サクラス戸塚10周年記念2020|最終予想|1月31日(金)川崎11R|短期免許で来日中の美人過ぎる騎手M.ミシェル騎手も登場!馬場不良で外枠有利!?本命はアノ馬から勝負!!

2020年競馬予想

当ブログの予想に入る前にいつもお世話になっているフランケルJr.の相方的存在でもある菊正宗さんをご存知でしょうか。フランケルJr.さんのYouTubeチャンネルで地方競馬の予想を担当されています。以前にも視聴者の方の反響に応えて『菊正宗の競馬研究会』というオープンチャットを開設しましたが、この度ブログも始められたようです。その名も『菊正宗の当たらない競馬予想』です。当たらないのかっとツッコミを入れたくなりますが、そこは謙遜しているのでしょう。すでにブログの方は始動しているので予想の参考にしてみてください。特に地方競馬はデータなどはあまりお目にかかれないのでオススメです。

 

★サクラス戸塚10周年記念2020枠順確定!!

 

★サクラス戸塚10周年記念2020出走馬短評!!

1枠01番 サージュ      牡4 55.0㎏ 真島騎手

川崎は2戦目で前回は大敗しましたが、距離が敗因なのは明確なのでコース適性で嫌う必要はないでしょう。近走は安定した戦績を残していますし、このクラスでも好走しているので条件的には問題ないでしょう。枠も有利な内枠をゲット出来ましたし、ここは勝ち負けに期待出来るでしょう。

 

2枠02番 ロイヤルオブアクア 牡9 57.0㎏ 岡村騎手

近走は結果を残せていないので触手はあまり伸びません。相手関係的にも厳しい部分はあるでしょうが、コース替わりに距離延長、鞍上の乗り替わりで替わり身に期待したいところです。

 

3枠03番 キングルアウ    牡8 57.0㎏ 秋元騎手

ここでは力不足なので消します。

 

3枠04番 ハクナマタタ    牡4 55.0㎏ 吉原騎手

JRAから地方の川崎に移籍した当馬。JRAでは2勝クラスを走っていたので、能力的には問題ありませんし、ダート適性も問題ないでしょう。距離延長戦ですが、デビュー時には1700mを走っている経験があるので距離も問題ありません。ただ川崎適性は未知数なので馬券から消す事は出来ませんが、中心視するのもリスクがあるので抑えまでではないでしょうか。

 

4枠05番 ウインメディウム  牝5 54.0㎏ 櫻井騎手

川崎所属馬でこの条件で勝利経験があるので適性面は問題ないでしょう。前走でこのクラスにも見切りがついたので、このメンバーでも馬券からは外せない存在でしょう。

 

4枠06番 アギト       牡4 57.0㎏ 森騎手

鞍上が左海騎手から森騎手に騎手変更されています。この乗り替わりはプラス材料です。復調した森騎手なら信頼度は高いです。近走は結果を残せない惜しい競馬が続いているものの、森騎手が騎乗する事で気持ちのスイッチが入れば面白い存在でしょう。

 

5枠07番 ツルマルキングオー 牡7 55.0㎏ 酒井騎手

浦和所属馬なのですが、最近での川崎での戦績だけ見るとあまり良い結果を残せていません。惜しいところまでは行くのですが、もうワンパンチ足りない印象です。今回は地元騎手の酒井騎手を手配してきたので陣営としては勝負を賭けているのではないでしょうか。ただ相手関係的に強化される一戦なので厳しい戦いにはなるでしょう。

 

どこよりも多くの情報を、どこよりも安く提供したい。
やむくもな的中より、ハズレを含むリアルな実績。
それが『的中マーケット

 

5枠08番 シンボリラピッド  牡6 55.0㎏ 本橋騎手

JRAから南関に移籍してからはあまり崩れることなく比較的良績を残しています。近走は結果を残せていませんが、川崎1500m戦は勝利経験もあるコースなので適性面は問題ないでしょう。近走の敗因が気になるところですが、上のクラスで走っていた馬なのでここでも抑えておきたいです。

 

6枠09番 トーセンリラ    牝5 52.0㎏ 福原騎手

JRAから移籍して初戦を迎えます。JRAでは芝レースがメインでしたが、未勝利を抜け出したのはダート戦なのでダート適性は問題なさそうです。ただ初モノ尽くしですし、やや外目の枠に入ったのでここは静観して次走以降に期待したいです。

 

6枠10番 ブースラー     牡5 57.0㎏ 山林騎手

出走取消です。

 

7枠11番 ブルーフォレスト  牝6 53.0㎏ 町田騎手

地元馬なので適性面は問題ないのですが、近走は結果を残せていません。1500m戦で好走経験もあるのでここでも注目したい存在ではあるのですが、このクラスになって少し足止めを食らっているのでここも厳しいのではないでしょうか。

 

7枠12番 ショウナンガレオン 牡5 55.0㎏ 今野騎手

今野騎手に乗り替わってから波に乗り切れていません。このコースの経験回数が多いのはアドバンテージなのですが、今回のメンバーを見渡す限りでは厳しいでしょう。

 

8枠13番 コスモマーヴィ   牡4 53.0㎏ M.ミシェル騎手

近走は結果を残せていませんが、川崎1500m戦で好走経験はあるので適性面的には問題ないでしょう。さらに今回はフランスの美人過ぎるジョッキーであるM.ミシェル騎手が騎乗するという事で注目したいです。すでに川崎で勝利していますし、コースは熟知していると思うので彼女の手腕に注目したいです。

 

8枠14番 フラワーオアシス  牝7 55.0㎏ 本田騎手

張田騎手から本田騎手に乗り替わりが発表されました。大外枠という残念な枠に入りましたし、相手関係的にもやや厳しいと考えているので、ここは軽視します。

 

★サクラス戸塚10周年記念2020最終予想!!

◎ Y.サクラス戸塚10周年記念の本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 04. ハクナマタタ
▲ 06. アギト
☆ 05. ウインメディウム
△ 08. シンボリラピッド
△ 13. コスモマーヴィ

 

★サクラス戸塚10周年記念2020買い目!!

3連複1頭軸流し・・・10点
◎ - 04,06,05,08,13 - 04,06,05,08,13

馬連流し・・・5点
◎ - 04,06,05,08,13

 

普段は地方競馬は重賞や準重賞しか予想しないのですが、今回はM.ミシェル騎手が短期免許で来日中ということで予想しました。馬券は的中率狙いで手広く勝負します。

 

では、良い金曜日を・・・

 

現在10位です。また10以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

<PR>地方競馬で役立つサイトを紹介します

地方には地方専用の情報があり、平日から馬券を獲る!!

強力な情報があるからこそ、点数は絞れる!!

情報ありきで確実に馬券を獲る地方競馬。

レープロには地方競馬専用の地方競馬ちゃんねるというコンテンツがあります。

競馬の本質こそ同じでも、特に情報が薄い地方競馬でサイトを特化することは自信と信頼の証であります。

まず無料メルマガ登録後

  • 毎週中央買い目
  • 地方競馬推奨馬
  • 海外競馬

が確認できます。ほぼ全網羅してるのですが……、

一番のおすすめはメルマガエントリー後に

サイト内にあるLINE@に登録してみてください。

 

【外厩馬】特選情報がこんな感じで飛んできます!

▽—

6/15(土) 東京9Rキタサンバルカン

外厩:NF天栄

デビュー時に416kgだった馬体も440kg前後まで成長。

ようやくしっかり負荷をかけた稽古が出来るようになり、

この中間も天栄で鍛えられ着実にパワーアップ。

ダービーも視野に入っていた好素材だけに1勝クラスのここは負けられない。

△—

無事3着して馬券に絡みましたが、これで週末の平場情報も完璧です!

レープロでは強力な情報があるから点数が絞れます!!

11月に浦和競馬場で行われたJBCレディスクラシックでは3連単50.8倍を1000円で的中!

12月船橋の香取特別では3連単22.3倍を7口で的中してますが、

点数が少ないので資金を寄せれるのが最大のメリットです。

中央競馬では12月8日に中山4Rが23万馬券6口投票の130万オーバーは圧巻でしたが、

G1も天皇賞秋で3連単88.6倍的中の53万払戻!

香港国際競走も4レース完全的中で海外競馬にも強いサイトです。

→ 登録はこちらから簡単1分 

メールアドレスを入力後、送られてきた確認メールをクリックで完了です。

タイトルとURLをコピーしました