桜花賞2020|最終予想|3月25日(水)浦和11R|5戦5勝馬6枠6番レイチェルウーズに死角はある!?アノ馬を本命に3連単勝負!!

2020年競馬予想

当ブログの予想に入る前にいつもお世話になっているフランケルJr.の相方的存在でもある菊正宗さんをご存知でしょうか。フランケルJr.さんのYouTubeチャンネルで地方競馬の予想を担当されています。以前にも視聴者の方の反響に応えて『菊正宗の競馬研究会』というオープンチャットを開設しましたが、この度ブログも始められたようです。その名も『菊正宗の当たらない競馬予想』です。当たらないのかっとツッコミを入れたくなりますが、そこは謙遜しているのでしょう。すでにブログの方は始動しており、ブログでは地方競馬だけでなく、中央競馬の予想も公開しています。是非、予想の参考にお役立てください。

★桜花賞2020枠順確定!!

 

★桜花賞2020出走馬短評!!

1枠01番 スティローザ 牝3 54.0㎏ 吉原騎手

最内枠はプラスなのですがスタートが苦手な馬なので後手を踏むと凡走する可能性が高いでしょう。吉原騎手に乗り替わるのはプラスなのですが、スタートに課題がある馬なのであまり信用は出来ません。

 

2枠02番 ルイドフィーネ 牝3 54.0㎏ 笹川騎手

近走は勝利していないものの安定した結果を残しています。デビュー戦以来勝利経験はないものの、近2走はハイレベルな重賞で崩れず自分の競馬をして結果を残しているので能力は相当のモノです。前走時は上位と能力差はあったものの、成長曲線次第ではチャンスはあると思うので注目したいです。

 

3枠03番 ボンボンショコラ 牝3 54.0㎏ 左海騎手

元中央馬なので能力は良いモノがあります。前走地方移籍初戦でしたが、いきなり南関で好走出来たので南関でもある程度は通用しそうです。前走で浦和は経験済みなので適性面も問題ありません。同型馬が多い今回はどのような競馬を魅せてくれるのか注目です。

 

4枠04番 テーオーブルベリー 牝3 54.0㎏ 森騎手

前走のユングフラウ賞は距離短縮の一戦で少しバタバタしていたので、マイル戦に戻るのは好材料です。脚質的にもこの枠はプラスなのでスムーズな競馬が出来れば一発の可能性は十分あります。森騎手が引き続き騎乗するのも評価したいです。

 

5枠05番 アクアリーブル 牝3 54.0㎏ 山本騎手

門別出身馬でもともとレベルの高い馬ですし、移籍してからも安定した戦績を残しているのでこのメンバーなら馬券的には押さえておく必要があるでしょう。手の内が合っている山本騎手が引き続き騎乗するのもプラスです。

 

6枠06番 レイチェルウーズ 牝3 54.0㎏ 本田騎手

デビューから5戦5勝とまだまだ底を見せていません。前走もそうでしたが、2走前の競馬はインパクトもあり同世代の中では少し抜けている印象です。競馬スタイルも王道競馬で決め脚もあるので展開も不問です。目標は次走みたいなのですが、ここは逆らえないでしょう。

 

6枠07番 アンジュエトワール 牝3 54.0㎏ 本橋騎手

浦和の小久保厩舎の1頭なので人気がなくても軽視は禁物です。浦和適性は問題ありません、前走を見る限り距離延長もクリアしそうです。ここに来て鞍上が乗り替わるのはきな臭い感じもするので穴馬として抑えておいて良いのではないでしょうか。

 

7枠08番 ブロンディーヴァ 牝3 54.0㎏ 御神本騎手

中央では当たり前なのですが、最近は地方でもキャロットファーム×ノーザンファームの黄金コンビの組み合わせを目にする事が多くなりました。前走の東京2歳優駿牝馬は案外な競馬でしたが、陣営としては悔しかったのか今回は本気度が伝わります。御神本騎手も前走みたいなミスはしないと思うので見直しが必要でしょう。

 

7枠09番 トキノノゾミ 牝3 54.0㎏ 酒井騎手

今回は相手関係が大幅に強化される一戦なので軽視します。

 

8枠10番 マッドシティ 牝3 54.0㎏ 笠野騎手

ここで好走するのは難しいでしょう。消します。

 

8枠11番 ミナミン 牝3 54.0㎏ 赤岡騎手

後方一気の脚質なので展開の助けが必要です。レイチェルウーズを牽制する形になれば十分チャンスはあると思うのですが、中心視は出来ない存在です。

 

★桜花賞2020最終予想!!

◎ X.桜花賞の本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 05. アクアリーブル
▲ 03. ボンボンショコラ
☆ 08. ブロンディーヴァ
△ 07. アンジュエトワール
△ 11. ミナミン

 

★桜花賞2020買い目!!

3連単フォーメーション・・・12点
◎ → 05,03,08 → 05,03,08,07,11

 

本命馬が勝利する馬券で点数を絞って勝負します。

 

では、良い水曜日を・・・

 

現在14位です。また10位以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました