フェブラリーステークス2020|サイン予想|枠順確定|プレゼンターは川口春奈さん!フェブラリーステークスはサインが発動しやすい!?天皇誕生日だからこそ2月23日のキーナンバーに注目!

2020年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。昨年はサイン予想のおかげで桜花賞のシゲルピンクダイヤ、オークスではカレンブーケドール、日本ダービーではロジャーバローズを推奨出来ました。他にも色々あるのですが。どの馬にも共通している事は、「今はアノ時のオッズでは買えなくなっている」ということです。将来大活躍するであろう馬が爆発する前に先行投資するイメージです。株と似ているところがありますね。サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想だと考えています。「GⅠ=サイン」「高配当=サイン」とサインは色々な意味でビッグレースにはつきものです。GⅠで難解なレースだからこそサインの出番でもあるので、いろいろな角度からサインを読み解きます。

 

★フェブラリーステークス2020枠順確定!!

 

★プレゼンターは川口春奈さん!!

昨年のフェブラリーステークスはプレゼンターが不在でしたが、今年は人気女優さんの川口春奈さんがプレゼンターを務めます。多岐にわたって活躍している方なので知らない方はいないのではないでしょうか。プレゼンタ―予想で定番なのは生年月日です。川口春奈さんの生年月日は1995年2月10日と今月25歳の誕生日を迎えられたばかりの様です。ここからサインを考えると2番アルクトス、5番インティ、10番ノンコノユメなど考えられなくもない感じになります。今回の出走メンバーに牝馬はいないので女性サインはありません。

 

★「麒麟がくる」の宣伝か!?

川口春奈さんと言えば現在放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」に出演されています。このドラマは明智光秀の生涯を描いたドラマの様で、川口春奈さんは濃姫役で出演しています。ここからサインに関連するものはありません。ただタイトルが「麒麟がくる」なので、競馬の達人でも麒麟の川島さんの予想が来るのかも知れませんね。芸能人予想も最近は記事にはしていませんが、麒麟の川島さんの予想には注目です。

 

★川口春奈さんは代役だった!?

先ほども書きましたが、川口春奈さんが演じている濃姫の役には当初は別の方が決まっていました。その方とは昨年末に薬物問題で逮捕された沢尻エリカさんです。沢尻エリカさんが急遽降板されたので川口春奈さんが出演することになりました。沢尻エリカさんは川口春奈さんにとっては大先輩なのでこの代役は緊張したでしょうね。ここからサインを考えると、先輩騎手から後半騎手に急遽乗り替わりになった馬がいればサインの可能性が高いです。調べてみると該当馬はいませんでしたが、乗り替わりの馬は1番ブルドッグボス、4番タイムフライヤー、6番ミッキーワイルド、9番サンライズノヴァ、13番デルマルーヴル、15番ケイティブレイブが該当します。

 

★CMからサインを探る!!

【CM】JRA フェブラリーステークス

今年もイメージキャラクターは昨年に引き続き6名です。CMの内容も昨年と変わらず、競馬初心者なら一度はぶつかる疑問を毎回一問一答形式で展開していく内容です。今回のテーマは「競走馬って・・・」です。内容的には馬の種類の話で、競走馬は「サラブレッド」という種類なのですが、ここでサインを考えるとキーワードは「種類」でしょう。馬名の中に種類に関連するワードが入っている馬が1頭います。1番ブルドッグボスには犬種のブルドッグが入っているのでサインかも知れません。

 

★ヘッドライン「豪傑の刻印、砂王の伝説」!!

「豪傑の刻印、砂王の伝説」は難しいイメージですが、新しい砂王が誕生するって感じですね。今年のメンバーを見ても抜けた馬はいませんし、ここからその王の伝説が始まっていくのでしょう。豪傑は、「武勇に秀でているもの」という意味があります。プレゼンターの川口春奈さんのサインにもある濃姫にも関連している様にも思えます。ただこの2つに該当する馬はいないので、シンプルに砂王の王が馬名に入っている8番キングズガードです。

 

★開催日は天皇誕生日!!

今年のフェブラリーステークスは令和初の天皇誕生日に行われます。これはサインが発動する可能性が高いです。天皇陛下絡みのサインは過去にもかなり発動しているのでここでも注目のサインです。2月23日なので2番アルクトス、2枠3番ワイドファラオに注目したいです。

 

【競馬WAVE】が目を付ける【注目馬ピックアップ】
→ インティ その理由は…?

 

★令和サイン!!

令和を数字で書くと「018」と書くことが出来るので1番ブルドックボス、8番キングズガードが該当します。10番ノンコノユメも抑えておきたいです。

 

サイン注目馬 ⇒ C.現時点でのフェブラリーステークスのサイン注目馬は最強競馬ブログランキング

 

現在12位です。また10位以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

 

無料予想 獲得平均50万円以上!

ハイクラスな予想を提供する”馬貴族

今週の注目レースは、

2020年2月23日(日) 東京11R
フェブラリーS(GI)
http://ads-transfer.com/

最近の的中実績一部紹介

提供レース 2020年02月09日 京都11R
的中券種 三連単①-⑦-⑧
点数/投資金額 12点/各1,600円
獲 得 金 858,880円

提供レース 2020年02月09日 小倉11R
的中券種 三連単⑪-⑥-⑦
点数/投資金額 12点/各1,000円
獲 得 金 447,900円

提供レース 2020年02月09日 京都10R
的中券種 三連単⑬-⑫-①
点数/投資金額 20点/各500円
獲 得 金 1,177,750円

提供レース 2020年02月09日 東京8R
的中券種 三連単②-⑨-⑫
点数/投資金額 6点/各2,000円
獲 得 金 1,044,000円

ハイクラスな予想を提供する”馬貴族

今週の注目レースは、

2020年2月23日(日) 東京11R
フェブラリーS(GI)

 

タイトルとURLをコピーしました