馬が爆発する前に先行投資するイメージです。株と似ているところがありますね。

 

高松宮記念、大阪杯、桜花賞に続き皐月賞でもサインが爆発しました。これで春GⅠ4週続けてサインが発動しました。何と言ってもポスターサインとなった柳楽優弥さんが人差し指を一本ビシッと上げているサイン。1枠1番のコントレイルが勝利しました。惜しかったのはCMサインで紹介した4着馬ウインカーネリアンです。当日17番人気でしたから、直線では興奮しました。

 

サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想だと考えています。「GⅠ=サイン」「高配当=サイン」とサインは色々な意味でビッグレースにはつきものです。GⅠで難解なレースだからこそサインの出番でもあるので、いろいろな角度からサインを読み解きます。

 

★天皇賞・春2020枠順確定!!

 

★プレゼンターは不在!!

5週連続プレゼンター不在です。大阪杯が開催される週からJRAの公式HPのイベントカレンダーが表示されていないので、コロナウイルスが終息するまではプレゼンターが来場することはないでしょう。まずは競馬が無観客でも開催されているのが幸せな事です。プレゼンターが不在の時には比較的に荒れる傾向にあります。高松宮記念と桜花賞は荒れた結果となりました。今回は騎手の腕も問われる長距離戦で、先週の落馬事故で乗り替わりも出ているので荒れる可能性は高いです。

 

天皇賞・春で絶対に買うべき【馬券候補5頭】参加者全員に無料!

 

★CMからサインを考える Part1!!

「HOT HOLIDAYS!2020」~天皇賞(春)篇~ 30秒

最近は前の週と同じCMが使われることが多かったのですが、今回は新CMです。毎回面白いところに着眼するJRAのCMですが、今回は競争馬のスピードに焦点を当てたCMでした。テーマは「時速」です。最後に馬のスピードは時速60㎞と紹介されていました。やや遅い気もしますが、なぜか60㎞なので6番スティッフェリオ、6枠ミライヘノツバサとメロディーレーンに注目です。

 

★CMからサインを考える Part2!!

CMの中で使用されているレースなのですが、見覚えがあると思うと新しい部類のレースを使用していました。2019年に行われたレースなのですが、このレースで勝利しているのは福永騎手です。しかし今回は福永騎手はいませんし、この勝負服の馬もいません。ということで同じ馬番の1枠1番モズベッロに注目したいです。

 

★ポスターからサインを考える!!

皐月賞で勝ち馬を的中させたポスターですが、天皇賞・春のポスターはあまりサインになる材料が見当たりませんでした。JRA公式キャラクターの6人全員の正装が黒色なので黒枠=2枠2番エタリオウに注目という事でしょう。

 

★ポスターからサインを考える Part2!!

黒枠のサインも良いのですがあまりにも簡単な印象もあるので一捻り加えます。皐月賞でサインを演出してくれた柳楽優弥はスーツの下に白いシャツを着ています。さらにスーツにも柄が入っています。白枠の1枠1番モズベッロの勝負服の柄にも似ているのでWでサインになっています。

 

【サイト名】俺の競馬予想
URL:http://ore-keiba.jp/
【おすすめポイント】
これまでの競馬予想サイトに飽きた方に「俺の競馬予想」オススメしたいです。かなり上から目線の口調ではあるものの、それは自信の表れと言っても過言ではありません。サイト内での「師匠」は元競馬雑誌の記者でプライベートで競馬が楽しめないと会社を辞めた真の競馬好きで、記者時代のパイプをフルに使った情報をしっかり裏取りして予想しています。また「俺」は現役馬主なので馬主仲間からの有益な情報もあります。毎週2鞍無料予想が公開されていますし、今なら5,000円分のポイントがプレゼントされます。最終レースまで予想を公開しているので1日を楽しみたい方にはオススメのサイトです。

 

★コロナウイルスからサインを考える Part1!!

世界中で感染拡大しているコロナウイルス。いつになったら終息するのでしょうが。先が見えないって本当に怖いです。競馬も例外ではなく、なんとか国内は開催は出来ているものの、無観客で行われています。不謹慎かも知れませんが、サインは時に残酷でもあります。こういう世界的なパニックやイベントがサインになる事が多々ありますし、既にもうなっています。コロナの語呂合わせから「567」馬券です。今回も「5番ミッキースワロー、6番スティッフェリオ、7番ユーキャンスマイル」に注目です。同じく今週も枠番にも注目です。

 

★コロナウイルスからサインを考える Part2!!

本当にこのコロナウイルスは怖いウイルスです。志村けんに続いてまた芸能人の命を奪いました。女優の岡江久美子さんが人知れずコロナウイルスと戦い、旅立たれました。はなまるマーケットはもちろんドラマでも良く拝見していた女優さんです。心からご冥福をおいのりします。岡江久美子さんの名前から「久美子=935」に注目したいです。「3番トーセンカンビーナ、5番ミッキースワロー、9番ミライヘノツバサ」です。

 

★コロナウイルスからサインを考える Part3!!

岡江久美子さんからサインを考えるときに忘れてはいけないのは彼女のチャームポイントとも言えるあの「笑顔」でしょう。サインにもなりやすいと考えています。笑顔は英語でスマイルなので5枠7番ユーキャンスマイルなんてどうでしょう。まさに彼女にピッタリです。

 

★コロナウイルスからサインを考える Part4!!

最近巷で話題になっている星野源さんと安倍首相のコラボ。あれは炎上しても仕方ありませんよ。世の中であんな余裕で自宅で過ごせる方は僅かでしょう。音楽関連でサインを考えると、出走メンバーの馬名の由来の中で2頭音に関連する馬がいます。6枠10番メロディーレーンと8枠14番フィエールマンです。このワイドでも面白そうです。

 

★話題の「Zoom飲み」からサインを考える!!

Zoomは英語で「大きくする、急角度で上昇する、ブーンと音を立てて走る」と言った意味があるそうです。今回も音がキーワードとなりそうです。今回は音が入ってる騎手や調教師を考えると音無厩舎が該当します。今回は3枠4番ダンビュライトと4枠6番スティッフェリオの2頭出しです。この2頭は注目です。

 

★「ステイホーム週間」からサインを考える!!

今週からGWが始まっていますが、例年通りのGWとはいきません。今年のGW「ステイホーム週間」ということで出来るだけ家にいましょうという事です。コロナウイルスを早く終息させるために仕方ありません。みんなで協力して早くコロナに勝ちましょう。「ステイホーム週間」からサインを考えるとステイゴールド産駒に注目したいです。今回は2枠2番エタリオウと4枠6番スティッフェリオが該当します。

 

★JRAのトレンドからサインを考える!!

桜花賞は「16年ぶり無敗の桜花賞馬」が誕生し、皐月賞では無敗の皐月賞馬が誕生しました。今年のGⅠのトレンドは「無敗」「連勝」が1つのトレンドなのかも知れません。ただ古馬GⅠになると「無敗」馬はなかなかいないので、「連勝」からサインを考えます。前走勝利しているのは4枠5番ミッキースワロー、5枠7番ユーキャンスマイル、6枠9番ミライヘノツバサです。「連覇」と考えると8枠14番フィエールマンも該当します。この4頭の中に勝ち馬がいるかも知れません。

 

※サインを見つけ次第追記します!!

 

サイン注目馬 ⇒ C.天皇賞・春2020のサイン注目馬は最強競馬ブログランキング

 

現在12位です。また10位以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/

【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?

①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました